1. トップ
  2. おでかけ
  3. 特別なクラゲを一挙展示!越前がにミュージアムの「クラゲ展」

特別なクラゲを一挙展示!越前がにミュージアムの「クラゲ展」

  • 2019.7.10
  • 881 views

福井県にある「越前がにミュージアム」は、越前がにや近海の魚たちの神秘を遊びながら学ぶことができる体験施設。海遊歩道やビックラブシアター、漁船チャレンジ、絵画水族館などの楽しいゾーンが盛りだくさんで、子供から大人まで楽しめるミュージアムとして人気を集めている。

そんな「越前がにミュージアム」では、7月20日(土)~9月1日(日)の期間、クラゲの特別展を開催する。

会場では普段見る事のできない特別なクラゲを一挙大公開!

クラゲが展示されている水槽は美しくライトアップされ、幻想的な空間を演出。揺らめく光の中で“クラゲのアート”を楽しむことができる。

また、クラゲの生態についても詳しくパネルで紹介されるので、夏休みの自由研究のテーマにもぴったりだ。

入館料は大人500円、こども300円。なお、通常定休日は毎週火曜だが、夏休み期間中は無休となっている。

クラゲと光のコラボレーションが織りなす“癒しの空間”を体感しに、「越前がにミュージアム」へ出かけてみてはいかが?

■「越前がにミュージアム」 住所:福井県丹生郡越前町厨71-324-1

元記事で読む
の記事をもっとみる