暑い夏の時期にもぴったり☆テイスト別・爽やか&クールなホワイトインテリア実例

いよいよ暑い夏が近づいてきましたね。夏が大好きという方も苦手という方も、夏になると気になるのはホワイトカラーではないでしょうか。

爽やかな雰囲気が感じられるホワイトカラーは、夏にぴったりなカラーともいえます。

今回はそんなホワイトカラーをメインに使ったお部屋を15実例ぶんご紹介します♡

ナチュラル系からクール系などさまざまなテイストのホワイトインテリアをご紹介しますので、ぜひご覧ください。

どんなテイストが好き?夏にぴったりのホワイトインテリア特集

シャビーシックテイストのホワイトインテリア

アンティーク感のあるチェストや繊細なレースなどが魅力のシャビーシックテイストのホワイトインテリアです。

カーテンを軽やかなレース素材にしているところもポイント。

ロマンチックなお部屋はくつろいでいるだけで幸せ気分が味わえそうです。

モダンテイストのホワイトインテリア

ユニークなデザインのランプやチェアが目をひくホワイトインテリアです。

極シンプルにまとめられた空間は見た目もスッキリしていて涼しげですね。

グリーンで差し色を入れるアイディアも真似っこしたいです。

リッチテイストのホワイトインテリア

ゴールドカラーを差し色に使ったリッチな雰囲気のホワイトインテリアです。

壁面もシンプルなアートを1つ欠けているだけなので、ごちゃつき感も感じません。

さりげない柄クッションが良いアクセントになっています。

ガーリーテイストのホワイトルーム

ベッドを囲むようにカーテンが設置された、女の子らしいテイストのホワイトルームです。

圧迫感が出がちなカーテンも、透け感のあるものなら軽やかな雰囲気になります。

かわいいデザインのベッドリネンもホワイトベースのものを選べば、子どもっぽくならず上手に空間に溶け込みますね。

スタイリッシュテイストのホワイトルーム

シンプルにまとめられたホワイトルームです。

テーブルやソファなども直線的なシルエットのものをチョイスしているのでスタイリッシュな雰囲気になります。

カーテンではなくブラインドを採用するとより大人っぽくなります。

植物園テイストのホワイトルーム

大小さまざまなグリーンが飾られたホワイトルームです。まるで植物園のような雰囲気が素敵ですね。

ゆったりとしたチェアやソファに座ってくつろげば、森林浴気分も味わえそうです。

ブラックカラーの差し色で空間も引き締まっています。

海外カフェテイストのホワイトルーム

こなれた風合いの壁が魅力のホワイトインテリアです。まるで海外カフェのような雰囲気がとってもおしゃれです。

グレー&ブラックの差し色もポイントになっています。

パソコンも同じテイスト&カラーのものをチョイスすると、インテリアにも上手になじんでくれます。

リゾートテイストのホワイトルーム

海を思わせるテイストの雑貨などが飾られたリゾート風のインテリアです。

白×水色は爽やかで、まさに夏にぴったりのカラーリングといえそうですね。

薄手のカーテンも軽やかで海に遊びに来た気分を味わえそうです。

オリエンタルテイストのホワイトルーム

インパクトのあるオブジェやファブリック類がポイントのホワイトルームです。

真っ白な寝具やベッドは爽やかな睡眠を誘導してくれそう。

ユニークな雑貨をたくさん置いてもごちゃつき感が出ないのは、やはり白の力が大きいですね。

西海岸テイストのホワイトルーム

おしゃれなフェイク暖炉がポイントの西海岸テイストのお部屋です。流木のディスプレイも素敵ですね。

夏にぴったりの西海岸スタイルも、色を抑えてまとめると大人っぽくなります。

BOHOスタイルのホワイトインテリア

風合いのある壁や天井に天蓋が絶妙にマッチしているお部屋です。

自由な雰囲気が魅力のBOHOスタイルは休日や余暇の時間を過ごすのにぴったり。

いつもとは違った気分でゆっくり眠れば素敵な夢が見られそうです。

アンティークテイストのホワイトルーム

古い洋館を思わせるような雑貨やフェンスが魅力のホワイトインテリアです。

鮮やかになりがちなグリーンもドライフラワーにすると、程よく色味を抑えることができていいですね。

室内窓は物語性のある空間を上手に作ってくれます。

リラックステイストのホワイトインテリア

木箱を使ったテーブルにリラックスムードを感じさせるホワイトインテリアです。

ベージュや茶色の割合も多く落ち着く雰囲気に仕上がっています。

デザイン性の高い窓やユニークな照明も目をひくおしゃれなお部屋は居心地も良さそうです。

抜け感のあるホワイトルーム

ソファやラグ、そしてピアノまでホワイトカラーでまとめたお部屋です。

低めの家具をチョイスしているので、抜け感もあり圧迫感もないインテリアに仕上がっています。

テレビボードの色を濃い色にすることで、テレビがインテリアに浮かないよう調整してあるのもポイントです。

ロマンチックテイストのホワイトルーム

ふわふわのファーや華やかなお花のオブジェがロマンチックなホワイトルームです。

チェストやデスクなどはシンプルなものをチョイスしている事で、甘くなり過ぎず大人かわいくまとまっています。

まとめ

さまざまなホワイトインテリアの実例をご紹介しました!気になったテイストのお部屋は、見つかりましたか?

広見え効果も期待できるホワイトインテリアには魅力がいっぱい。ぜひ今回の記事を参考にお部屋にホワイトカラーを取り入れてみてくださいね♡

思い切ってホワイトカラーでお部屋を模様替えすると、爽やかな気持ちでこの夏を過ごせること請け合いです!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。