1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり元カレと復縁したい!男性心理を理解し復縁を成功させよう

やっぱり元カレと復縁したい!男性心理を理解し復縁を成功させよう

  • 2019.7.7
  • 8358 views

元カレと別れてからしばらくしても、忘れることができなかったり、復縁したいといった思いが募るばかりという人も、多くいるかと思います。別れてしまった原因によっては、復縁したいと思うこともあるかと思います。

今回は、そんな元カレと復縁を成功させるための行動をご紹介します。

別れたあとの男性の心理を知ろう

復縁を成功させるためには、タイミングやきっかけがとても重要になってきます。

そのため、自分の気持ちだけでは復縁に結び付かないこともありますので、まずは別れたあとの男性の心理を知ることが大切です。

(1) 別れた直後は自由になれて嬉しいが、後から寂しさが襲ってくる

男性は別れたあとは独り身になれたことで、自由を感じ嬉しい気持ちになったりします。

友だちや他の女の子と飲みに行ったり、遅くまで遊んでいても、文句を言われたり彼女に気を遣ったりすることなく、好きに過ごせるので、喜びを感じていたりします。

しかし、そんな自由を満喫して楽しいと感じるのも最初のうちだけで、後からじわじわと寂しさが襲ってきたりするのです。

一人でいるときに、今まではあった彼女からの連絡がないことに寂しさを感じるようになってくると、別れてしまった後悔や、自分がしてしまったことを反省をするようになっていきます。

女性の場合は、別れてすぐは激しく落ち込んで、時間が経つとともに前向きに考えられるようになっていきますが、男性の場合は逆なのですね。

(2) 別れてしばらくは感情的になっている

ケンカ別れなどをしたとき、男性はしばらく元カノに対して怒りが収まらなかったり、感情的になっていることが多くあります。

このような場合には、いくら女性側が反省をして謝ろうとしても、電話に出なかったり会ってくれなかったりすることがあります。

もし連絡がとれて会えたとしても、何を言っても何をしても、逆にもっと怒らせてしまう可能性が考えられます。

復縁を成功させるための方法とは?

復縁を成功させるためには、これまでお伝えしてきた男性の心理を上手に利用していくことをおすすめします。具体的にどのような方法だと復縁が成功しやすいのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

(1) 別れてしばらくは連絡を取らない

別れてからしばらくは、元カレに連絡を取らないようにしましょう。元カレの気持ちが落ち着くまでは、距離を置いたほうが復縁がしやすくなります。最低でも1か月は間を空けると、元カレも気持ちが落ち着いてくると思います。

その間に自分の良くなかったところを見直したり、友だちと過ごして気分転換したりするなど、復縁しやすいように過ごしておくと、気分も前向きになれるはずです。

すぐに復縁したいと思っても元カレが感情的になっている状況では、復縁できる可能性は低いので、別れた直後は復縁を焦らないことがポイントです。

(2) SNSなどで今の自分をアピールする

別れた後どのように過ごしているかがわかるように、SNSなどでさりげなくアピールしてみるのも効果的です。元カレに、別れたあとにあなたが成長したところを見せることができると、復縁が成功しやすくなります。

反省をしたということも伝わりますし、今まで以上にキレイになったりと自分磨きをして見た目の変化も伝えることができるようになりますね。

男性は自分の気持ちが落ち着くと、元カノのことを気にすることがあります。そういった場合に、SNSをチェックしたりしますので、あなたの姿や雰囲気をアピールすることができれば、元カレもあなたとの復縁を考えるようになることもあります。

(3) 友だちとして接してみる

「久しぶり!元気?」と気軽に友だちとして連絡を取ってみるのもいいでしょう。しばらく間を空けてからの連絡は、とても懐かしく感じるはずです。この場合、未練を見せることなく、あくまでも友だちのように接することがポイントです。

すぐに復縁に持っていくのではなく、何度か友だちのようなやり取りを続けてくことが大切です。「やっぱり居心地がいいな」と思わせることが大事ですので、そのような雰囲気作りを心がけていきましょう。

そうすることによって、元カレもあなたとの復縁を意識するようになるはずですので、慌てずに関係を修復していきましょう。

元カレの心理を利用して上手に復縁しよう

女性と男性では別れたあとの心理が異なります。

復縁は、自分一人ではできませんので、元カレの心理を上手に利用して、タイミングを見計らって復縁につなげていきましょう。

それまでの間は、自分でできることに力を注ぎ、元カレに惚れ直してもらうためにも、自分磨きをしたり、前向きに行動していくことで、復縁が成功するはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる