1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しの友達への告白法は?フラれても友達を続けていける告白の仕方ってあるの?

仲良しの友達への告白法は?フラれても友達を続けていける告白の仕方ってあるの?

  • 2019.7.6
  • 2572 views

仲良しの友達を好きになった時は、告白して恋人になりたい気持ちと、フラれて友達にも戻れなくなる不安もありますよね。フラれても友達を続けられる告白の仕方はあるのでしょうか。

相手に重く受け取られない告白

仲の良い友達に告白して例えフラれたとしても、友達を続けていきたいと思っているなら、重く受け取られる告白は避けた方が無難です。

仲の良い男友達が振ってしまったことを負い目に感じると、二人の関係が気まずくなってぎくしゃくしてしまいます。

自分の真剣な思いを素直に丁寧に伝える事はもちろん大切ですが、あまりにも今までの関係性とは違う雰囲気で思い詰めて告白すると重く受け止められる可能性があります。フラれても友達を続けていきたいのであれば、告白する時も返事を聞くときも、笑顔でいつもの関係性が崩れない雰囲気作りも必要なのです。

いつもの会話の中でさりげなく告白

仲の良い友達であるということは、相手の男性も人として好意を持ってくれていることは間違いありません。とはいえ、異性として特別な想いを持っているかを確認する事は、仲が良い相手だからこそとても勇気が必要なことですよね。

相手に特別な感情が無くても友達関係を続けていきたいのであれば、相手に告白と思わせない確認の仕方もあります。いつもの会話の中でさりげなく自分の好きな気持ちを伝えたり、女性として自分にはどの様な魅力があるのかを確認する方法です。

ストレートな告白とは違いますが、相手が自分を女性としてどのように思っているのかはある程度会話の中や反応を見て確認する事ができます。脈がありそうと判断したら、さりげなく付き合いたい意志を伝えるなど段階を踏んで告白するのです。

フラれても友達でいてねの告白

仲の良い友達と両想いになれればそれにこしたことはありませんが、フラれてしまう可能性もあります。自分の好きな想いは伝えたい、でもフラれても今までの関係は絶対になくしたくないのであれば、フラれたタイミングで自分の気持ちをはっきりと伝える事が大切です。仲の良い女友達を振る男性は、申し訳なさや気まずさを感じています。

だからこそ、フラれたときには、笑顔で「これからも今まで通り友達でいてね」と直ぐに伝える事が大切なのです。想いが叶わなかった悲しみはありますが、意識的に笑顔でいつも通り接していれば、相手の男性も早く今まで通りの仲の良い友達に戻ろうと意識してくれます。

フラれたら吹っ切れたふりをする告白

一人の男性として好きになった仲の良い友達にフラれてしまうと、辛くて悲しくなってしまうことは当たり前のことです。とはいえ、今までの仲の良い関係を続けたいのであれば、フラれても辛い気持ちを悟られないようにしなければなりません。

恋人としては考えられなくても、仲の良い女友達を傷つけてしまった負い目がある為、気まずくなって避けられてしまう可能性もあります。

告白するときもさっぱりと気持ちを伝えて、フラれてしまったら、直ぐに吹っ切れたふりをして相手の笑顔を引き出せるような対応をする事です。例えば「もっといい男性を探そう」や「いい女になって後悔させてやる」など笑顔で伝えると、相手が気まずくならずに済みます。

元記事を読む