ダサ見えを防ぐ!夏のオシャレヘア「ハーフアップ」の条件3つ

セレブをはじめ、ファッショニスタがこぞって取り入れている、梅雨&夏のシーズンにぴったりのオシャレなヘアアレンジ「ハーフアップ」。今年らしい「ハーフアップ」をつくるポイントを3つ紹介。(フロントロウ編集部)

「ハーフアップ」のヘアアレンジは、髪の上半分をまとめる方法で、ダウンヘアの印象を持ちながらも顔まわりをすっきりとまとめることができるから、暑くなってきた時期にもぴったり。人気モデルのヘイリー・ビーバーもオシャレな「ハーフアップ」ヘアを取り入れている。

「ハーフアップ」は以前からある定番のヘアアレンジで、フォーマルヘアにも取り入れられているから、やり方によってはダサ見えしてしまうことも。今年の夏らしいオシャレな「ハーフアップ」をつくるためのポイントを紹介。

ポイント1 髪を「ビーチウェーブ」にする

「ビーチウェーブ」は、まるで潮風をあびたような、束感があるナチュラルなウェーブヘア。

画像: ポイント1 髪を「ビーチウェーブ」にする

髪が濡れた後に自然に乾いたことでウェーブが出たような、もしくはカールが取れかかっているようなラフな「ビーチウェーブ」をつくってからハーフアップにすると、今っぽいヘアスタイルに。

ポイント2 高い位置でお団子にする

上半分でまとめる髪は、後頭部でまとめてもかわいいけれど、頭の高い位置でお団子にすると今年らしさを出しやすい。また、髪質や太さにもよるけれど、お団子にする髪の量と、下ろす髪の量は半分ずつぐらいに見えると好バランス。

画像: ポイント2 高い位置でお団子にする

ポイント3 無造作にお団子をつくる

お団子は、ねじって無造作にとめたり、ただゴムに毛先を挟みこんでつくるようなものがかわいい。結び目は髪をぐるっと巻いたり、トレンドのシュシュを使って。

画像: ポイント3 無造作にお団子をつくる

きっちり作りこんでいないように見せるのがポイントなので、ヘアスプレーやジェルは、軽いホールドタイプを使うことがオススメ。3つとも取り入れなくても、どれか1つでも押さえておくと今年っぽいヘアに見えやすいから、参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事を読む
提供元: FRONTROWの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
【毎日コーデ】ドッキングワンピで上品可愛く♡ストライプが涼しげな夏の通勤コーデ
「明日着る服に困らない!」その日の天気と気温に合わせたトレンドコーデを毎日紹介します!これでもう、毎朝コーデに困る心配なし♡ 7月19日(金)東京の天気は、雨のち曇り。最高気温28度、最低…
andGIRL
【連載】夏野菜「みょうが」が主役!シャキッと色鮮やかな夏を楽しむ混ぜごはん
夏はさっぱりとした薬味を駆使してあげるだけで、食事をさらに楽しむことができます。今回は夏野菜の「みょうが」を使った混ぜご飯を紹介させて頂きます。簡単につくることができるのでぜひこの夏に作ってみてくださいね。
folk
白T×パンツのマンネリ打破!「女っぽさをひとつ重ねる」がこの夏の常識♡その方法って?
白T×パンツのマンネリ打破!「女っぽさをひとつ重ねる」がこの夏の常識♡その方法って?
DAILY MORE
ゆったりワイドジーンズの夏の着こなし
ゆるめの着こなしには、やっぱりワイドなシルエットのモデルを選んでおくのが間違いない。トップスをタック...
FUDGE
全国から厳選、「渓谷」が望める絶景宿3選!夏は自然でリフレッシュの旅へ。
梅雨も開けて、どんどん気温が上がってくると大自然のある場所へ避暑したくなるもの。今回は雄大な自然に囲まれ、絶景が楽しめる日本の「渓谷」が望める宿を全国から厳選してご紹介!夏の旅行のプランに悩んだら参考にしてみては?…
Hanako
蒸し暑い夏の「肌荒れ」「ニキビ」対策、2つのヒント!
蒸し暑い時期は汗もかきやすく、肌荒れやニキビができるとやっかい。海外の皮膚科医が、夏の時期に肌荒れやニキビと闘うためにすぐに取り入れられる、シンプルな方法をシェアした。(フロントロウ編集部)
FRONTROW
夏の美肌作りにマスト!アラサー女子に勧める「本命化粧水」15選
「ベタつくのにカサつく」「くすみが気になる」など、20代前半のころとは違う肌トラブルが気になり始めるアラサー女子は、スキンケアにも悩みがち。お肌の曲がり角を迎えるアラサー肌の透明感を維持するために、変えるべきは化粧水! そこで、保湿はもちろん美白やエイジングケアにも働く優秀化粧水を定番コスメブランドからピックアップしました。
HOLICS
夏のお悩み解決アイテム【コスメ編】
・ コスメ編は、「ベースメイクのヨレ・ベタつき」「前髪の乱れ」 を解決するおすすめアイテムをご紹介! こちらを参考に、涼しげな印象をキープして♡ ・ ・ ・ ◆How to 【エアフィールメーカー】 ミントカラー:赤み、ニキビ跡に レモンカラー:シミ、ソバカス、クマに ラベンダーカラー:くすみ、色むらに ・ 【ノーセバム ミネラルパウダー】 皮脂コントロールパウダーをコームに直接はたいてから髪をとかすと、粉っぽくならず一瞬でサラサラに ・ ・ ・ ◆Item #インテグレート *エアフィールメーカー 900円(税抜)※編集部調べ ・ #イニスフリー *ノーセバム ミネラルパウダー 750 円(税抜) ・
GODMake.
夏はブルー系アイテムがマスト。爽やかカラーで暑い季節を楽しもう
暑い時期、爽やかな装いを作るなら、ブルー系カラーが効果的。服で着こなすのが難しい方も、小物なら簡単に楽しめますよ!今回は、夏を爽やかに過ごせそうなブルー系カラーのアイテムを使ったコーデのアイデアをご紹介します。
PrettyOnline
今年の夏は一度きり。目で、耳で、肌で、儚い季節をめいっぱい楽しむ
ノスタルジーを伴って、甘く儚く過ぎていく季節。イラストレーター・ヤベミユキさんが、街で見かけた絞り浴衣の人から、五感で夏を満喫する過ごし方を考えます。今年の夏は、懐かしい景色に眠っている大切なものを探しに行きませんか。
DRESS
モテ運アップも期待!開運ファッションでこの夏は無敵【占い7.19~7.25】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。金曜日は飯塚 勇介が、占い×男性目線で「ラッキーファッション」についてアドバイスします。
GINGERweb
ボトムスをGETするなら今がチャンス!夏のお洒落を楽しめるお買い得アイテム特集♪
早くも夏物のセールが始まっている今がショッピングのチャンス♪そこで今回は、お得に買えて着回し力のあるスカート&パンツを使ったコーディネートをご紹介します。大人女子にもオススメの、高見えでトレンドライクなコーディネートがメイクできるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪
folk
市民総出の夏の祭典 大分県大分市で「大分七夕まつり」開催
旧暦の七夕近く、8月2日(金)~4日(日)の3日間にわたって大分市中央通り「48万人の広場」ほか市内中心部で「大分七夕ま...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。