1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. みんなのうちカフェを拝見!参考にしたいお庭・ベランダのおしゃれなスタイル実例集

みんなのうちカフェを拝見!参考にしたいお庭・ベランダのおしゃれなスタイル実例集

  • 2019.7.6
  • 21431 views

ベランダやお庭でゆっくりとコーヒーでも、なんて気分になる気持ちの良い季節になりましたね。

そこで今回は、思わずため息の出るインスタグラマーさんのお庭・ベランダカフェの実例をご紹介。自宅に取り入れたくなるポイントがたくさんです!

友達を呼びたくなる!ベランダ・ガーデンカフェの実例を紹介

ベランダを気持ちの良いカフェスタイルに

コンクリートで無機質になりがちなベランダのフロアにウッドデッキ、ベランダ壁に木板を設置しナチュラルな土台作りをしています。

さらにアンティーク風のガーデンアイテムを厳選し、ラスティックな味付けに。

新旧がうまく溶け合い、キレイなだけではない心地よい空間になっています。

ベランダ壁面をラティスでカバーし、たくさんの植物を上下の高さと大きさに変化をつけて設置しています。

そうすることで空間に立体感が生まれ、ベランダなのにイングリッシュガーデンのようなナチュラルな雰囲気に。

こちらもベランダ壁面を木製のルーバーラティスでカバー。

コンクリート面を隠すことで、よりナチュラルな雰囲気を演出することができますね。

折りたたみのできるテーブルとチェアも、スペースの限られたベランダでは大事なポイント。

臨機応変にベランダ活用することができますね。

限られたスペースにはグリーンカーテンや簾もあり

限られたベランダにテーブルやチェアを置く場所がない、という方にはリビングからキラキラ光る木漏れ日を感じられるグリーンカーテンはいかがでしょう。

夏限定ではありますが、5~6月から育て始めると夏にはちょうど良い日よけ効果も。

自然素材の簾も、夏の涼やかな演出に効果的。

日よけ・目隠し効果があるうえに、リゾート感のある雰囲気も醸し出してくれます。

ガラス雑貨やインドアグリーンで、涼し気な夏限定の設えを楽しむのも良いですね。

お庭で楽しむ本格的なガーデンカフェ

お庭の木陰になるスポットに、小さなテーブルと椅子を用意。

クラシカルなギンガムチェックのテーブルクロスで、ガーデンパーティーもできそうですね。

木苺などサマーフルーツの植物や数種類のハーブのセレクトも、おしゃれな雰囲気を演出しています。

アンティークレンガが目を惹くお庭のコーナーに、目隠しのアンティークレースを施してフレンチシックなスタイルです。

ガーデニングの合間には冷たいアイスティーで一休み、なんて光景が似合いそうな癒しのコーナーになっています。

フランスのプティホテルのような、レトロでガーリーな雰囲気のカフェスペースです。

刺繍やギンガムチェックのファブリック、控えめだけどカラフルなお花のセレクトもポイント。

大きなオリーブの木の陰で、涼しそうなカフェスペース。

クリーンなリネンのテーブルクロスや、シャビーシックな色と風合いのチェアが落ち着いた大人の雰囲気です。

冷たいドリンクとフィンガーフードで、何時間でもおしゃべりができそうな空間に。

お庭のスタイルにあったウィルカムボート代わりの演出も素敵。

ホーロー容器に水に浮かべたお庭の花が、太陽に反射してとても涼し気。訪れるゲストの心も和ませてくれます。

まとめ

心地よいカフェ気分を味わえる、素敵な設えのベランダやお庭をご紹介しました。

ぜひ植物やガーデン小物、家具などのセレクトを参考にしながら、自分だけの「うちカフェ」スペースにしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む