1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるでモデルハウス♡シンプル&スタイリッシュな『マイホーム』のアイディア集

まるでモデルハウス♡シンプル&スタイリッシュな『マイホーム』のアイディア集

  • 2019.7.10
  • 52053 views

モデルハウスを思わせる、おしゃれでハイセンスな『マイホーム』のアイディアを大特集!

今回は生活感を隠したシンプルでスタイリッシュなインテリアを実現した素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介します。

ライフスタイルに合わせた間取りやオーナーさんの好みが詰まった、オリジナリティ溢れる空間づくりのアイディアを是非チェックしてみてくださいね♪

家族が集う快適リビングがお家の中心♪

バルコニー側がベンチになったリビングルームはソファ無しのすっきりとしたインテリアが魅力的。子どもも思う存分遊べるスペースが確保されていますね。

床に寝転んだりベンチに座ったりと、思い思いの過ごし方が楽しめます。

壁掛けにしてすっきりと仕上げたテレビ周り。テレビボードを置かないことで、スペースをより有効に使えますね。

無印良品の体にフィットするソファを並べた、ゆったりとくつろげるシンプルな空間づくりが魅力的です。

テレビ裏のコーナーは、書斎スペースとして活用。カウンター下にはテレビに繋げて使うゲームやデッキが収められています。

家族の気配を感じながら家事や読書を楽しめる間取りがとても素敵ですね。

リビングからバルコニーへは一面ガラス窓になっていて、明るく開放感たっぷり。外からのプライバシーも守られていて、カーテン無しで過ごせるところも嬉しいポイントです。

ベンチにカフェテーブルを置いて、のんびりコーヒータイムを楽しむのも素敵ですね。

壁付けキッチンの黒いアクセントウォールが、ナチュラルなフローリングで仕上げたリビングダイニングを引き締めるアクセントになっていますね。

3つ並んだペンダントライトや、黒の脚とウッドを組み合わせたダイニングセットなど、黒を効かせたインテリアがスタイリッシュでおしゃれですね。

間接照明のバランスが絶妙でとてもおしゃれなキッチンスペース。ナチュラルな木目を生かしたキッチンの収納扉が温かみのある空間を演出してくれますね。

モールテックスで仕上げたキッチンの天板がスタイリッシュなアクセントに。

家族それぞれの部屋は敢えてコンパクトに仕上げたお宅。家族みんながリビングで過ごす時間を大切にしたいというオーナーさんの想いが詰まった間取りに。

ウッド素材の家具でまとめたシンプルな寝室は、心地よい睡眠がとれそうです。

家族みんなで使うように敢えて広くスペースを取ったウォークインクローゼット。

収納を1か所にまとめることで洗濯物を取り込んでから一度に畳んでしまうことができます。家事の時短にも繋がる目からうろこのアイディアです。

白い壁に合わせた裸電球の温かい光が、シンプルな空間をおしゃれに彩るアクセントに。

木目を生かした無垢のフローリングと相まって、落ち着きのある心地よい空間を演出してくれます。

玄関に入ってすぐの場所に設けられた洗面所はモールテックの無機質で都会的なインテリアが魅力的です。

間接照明を取り付ける位置も、おしゃれでハイセンス。

吹き抜けになった玄関は明るく開放的なインテリアがポイントに。

姿見や傘立てはブラックで統一することで、シンプルでスタイリッシュな空間づくりが叶います。モダンな鉢に飾った観葉植物のおしゃれなアクセントに。

シンプル&スタイリッシュな空間づくり

壁掛けにしたテレビ周りはすっきりとした見た目が魅力的。二段になったシェルフにはスピーカーやデッキを並べてシンプルな仕上がりに。

サボテンやウンベラータの大きなグリーンがシンプルなインテリアにナチュラルな表情をプラスしてくれます。

夜はスポットライトを2つ点けて落ち着きのある雰囲気に。スポットライトの灯りで白い漆喰壁の凹凸が浮き上がり、おしゃれな表情が楽しめますね。

座り心地の良いL字ソファがくつろぎのスペースに。

スタイリッシュで都会的なステンレスキッチンにウッドの組み合わせがとってもおしゃれなダイニングキッチン。

裸電球やインダストリアルテイストのペンダントライトをバランス良く配置した、シンプルなインテリアが魅力的です。

キッチンの壁側には飾り棚を設けてお気に入りのキッチンアイテムをディスプレイ。幅の違う棚がリズミカルな表情を演出してくれますね。

白い壁がキッチンアイテムひとつひとつのデザインを引き立ててくれます。

可愛らしいアーチ壁がポイントになったパントリー。可動式の棚が壁一面に設けられ、収納力も抜群ですね。

キッチン横にパントリーを配置することでキッチンもすっきり。おしゃれな見せる収納も存分に楽しめます。

小上がりの和室スペースは黒の畳で仕上げた和モダンなインテリアが洋室との相性も抜群です。

クリアなペンダントライトや収納扉など、シンプルな空間づくりがとてもおしゃれですね。

無垢材のナチュラルな表情が魅力的な階段。

ユーカリやミモザのドライフラワーを吊るしたり、お気に入りの花瓶を並べたりと、おしゃれなディスプレイがまるでインテリアショップのような仕上がりです。

壁に間接照明を埋め込んだ落ち着きのある心地よい空間づくりが魅力的なベッドルーム。

白い漆喰壁の凹凸が浮き出て、シンプルなインテリアに表情をプラスしてくれますね。

玄関からリビングへの入り口はすっきりとした引き戸に。開けたままにした際もデッドスペースが生まれず、空間を無駄なく使えるところが嬉しいですね。

ドライフラワーやサボテンのナチュラルな表情がシンプルなインテリアに温かみをプラスしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?モデルハウスを思わせる、おしゃれでハイセンスなインテリアをご紹介しました。

ライフスタイルに合わせた間取りや、オーナーさんのこだわりが詰まったおしゃれな空間づくりがどれも参考になるアイディアばかりでしたね。

ご紹介したインテリアを参考に、素敵な空間づくりを是非楽しんでください。

元記事を読む