1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私、ブスだけどモテてます~自分がブスだと自負している人の恋愛戦略法

私、ブスだけどモテてます~自分がブスだと自負している人の恋愛戦略法

  • 2019.7.6
  • 21319 views

ブスだけどモテている人がいます。その秘訣はどこにあるのでしょうか?そこで、ブスだけどモテているそんな人たちが気をつけている4つのポイントを、以下にご紹介していきましょう。

化粧・髪型・服装・身だしなみ・体型・肌に気をつける

たとえ顔がブスだとしても、人の外見というのは、それだけで左右されるものではありません。
化粧の方法や、髪型、服装によっても、その人の印象というのはガラリと変わります。

また、清潔であること、良い匂いを漂わせること、衣類や持ち物を丁寧に扱うことなど、身だしなみに気をつけることも重要です。

身だしなみとは、相手に不快感を与えないための服装や言動のことです。自分を着飾ることだけに夢中にならず、相手に対する配慮も重要なのです。

そして、体型や肌の状態も人の外見の一部です。ですから栄養バランスに注意した食事をし、よく眠り、よく運動し、体型や肌を美しい状態に保つことも重要となります。
たとえブスでも、以上の点に日々気を配ることで、外見上美しく見られることは可能なのです。

何らかの長所がある

たとえ美人でも、中身がない女性は、魅力も半減してしまいます。
しかしたとえブスでも、何らかの長所を持っていることで、その人の魅力は大幅にアップします。

仕事ができるとか、頭が良いとか、料理が上手とか、性格が良いとか、何かの特技があるとか、普通の人にはない何らかの長所を持つことで、自分の魅力を増すことができます。やはり、日々の努力が大切なのです。

恋愛に積極的である

恋愛に対して消極的になってしまうと、どんな美人でもチャンスは巡ってこないものです。
ブスであればこそ、恋愛に対して積極的になりましょう。

良い人と出会うチャンスを増やし、良い人がいれば積極的にアプローチしましょう。ブスだからとあきらめてしまっては、絶対に恋愛は成功しません。まず望み、そして行動することが、恋愛成功の第一歩なのです。

相手との相性を見極める

しかしながら、恋愛では最終的に、相手との相性が重要となってきます。
どんなに才色兼備な女性でも、自分の望むとおりの恋愛ができるとは限りません。やはり相手があってこそ、恋愛というのは成立するのです。

ですから、積極的であることが大事であるとはいえ、相手との相性もよく見極めるようにしましょう。「どんなに他の点が素晴らしくてもブスはダメ」という男性を追いかけ続けても、しょうがありません。

逆に、「趣味がある女性が好き」「顔よりも性格が大事」という男性もたくさんいます。そういった相手を見つけることも、大切なのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる