1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品・壁に付けられる家具 】で作る収納スペース!みなさんの使い方実例

【無印良品・壁に付けられる家具 】で作る収納スペース!みなさんの使い方実例

  • 2019.7.8
  • 29155 views

壁面を有効に使える&収納スペースも確保できる無印良品の定番人気アイテム、「壁に付けられる家具」。

用途によって選ぶことが出来て形も様々なアイテムです。また壁に傷が付きにくく、組み合わせて使いやすいことも人気のポイントに。

今回は、実際に使用されているみなさんのアイデアをご紹介させていただきます。

《無印良品の壁に付けられる家具 》の使い方

キッチン編

まずはキッチン内で壁に付けられる家具を使用されているアイデアをご覧ください。

3つの収納スペースがあるこちらのタイプ。

おしゃれなキチンインテリアに取り付けてディスプレイ兼収納スペースを確保できました。

アロマディフューザーを置く場所として、無印良品の壁に付けられる家具を活用しているアイデア。

ナチュラルで素敵なキッチンインテリアに馴染んでいます。

棚タイプの壁に付けられる家具をキッチン家電の近くに備えて収納スペースを作っています。

こちらのオーク材でできているタイプからウォールナット材、そしてタモ材と材質も選べるようになっています。

リビングスペース

同シリーズで自由に組み合わせる一面も人気のポイントである壁に付けられる家具。

こんな風に同じオーク材の棚をリビングの壁面に取り付けてディスプレイコーナーをプラス。

お気に入りアイテムを飾って、コレクションコーナーとしても使えますね。

ミニマルな見た目がポイントの壁に付けられる家具・長押。

使い方のアレンジが効くこちらのタイプは上の部分にお気に入りの本やカードなどを飾ってもおしゃれです。

S字フックをプラスしても使い方の幅が広がりますね。

和室に

洋室と和室、どちらのテイストにも合わせやすい壁に付けられる家具。

こちらの3連ハンガーは、玄関からリビング、各お部屋など家中のあらゆる場所で活躍してくれます。

バッグやドライフラワーを掛けてインテリアのアクセントにも◎。

ワークスペース

パソコンスペースの上の部分に壁に付けられる家具を設置して、おしゃれなディスプレイコーナーとしても◎。

ナチュラルで温もりのある北欧インテリアにもピッタリです。

子供部屋

こちらは家具に付けられる家具・フックを2つ子供部屋の壁に取り付けてバッグの収納に。

1つずつ販売されているこちらのフックは、必要な数だけキープできる便利なアイテムです。

廊下

こちらは廊下に備えられた3連ハンガー。日常使いのバッグや帽子を収納しておくことで、出かける時の効率化にもなりますね。

ナチュラルな風合いが白い壁にマッチして優しい雰囲気に。

洗面所

洗面鏡の横のスペースに壁に付けられる家具を取り付けて、バスタオルの収納スペースに。

タオルが取り出しやすくなり暮らしの効率もアップ。こんな風にタオルを統一するとスッキリとしますね。

壁に付けられる家具・棚をタオル収納として使っても取り出しやすく効率的です。

2つの棚を並べても、こんな風にランダムに取り付けてもおしゃれに見せます。

家中のあらゆるシーンに使いやすい壁に取り付けられる家具。

3連ハンガーを洗面所に設置して洋服の一時置きスペースとしても活躍します。

使わない時のフックの部分は木と平行に収まるデザインで見た目もスッキリとしています。

家具に付けられる家具・フックを洗濯機の横に取り付けてランドリーバスケットの収納に使われています。

耐荷重は2kgまでになっているので、様々なアイテムの収納として使えます。

玄関

壁に取り付けられる家具・長押タイプを玄関先にプラス。

頻繁に使う小物などを収納しておくことで、出かける時の効率化も図れますね。

フックも併用して収納スペースも一段とアップしています。

おわりに

今回は無印良品の定番人気アイテム、壁に付けられる家具ををご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

アレンジが効く家具は機能性とデザイン性を備えてバラエティに富んだラインナップになっているので、ぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる