1. トップ
  2. ヘア
  3. セミウェット質感と透け感のコラボがNEW! アイロン仕上げのゆるカールミディ

セミウェット質感と透け感のコラボがNEW! アイロン仕上げのゆるカールミディ

  • 2019.7.9
  • 2953 views

無造作なカールとセミウェット質感で仕上げる、ほんのりセクシーなミディアムヘア。今夏っぽさのカギは、前髪だけでなく、顔まわりにもたっぷりと透け感を与えること。これでヘルシーな抜け感が生まれ、媚びのない大人ガーリーな表情がお目見え。前髪を少し長めにすることで、目力UPも期待できます。アイロンで簡単にできるスタイルだから、ストレートヘアの気分転換にもおすすめです。

胸上レングスの前上がりミディベースで、前髪はアイラインに設定。全体の重さを残しつつトップにレイヤーを入れ、フェイスラインにもしっかりとレイヤーを入れて、顔まわりに透け感を作ります。カラーは11トーンのラベンダーグレージュをセレクト。ラベンダーの潤いと上品なくすみ感のコラボで、明るめトーンでも大人っぽい仕上がりが楽しめます。

自然な毛流れに仕上がるよう、後ろから前方向にドライヤーを当てて乾かします。シルエットをふんわりと広げず、少しタイトめに乾かすのがコツ。32㎜アイロンを使い、まず全体の毛先をワンカール外巻きにして。その後、耳上の毛束を前に引き出し、髪の中間部へランダムにカールをプラス。カールはしっかりとつけ、その後よくほぐすことがポイントです。スタイリング剤はオイルとシアバターを選び、2つをよく混ぜてから使用。毛先から全体へなじませ、質感をよくほぐします。最後に前髪にも軽くスタイリング剤をつけ、束感を与えてできあがり。長めの前髪を生かしてセンターパートにしたり、軽くかき上げたりと、コーデに合わせて表情を変えても可愛いですよ。


スタイリスト/大竹祐紀(MINX 原宿店) モデル/伏屋璃乃 文/永田未来(ichigo)

MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

元記事で読む