1. トップ
  2. グルメ
  3. レモンスライスたっぷり♡ すっきり味わうナチュラルローソンの「冷しレモンうどん」

レモンスライスたっぷり♡ すっきり味わうナチュラルローソンの「冷しレモンうどん」

  • 2019.7.10
  • 6765 views
お皿に盛った「冷しレモンうどん」の画像

レモンスライスをひたしたうどんつゆがさっぱり!

パッケージの外からでも大きなレモンが目を引く同商品。ほかにもねぎ・ミニトマト・蒸し鶏が彩りよくトッピングされていました。蒸し鶏はレモンピューレで和えているため、レモン尽くしの組み合わせに期待感アップ。それでは、具材をうどんに乗せていただいてみます。

パッケージに入った「冷しレモンうどん」の画像
蓋を開けた「冷しレモンうどん」の画像

うどんを付属のつゆになじませて、まずはひと口。モチモチした食感からはしっかりとしたコシを感じられ、冷たいつゆとの相性も抜群です。続いてレモンスライスをうどんつゆにひたしてみると、つゆの味わいに酸味がプラス。さっぱり感を増したうどんは、食欲がないときでもツルッと食べられそうです。

細くカットされた生野菜は、赤たまねぎ、きゅうり、にんじんといったラインナップ。歯ざわりがそれぞれ異なるので、うどんをすするごとに違う食感が楽しめます。また青々としたねぎが薬味に使われているのもうれしいポイント。うどんとねぎの王道コンビも堪能できる、ヘルシーな一品に仕上がっていました。

箸ですくった「冷しレモンうどん」の画像

ネット上では「うどんをすするたびに、レモンの酸っぱさが口いっぱいに広がる!」「涼しげな見た目だから、暑い日にぴったりなうどんだね」「酸味のきいたうどんつゆがクセになる。レモンでビタミンCがたくさんとれそう」「お昼に食べたら元気がみなぎってきた! さっぱりした味が疲れを吹き飛ばしてくれる」といった声が上がっています。

もっと酸味を味わいたい人は、スライス状のレモンを少し絞るのもおすすめ。レモンの果肉がつゆに混じれば、よりフレッシュな口当たりに変化しますよ。冷たい麺料理がますますおいしくなるこれからの季節。ぜひナチュラルローソンの「冷しレモンうどん」をチェックしてみてくださいね。

「冷しレモンうどん」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる