1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア商品情報】スタイリッシュで使える♪キッチンで必ず役に立つアイテム!

【セリア商品情報】スタイリッシュで使える♪キッチンで必ず役に立つアイテム!

  • 2019.7.6
  • 23787 views

人気の100円ショップセリアには素敵なキッチングッズがたくさん揃っているのをご存じでしょうか。今回は買って損なし!のおすすめキッチン用品を紹介いたします。

本当に使えるものだけを紹介しているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアのキッチン用品を紹介♪

ボトル&プルトップオープナー

まずはじめに紹介するのはボトル&プルトップオープナーというアイテムです。

ボトル&プルトップオープナーはペットボトルや缶、缶詰のふたを開けるのに最適のアイテムです。

力がなくて開けられないという方も、ボトル&プルトップオープナーを使えば簡単に開けることができますよ。

ホットプレート スパチュラ

ナイロン製のホットプレートスパチュラは、お好み焼きを食べたりするときに便利ですよ。

大きなフライ返しでは上手くひっくり返すことができないという場合にも使えますね。

ナイロン製なのでフライパンやホットプレートが傷つきません!

マーブルトレイ

食事を運ぶときに便利なトレーは一家に一つは持っておきたいですね。

大理石柄はトレンドの柄なので、ぜひ押さえておきましょう!

ホワイト・ブラックのモノトーンカラーだけではなく、ピンクが入ったかわいらしいトレーも販売されているので要必見。

鍋敷き

こちらも一家に一つ持っておきたい鍋敷きです。鍋敷きは熱い鍋やフライパンを置くのに便利なアイテムなので、ぜひゲットしておきましょう。

ストライプ柄とクロス柄がとてもおしゃれなので、キッチンにも馴染んでくれること間違いなし。

皮むきスポンジ

皮むきスポンジは、水で濡らしてこするだけで野菜の皮をむくことができる便利なアイテムです。

ピーラーではむきにくい野菜の皮むきをするのに便利ですね。

薄く皮をむくことができるので、大事な栄養素をしっかり摂取することができますよ。

スライダーバッグラベルクリップ

スライダーバッグに使えるラベルクリップは、冷凍保存をする時にとても便利なアイテムです。

ラベルクリップにラベルシールを貼って使うことで、どこに何が入っているのかすぐに分かりますよ。

冷凍庫では立てて収納することで使いやすい空間になるので、ぜひラベルクリップを活用しましょう。

シリコンキッチンマット丸型

IHコンロの汚れやキズを防いでくれるシリコンマットは、掃除の手間を省くためにも使うのがおすすめです。

シリコン製なので洗えば繰り返し使えるところが魅力。

落し蓋として使うこともできるので、これ1つで色々な使い方ができますよ。

まな板シート、千切りスライサー、ミトン、きっちんはさみ

セリアには、モノトーンカラーでとてもおしゃれなキッチングッズが揃っています。

クラウド型のまな板シートや千切りスライサー、シリコン製のミニミトン、キッチンはさみは、どれもキッチンで必要なものばかり。

おしゃれなキッチンツールを揃えていきましょう。

三角味噌マドラー

三角味噌マドラーはお味噌をすくうのに便利なアイテムです。

1杯で大さじ2のお味噌が取れるということで、味噌マドラーを使うと味が決まりますよ。

味噌マドラーに見えないほどおしゃれなデザインで、毎日の料理が楽しくなりそうです。

ハンギングステンレストング

キッチンスポンジを挟んで食器を洗うことができるハンギングステンレストングが登場。

水筒など長いものを洗うのに非常に便利なアイテムですよ。

ステンレス製でさびにくく、シンプルなデザインなので、このシリーズはInstagramでも大人気です。

持っていると役立つこと間違いなし!

まとめ

今回はセリアでGETできるキッチングッズを紹介いたしました。中には、こんな商品があったのかと初見のアイテムもあったのではないでしょうか。

セリアには便利なキッチングッズがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる