1. トップ
  2. 恋愛
  3. 平日デートで彼との仲を深めたい♡夜だけ&丸一日で楽しめるおすすめプラン

平日デートで彼との仲を深めたい♡夜だけ&丸一日で楽しめるおすすめプラン

  • 2019.7.10
  • 20531 views

平日デートについてご紹介します!大好きな彼と毎日でも会いたい。けれど仕事を持っているとそう我が儘も言ってられません。

そんな時は短い時間でも楽しめる平日デートを計画してみてはいかがでしょう。

平日の夜・昼・丸1日楽しめるデートプランほか平日デートの注意点について説明したいと思います。

平日の夜に楽しめるデートプラン

恋愛

仕事を持っていると、平日は仕事に集中しているせいか土曜日曜は疲れ果てどこへも出かけられないという方も少なくありません。

土曜日曜にデートする体力・気力がない時は仕事終わりの平日夜デートを楽しみましょう。平日の夜に楽しめるデートプランを紹介します。

定時終わりの平日デートプラン

夕方定時に仕事が終わる仕事であれば、仕事終わりの平日夜デートを楽しみましょう。

しばらく会えなかった彼に豪華ディナーをおねだりしてみるのも良いですね。

いつもと違う彼の男らしい姿に、彼女の艶っぽい姿に二度惚れするかもしれません。

お肉に海鮮、野菜たっぷりの和食ほか、中華にフレンチ、イタリアンと好みのディナーを決めたら、シェフが腕を振るう豪華ディナーに出かけましょう。

実はリッチなレストランでも平日限定のお得なメニューがあることをご存知でしょうか。

平日のみのお得なディナーでも食べ応え十分。時間をかけてたっぷりと味わった後は近くのカフェへ移動しましょう。

彼・彼女とのんびりとしたコーヒータイムを過ごせば、仕事や人間関係のストレスもその場で解消できるかも。

わずか数時間の平日夜デートですが、美味しいものをお腹いっぱい食べればお腹も心も財布も満足。幸せ倍増ですね。

夜遅くなった時のデートプラン

得意先回りで帰りが遅くなった。社会人となれば付き合いも大事です。

遅くなった時は彼女の家の近くで平日夜デートはいかがでしょう。24時間営業の店舗も少なくなっていますが、夜10時までならまだ開いていますよね。

少し照明を落としたカフェで仕事終わりの彼を迎えてあげましょう。

平日の夜ならカフェのお客さまも少ないはず。周囲の目を気にせず2人きりの会話を楽しむことができるのではないでしょうか。

ちなみに、コーヒーには一般的にカフェインが含まれていますが、カフェインにはリラックス効果があります。

日ごろのイライラを抑え、人に優しくなれる効果もあるのだそう。翌日は、優しい笑顔が似合う女性に変身できるのではないでしょうか。

残業後に会う平日デートプラン

残業を頑張った日は飲みたいもの。そんな時は2人で飲みデートにくりだしましょう。

残業続きで疲労がたまっている時はいつもの気心知れたバーがおすすめ。

楽しく飲みたいのに、周囲に神経使いながらだとせっかくの飲みデートも台無し。

ストレス解消に飲みデートに出かけて疲れてしまっては何のために飲みに行くのかも分かりません。

そこは彼女らしい気遣いを見せてあげましょう。

1日2日の残業で2人ともに体力に余裕があるのであれば、新しい店を開拓してはいかがでしょう。

雰囲気の良い隠れ家的なお店を2人で探してみるのも楽しいのでは?隠れ家を発見したら、その日は興奮して眠れないかもしれませんね。

知らないお店に入って2人で飲むお酒は今まで味わったことのない、極上の味わいですが、翌日仕事の方はくれぐれも飲み過ぎは厳禁です。注意しておきましょう。

平日の昼に楽しめるデートプラン

恋愛2

毎日忙しい日々を過ごしているとなかなかデートもできません。

彼・彼女に会って話がしたいのに会えない、休日が合わなくてすれ違いになる時は平日デートを計画しましょう。

平日昼に楽しめるデートプランをご紹介します。

美味しいカフェランチで有意義なひと時を

どちらもが何かと忙しくてデートする時間がとれない時は、昼休みを利用したカフェランチはいかがでしょう。

待ち合わせしやすいカフェを決めたら、短い平日昼デートを楽しみましょう。

ただし、避けておきたいカフェがあります。一つには平日でも人気のあるカフェです。

ランチタイムは通常よりも混雑する可能性が高く、ゆっくりと話すことができないかもしれません。

続いて、ランチメニューが多いカフェも避けておきましょう。

ランチメニューが多いカフェはランチに力を入れている場合があり、たくさんのお客さまが来店することも少なくありません。

ただ食べるだけになってしまう可能性大です。

おすすめはランチメニューにこだわりのある少し高めの料金設定がされているカフェです。

平日ならではのランチをゆっくりと食べられるカフェで有意義な平日デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

平日だからこそ!公園デートでまったり

仕事の合間に彼・彼女と会える平日昼デートに公園を利用してみてはいかがでしょう。

彼・彼女お手製のお弁当を持って公園でまったりと食べるデートは2人だけの世界を満喫できる極上の場所。

冬は寒さが厳しい日もありますので、春・夏・秋におすすめです。

梅・鮭・昆布・かつおなどの具を入れたおむすび、唐揚げに玉子焼き、きんぴらごぼうなど色とりどりのおかずを入れるだけでOK。

2人で仲良く食べれば午後からの仕事も楽しくできるのではないでしょうか。

もちろん、カフェやファーストフードを持ち寄って食べてもOK。特に夏場は傷みやすいので買って食べる方がいいかもしれません。

食べた後、芝生に寝そべり空を見上げれば、気分も一新。プチピクニック気分が味わえて一石二鳥。2人の距離がより縮まりますよ。

平日昼にロマンチックデートを楽しもう

もし平日昼に2~3時間の自由時間がとれるのであればロマンチックな昼デートを楽しんでみましょう。

今話題の映画、人気の映画を2人で観賞してはいかがでしょう。

土曜日曜はお客さまも多くゆったりと見ることができませんが、平日昼間はそう混んでいません。

思いっきりロマンチックな映画に挑戦してみましょう。きっと2人の幸せ指数も上がってくるはず。

それに映画館なら雨が降っていてもデートが可能。傘を差しながらのデートは2人の距離が遠くなりますが、映画館は2人の世界をつくることができる特別なデートスポット。

手をつなぎ、肩を組んでも誰に文句も言われません。その上、平日限定の映画割引クーポンをゲットして入場すれば更にお得。

お金で帰りにケーキを食べて帰ることもできますね。

平日丸一日楽しめるデートプラン

恋愛3

丸々1日じっくりとデートしたい時は一日思いっきり楽しめるデートプランを計画しましょう。

遊園地・動物園・水族館などの外で遊ぶデートプラン、部屋で楽しめるデートプラン、日帰り旅行が楽しめるデートプランをそれぞれ紹介したいと思います。

有給休暇を利用?平日ならではのポジティブデート

平日の丸一日、彼・彼女とデートするなら、遊園地・動物園・水族館はいかがでしょう。

土曜日曜祝日に割引サービスを実施しておりお得に入場できますが、平日は混雑していません。

待機時間が少ないのですべてのアトラクションを回ることも可能。思いっきり遊べるので、2人の世界を目一杯楽しみましょう。

行き先を決めたら、出発時間・交通手段・回るコース・ランチの場所・帰宅時間を2人で相談しましょう。

彼氏が車の運転が得意なタイプなら、ちょっと遠出しても楽しいですね。

帰りは夜景デートスポットに寄れば、ロマンチック指数も急上昇。

付き合う前のカップルだったら、その平日デートが忘れられない初デート記念日となるでしょう。

感動を忘れないためにも、2ショット写真を撮っておくことをおすすめします。

雨降る日は彼・彼女の部屋でまったり

雨や雪で外デートに出かけられない時は部屋でまったりと部屋デートを楽しみましょう。彼・彼女どちらの部屋でも構いません。

過ごしやすい環境にある部屋であれば、丸一日部屋にこもっていても苦になりませんよね。

ましてや愛する彼・彼女と2人きりの世界。きっと何をしても楽しいはずです。

といっても、丸一日となれば長いので大まかな計画を練っておくことをおすすめします。

おすすめは近くのカフェでモーニングをして帰りにレンタルショップとスーパーへ。

映画のDVDを物色したら、昼食・夕食の材料を買いこみ、部屋へ戻ります。

静かに過ごした一日の終わりは明日への活力のための夕食づくり。いつもは話せないこともすんなりと出てくるかもしれません。

ちょっとした観光旅行!日帰りで楽しむデートプラン

車の混まない平日は車をとばしてプチ旅行に出かけてみましょう。

朝早く出て夜遅くかええる日帰りデートはちょっとした観光旅行気分が味わえます。日帰りがしんどい時は観光地のホテルにお泊りもOK。

翌日仕事の時はその仕事に間に合うようにホテルを出発すれば何の問題もありません。泊まりになる可能性が高い場合はお泊りグッズを持って行きましょう。

特に女性は肌ケア・メイク・着替え必須。慌てなくて済む用意は身だしなみでもありますので、車に乗せて行きましょう。

目的地のおすすめは季節を感じられる場所です。春には桜、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は雪景色でしょうか。

どの観光地も平日は空いてるので、駐車場を探しにうろうろすることもありません。

混雑していないので、どの場所に行ってものんびりとした時間を過ごすことができます。

平日デートの注意点・ポイント

恋愛4

楽しい平日デートをイヤな思い出としないためには、いくつかの注意点・ポイントがあります。

4つの注意点についてポイントをおさえ分かりやすく説明します。

定休日に注意!平日デートは定休日チェックがコツ

車をすいすい走らせてやっとたどり着いたのに、定休日の悲しい文字を発見…。

なんてことにならないよう、出かける前には必ず定休日チェックを入れておきましょう。

カフェ・レストランはじめ、遊園地・動物園・水族館などのデートスポットは平日が定休日のことが多いので、要注意です。

もう向かっている時に定休日を知ったなんてことになれば、運転する彼の疲労は倍増。

せっかくの平日デートが喧嘩の原因になってしまっては大変です。

平日デートを計画する際は定休日チェックは必須。前もって確認しておきましょう。

絶対にドタキャン禁止!心理作戦は成功しない

彼の休日と重なり平日にデートをすることになった。彼に心配して欲しくてわざとドタキャンしてしまう…。

せっかく約束を取り付けたのに、彼に心配して欲しくてわざとドタキャンしてしまうという困った女性も中にはいらっしゃいます。

これは彼を惹きつける心理作戦の一つですが、この行動は付き合う前はもとより付き合って間がない場合は絶対に禁止です。

ただただ彼に嫌われるだけです。付き合いが長いと情がある分、仕方ないという思いがありますが、付き合いが浅い場合は絶対に禁止!

ただただ面倒な女だと思われるだけで、何の得にもなりません。

何でも自分の思い通りにはならない!彼は持ち物じゃない

平日にデートすると彼女が我が儘になるような気がする。こんな声を聞いたことはありませんか?

土曜日曜のデートは周囲に人が多く、混雑するため遠慮しながら歩かなければなりません。

ですが、平日はスイスイ歩けます。そうしますと、なぜか周囲の目が気にならなくなり我が儘な言動・行動をとることも。

彼を独り占めしたい彼女は、特に付き合って間がない彼女は彼の脈ありサインを確認したくて、このような言動・行動に出てしまうこともしばしば。

やきもち焼きの彼女は注意しておきましょう。

婚活を匂わせると逆効果かも?!焦らないで

遊園地・動物園・水族館などのデートスポット・観光スポットは平日の集客を図るため、平日限定の割引サービスを展開しています。

お得な料金で入場できるので、わざと平日に休日をとる方も少なくありません。

デートに多くの予算がとれないカップルはお得なチケット・お得なクーポンをゲットし、デートの計画を立てる方も多いでしょう。

ですが、度を超すと危険です。お得は節約、節約はケチを想像させます。

デート中に不意に「結婚しても節約生活続けようね」「結婚するために節約しようね」などと言ってしまうのはNG。

結婚を焦るあまり婚活しているのかととらえられて逆効果になることも。口は災いの元。タイミングを見計らって伝えるようにしましょう。

平日デートを楽しもう!

社会人ともなれば仕事・付き合いで土曜日曜はくたくたかもしれません。

平日仕事帰りにご飯食べるだけの平日デートが続くかもしれませんが、2人の気持ちに嘘がなければ大丈夫。

こまめに連絡をとり、時間のやり繰りをして平日デートを楽しみましょう。

元記事を読む