1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身男性の結婚願望をくすぐるコツとは?

独身男性の結婚願望をくすぐるコツとは?

  • 2019.7.7
  • 7195 views

「結婚したいのに、なかなか彼氏がプロポーズしてくれない…」

「彼氏はできるけど、結婚までいかない…」

こんな悩みをお持ちですか?

確かに「交際と結婚は全く別物」と考える男性は多いです。

そのため「交際はできるけど、結婚ができない…」と悩む女性がいるのでしょう。

では、どうすれば彼氏が結婚したくなるのでしょう?

ここでは、あなたが1日でも早く結婚できるよう「独身男性の結婚願望をくすぐるコツ」を紹介していきます。

胃にやさしいご飯が作ってあげる

人は「自分にないもの・苦手なもの」に惹かれる傾向が、非常に強いです。

何十年も生活を共にする女性選びのときは、特にです。

そして、男性が苦手なもののトップ3に入るジャンルが、『料理』です。

「癒される料理を毎日作ってくれ、自分を支えてくれる女性と結婚したい」

こう思っている男性は非常に多いでしょうし、このことはあなたもお気づきでしょう。

でも、ただ料理上手になっただけでは、独身男性の結婚願望を刺激することはできません。

「この子と結婚したら、癒されそうだな」という未来を想像させる料理を作るのです。

男性は、美味しい料理ではく、癒される料理に弱いのです。

そして、その癒される料理が「胃にやさしいご飯」です。

このような場面で「胃にやさしい料理」を振る舞うと、より彼の結婚願望を刺激することができるでしょう。

・お酒を飲んだ後

・体調を崩しているとき

・疲れているとき

ハンカチを借りたあと、アイロンがけして返す

料理以外にも「家事ができること」のアピールは、男性の結婚願望を非常にくすぐります。

・将来の自分を支えてくれる

こんな気持ちにさせた女性が有利なのです。

では、具体的にどんなことをすればいいのでしょう?

そのひとつが、ハンカチを借りたあとアイロンがけして返すことです。

普段ハンカチにアイロンをかけている独身男性は、非常に少ないです。

そのため、自分にないもの補ってくれる女性と感じやすく、結婚対象に入りやすくなるのです。

「この子は俺がいないと駄目だ」と思われる

多くの男性には、「守ってあげたい願望」があると言われています。

「頼られる」=「存在意義を感じられる」ことなのかもしれません。

「お前は俺がいなくてもやっていけるよ」とフラれる女性がいますが、これはまさに守ってあげたい願望を感じなかった女性への言葉なのかもしれません。

「自分の存在意義を感じさせてくれる女性」=「結婚したい女性」なのでしょう。

では、具体的にどうすれば「守ってあげたい願望」を刺激できるのでしょう?

それは、『頼り上手』を目指すことです。

最初は、小さなことで構いません。

このような何気ないことから、スタートさせてみてください。

・「ペットボトルの蓋を硬いから、開けて!」

・「こんな重いの持てないよ~」

・「〇〇にしかこんなこと言えないんだよね」

彼を頼って助けてもらうことが普通になることが、ベストです。

また頼りっぱなしではなく、彼からも頼られることを心がけると、より早く2人の距離感が縮まっていくでしょう。

まとめ

独身男性の結婚願望をくすぐるコツは、以下の3つです。

・美味しい料理ではなく癒される料理で、胃袋を掴む

・男性が普段やっていないことをアピールする

・些細な頼みごとで守ってあげたい願望を刺激する

できることからチャレンジしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる