1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女の出会いを求めるなら!週末に訪れるべき街角スポット!

男女の出会いを求めるなら!週末に訪れるべき街角スポット!

  • 2019.7.8
  • 21272 views

日常に出会いが少ないと感じているなら、自ら積極的に出会いを探しに行くしかありません。週末は出会いを求めて街へ繰り出しましょう。街には出会いのスポットがたくさんあります。

お得で手っ取り早いのは相席居酒屋

確実に出会えるスポットと言えば、相席居酒屋ではないでしょうか。店舗型の出会い系サービスであるため、いつでも気軽に立ち寄ることが出来るというのが魅力的です。女性の飲食代は無料という料金システムが導入されているのも嬉しいポイントです。この料金システムがあるおかげで、タダで美味しいご飯やお酒を楽しみたいから利用しているという口実も成り立ちます。わざわざお金を払って利用するとなると、肉食系女子に見られてしまったり必死さが出てしまったりしますが、女性は無料という性質上、利用目的を少しだけカモフラージュすることが出来るというのもメリットの一つです。

大勢で盛り上がりたいなら街コン

街コンは規模が大きい合コンのような雰囲気であるため、自由度が高く大勢でワイワイ楽しむことが出来ます。週末はあらゆる飲食店で街コンが開催されています。

当日参加が可能な場合もありますが、ほとんどの街コンは事前の予約が必要になります。ポータルサイトなどで開催状況をチェックして、早めに予約をしておきましょう。早割が受けられるものもあります。2~3人くらいのグループで参加している人がほとんどですので、気の合う女友達を誘って行きましょう。

本気で恋人や結婚相手を探したいなら婚活パーティー

街コンだとカジュアル過ぎるという場合は、より恋愛色が強く本気度が高い婚活パーティーを選ぶのがベストです。婚活パーティーの利点は、最終的にカップル成立となった場合、次のステップに進みやすいということです。

イベントのMCに促されてその場で連絡先の交換をするので、少ないステップで効率的に次のデートに結び付けることが出来ます。時間の経過に伴い熱が冷めてしまうのを防ぐためには、婚活パーティーが終わったらその足ですぐに二次会に行くというのが効果的です。

普通の居酒屋やバーも出会いの場となり得る

出会いはどこに転がっているかわかりません。意外と普通の居酒屋やバーで良い出会いを果たすことが出来る場合もあります。そこで重要になってくるのが、行きつけのお店をいくつかつくるということです。行きつけのお店に頻繁に足を運ぶことで、自分の存在をアピールすることが出来るからです。存在に気がついた男性から声をかけてもらうのを待ちましょう。もちろん、自分から積極的に声をかけるという方法でもOKです。

元記事で読む
の記事をもっとみる