1. トップ
  2. スキンケア
  3. ハリよ、カムバック! しょんぼり目もとにおすすめな、新時代のアイケアアイテム。(Misaki Yamashita)

ハリよ、カムバック! しょんぼり目もとにおすすめな、新時代のアイケアアイテム。(Misaki Yamashita)

  • 2019.7.12
  • 5824 views


ハリよ、カムバック! しょんぼり目もとにおすすめな、新時代のアイケアアイテム。(Misaki Yamashita)
2019.07.06 12:00
長時間パソコンやスマホを見る日が続くと、目もとが乾燥してしょんぼり……。お疲れ感が漂うシワっぽい目尻にちょっと危機感を覚えているのは、エディターだけではないはず。今年は優秀なアイケア製品が豊作だから、ぜひ頼れる相棒をスキンケアに加えてみて。


ランコムの大人気美容液のシリーズから、時間帯を問わず使いたくなる目もと用セラムが誕生! ジェニフィック アドバンスト ライトパール アイ アンド ラッシュは、さらりとしたテクスチャーとクッション性のあるアルミのアプリケーターで、目もとをマッサージしながら使えます。ポイント置きすればメイクの上からでも大丈夫だから、朝、日中、夜と、疲れを感じたらすぐに手に取りたい。目もとの皮膚だけでなく、まつ毛のハリコシまでアップしてくれるというから、若い世代のファーストアイケアとしても。すでに発売中なので、ぜひチェックしてみて。


プレステージなスキンケアに定評のあるヘレナ ルビンスタイン。8月30日発売のプロディジー CELグロウ アイはさすがのリッチさ、なしっかりした質感で、目もとにバリアが張られたような安心感が。循環を促し、すっきりした印象に導いてくれるほか、配合されたパウダーの輝きやソフトフォーカス効果で見た目もごく自然に、しかしはっきりと明るくしてくれます。さらに、限定セットで手に入るこのマッサージツールが感動モノ! クリーム塗布後にプッシュしたり、くるくるマッサージできるシロモノなのですが、実はこれ、中に水を入れることができる設計。ひんやり感覚が本当に心地よく、クリームの成分もより浸透する気がします。


美容医療レベルと謳われる最新科学を駆使したエピステームのラインナップに、この秋、超期待の新アイテムが誕生。ステム サイエンス アイ グロウは、まぶたを支える眼輪筋とミュラー筋、2つの筋肉に働きかけるケアを実現したんだとか。塗った部分の皮膚がクッと引きあがるような感覚があり、まるで目のコルセットのよう! 乾燥、シワ、クマ……と、目のあらゆるエイジング悩みに有効な成分が配合されているとのこと、発売の9月1日が待ち遠しい。しっかりした硬めのテクスチャーなので、個人的には朝のメイクの前よりも、夜塗っておやすみするのがおすすめ。翌朝のハリ感にワクワクします!


“重いクリームを目周りにのせるのが苦手”、“エフォートレスで心地よくないと続けられない”というあなたには、クラランスから9月6日に発売されるファーミング EX アイ セラム SPを。ホイップバターみたいな質感のセラムが肌の上でなめらかに浸透する塗り心地がヘビーさとは無縁で、朝のメイク前にもぴったりです。パールパウダーが配合されているから、輝きを増す効果もアリ。アーモンドオイルやマロニエの優しい香りも高ポイント!


塗るアイケアでは物足りないと感じたら、インナーからアプローチするソリューションも。ポーラのブライト リンクは、クマやむくみはもちろん、白目と黒目の美しさ、またまつ毛のハリ感にまで作用するアイケアサプリ。白目の充血にも効果があるんだそうです! 最近、美容業界でキーワードになっている「糖化」ですが、眼病の重要因子だともいわれる眼の糖化や炎症を抑えてくれます。10月1日発売なので、ぜひ注目を。


多彩でしかも優秀なアイケアアイテムが、本当にたくさん発売される今年。すでにアイケアやってるよという人はもちろん、これまでアイケアに手が回っていなかった人も、アイケア元年にしてみては?

Misaki Yamashita

元記事で読む
の記事をもっとみる