1. トップ
  2. メイク
  3. 驚異のコスパ!プロが絶賛する100均で見つけた「優秀コスメ」6つ

驚異のコスパ!プロが絶賛する100均で見つけた「優秀コスメ」6つ

  • 2019.7.11
  • 2404 views

“プチプラコスメ”がどんどん進化し、デパコス顔負けの化粧品をどこでも手に入れることができるようになっています。

中でも「質の高いプチプラコスメが買える」と最近SNSで話題なのが100円ショップ!

日用品や生活必需品もほとんど100円ショップで手に入れることができますが、ついに化粧品も100円ショップで揃えることができるようになりました。

今回は、店舗を多く構える『DAISO』で見つけた、優秀な100円コスメをコスメコンシェルジュのSAKIさんがご紹介します。

ホントに100円でいいの?大型新人「U R GLAM」シリーズ

最近SNSを賑わせているのが『U R GLAM(ユーアーグラム)』というダイソーオリジナルのメイクアップシリーズです。

どの商品も人気で売り切れているところが多いようです。筆者も何度かダイソーに足を運び、やっと欲しいアイテムを手に入れました!

その中でもこれはたくさんの人に使って欲しい!と感じた商品をいくつかご紹介します。

SELECT EYES

単色のアイシャドウなので、自分で好きな色の組み合わせを考えられます。また、普段あまり使わないカラーも取り扱っているので、挑戦したくてもできなかったカラーを試すチャンスです!

発色も申し分なく、粉質も柔らかいので使い心地もいいですよ。

FACE BRUSH

粉含みがよく、程よい柔らかさで肌当たりも抜群なフェイスブラシです! ブラシの種類も多いので、フルメイク『U R GLAM』で揃えて、いつものメイクの仕上がりをランクアップさせましょう!

SLIM SKETCH EYEBROW PENCIL

ペン先が細く、まるで自分の毛のように1本1本描き足すことができるアイブロウペンシル。力を入れなくても色がつくので形を整えやすいのも魅力的です!

メイクツールのお手入れも!ブラシ・スポンジクリーナー

高くて大事に使っていたブラシやスポンジも使っていくうちに汚れてしまい、力が半減。そんなときは100円クリーナーでもとの力を取り戻しましょう!

パフ・スポンジ専用洗剤

頑固な汚れもある程度しっかり落ちます。それに写真のパフ・スポンジクリーナーは除菌効果もあるので、いつでも清潔な状態でツールを使うことができます。

メイクブラシ専用クリーナー

汚れたままのメイクツールを使うことは肌荒れの原因にもなりかねないので、常にきれいな状態を保ちましょう。

侮らないで!スキンケアシリーズはシンプルな処方で安心

正直、100円のスキンケアってどうなの?と思う方も多いかもしれません。でも、100円スキンケアの成分表を見ると、デパコスブランドに配合されている成分が入っているものも。

また、余計なものは入れずシンプルな処方になっているものも多いです。これを機に、ぜひ100円スキンケアの力を借りてみては?

筆者のおすすめは『日本酒と米セラミドの潤い化粧水』。

日本酒と米セラミドの潤い化粧水

無香料・合成着色料フリーで、ちゃんとお肌のことを考えて設計されていますね。べたべたしない使用感です。

成分はとてもシンプル、そして何より100円で購入できるので、コットンにたっぷりとってコットンパックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

他にも紹介しきれなかった優秀な100円コスメがたくさんあります。新しい製品も続々と販売されているので、ぜひ立ち寄った際には隠れた名品を探してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる