1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】いつでもそばに涼を☆おしゃれな扇子・うちわ・ミニファン特集

【ダイソーetc.】いつでもそばに涼を☆おしゃれな扇子・うちわ・ミニファン特集

  • 2019.7.8
  • 5240 views

いよいよ日差しもきつくなってきて本格的な夏の予感がしはじめましたね。

お出かけの際には日除けグッズとともに、風を起こして涼をとる扇子やうちわも忘れずに持ちたいものです。

体表面の温度を下げると快適さも増し、熱中症予防にもつながりますよ。

自宅でも使えるミニ扇風機も合わせてご紹介していきます。

今年はどれにする?扇子・うちわ・ハンディ扇風機

今年はモノトーン扇子が旬!

初夏から夏にかけて、店頭では色とりどりの扇子がたくさん並んでいますね。

夏といえば涼し気なパステルカラーやマリンカラーの日用雑貨が多くなりますが、今年はちょっと違った傾向が。

100円ショップなどをはじめ、モノトーンの扇子が多数登場しているんです。

ダイソーのこちらの扇子のように、モノトーンならではのピリリとした雰囲気がとてもクール。

和服にも洋服にも合い、また男性でも持ちやすくなっています。

モダンなテキスタイルがとても魅力的だと思いませんか?

一昔前まではブラック一色の扇子は冠婚葬祭用というイメージがありました。

さらにレース付きというと少し年配の方が持つイメージもあったかもしれませんね。

でもセリアの扇子を見てもわかるように、ブラックは日常的に取り入れられるおしゃれアイテムに変わっています。

もう少しソフトな印象の扇子が好みなら、グレーを選んでみて。

ライトグレーが涼し気なセリアの扇子は大人の女性がかわいらしく見える素敵アイテムです。

鳥のシルエットがほんの少し北欧風で、和に寄りすぎないデザインが魅力ですよ。

もちろん夏ならではのカラフルな扇子もたくさん。

キャンドゥでは、フルーツモチーフで元気いっぱいなビタミンカラーの扇子が目を引いています。

自分でアレンジするのを楽しめる真っ白な扇子もありますよ。

うちわもモノトーンを選べば間違いナシ

モノトーンの流行はうちわにも。

絵が描かれた紙うちわが主流だった時代はどこに?と思うほどスタイリッシュなイメージにチェンジしていますね。

布うちわなので丈夫ですし、水で濡らしてあおぐと涼しいという裏技も!

リーズナブルで入手しやすいハンディ扇風機

数年前から見かけるようになったばかりのハンディ扇風機が、今年は100円ショップに登場です。

ダイソーではこんなにかわいいクマさんも!

300円商品でこれならコストパフォーマンス大のアイテムと言えるでしょう。

3COINSからは本格的なハンディ扇風機が登場しており、すでに人気となっています。

一般的なハンディ扇風機が2000円前後くらいからですので、1000円商品だとリーズナブルですよね。

モノトーンでおしゃれですし、卓上とハンディと2wayなのも使えるポイントです。

家の中にいても暑さを感じる日は、卓上用のミニ扇風機を導入してみても◎

キャンドゥのこちらはなんと100円商品です。

見た目の印象よりもずっとパワフルで、これがあるだけで違う!という高評価を得ています。

ルックスにこだわりたいなら300円商品のこちらもおすすめです。

メタルフレームで高級感があり、ブラック・ホワイトのどちらもインテリアとなじみますよね。

ケーブルは付属していませんので別に用意をしておきましょう。

まとめ

昔ながらの扇子やうちわも、目新しいミニファンもそれぞれの魅力がありますよね。

どれも最近はモノトーンが人気でプチプラでも新しい商品が次々と出ています。

風を送る以外にも水分補給などを心がけ、熱中症を予防していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる