1. トップ
  2. ファッション
  3. 【大人女子向け】夏の風物詩♪まだ間に合う浴衣はZOZOでGETしよう!

【大人女子向け】夏の風物詩♪まだ間に合う浴衣はZOZOでGETしよう!

  • 2019.7.6
  • 7723 views

梅雨が明けたらもう夏祭りの季節ですね。お祭り前に焦って用意するよりも前もって用意しておきましょう。今回は全身コーディネートされたおしゃれな浴衣をご紹介します。

子供っぽくならないように大人女子に必要なポイントをまとめました。小物までトータルコーディネートで素敵な大人女子コーデを叶えてくださいね♡

大人女子的浴衣コーデ

カラーで大人感を高めて
[Dita] 豪華浴衣5点セット
出典:zozo.jp

まずはモノトーンでまとめればしっとりと大人感をキープ出来ます。

帯もホワイト系で地味になりがちなので、帯締めやカラーの下駄で個性を発揮しましょう。

[THE CASUAL] 浴衣 3点セット 渋め レディース ゆかた
出典:zozo.jp

ダーク系のカラーも大人女子にぴったり♡

柄もあじさいで落ち着きがありますね!ヘアアクセとバッグのレッドをさし色で女っぷりをあげればイイ女感UPします。

[rps] 浴衣3点セット
出典:zozo.jp

淡いトーンの浴衣は今年のトレンド♪

大人っぽさが欲しいなら、柄に落ち着いた印象を取り入れましょう。

深みのあるパープルの帯でコーデがぎゅっと引き締まりますね。

[Dita] 5点セット 浴衣2
出典:zozo.jp

ブルーからホワイトのグラデーション浴衣で爽やかな印象にまとめて。

帯やヘアアクセのポンポンマムまでブルーやホワイトで統一することでおしゃれ初心者さんでも簡単にコーデがまとまります。

[rps] 浴衣3点セット2
出典:zozo.jp

ネイビー地にパープルやホワイトの柄で上品な浴衣コーデを作りましょう。

さし色になるこっくりイエローな帯に合わせて下駄の鼻緒にも同系色を取り入れて。

[SOUBIEN] 浴衣3点セット (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」
出典:zozo.jp

ブラックを基調にすればしっとりとしたぐっと色っぽく♡

普段はカゴバッグなどを合わせる浴衣コーデですが、あえてクラッチバッグを使ってオシャレ度UPしています。

[Tokyo135°] 浴衣3点セット 浴衣+兵児帯+下駄 8000
出典:zozo.jp

ホワイト地にパープルの柄がとっても上品。花柄中心ではなく、葉っぱメインの柄を選ぶことで落ち着いた印象を持たせることが出来ますね。

半幅帯だとベーシックになってしまうので、大人用の兵児帯で遊び心をプラスしましょう。

[SOUBIEN] 浴衣3点セット (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」2
出典:zozo.jp

ブラック地の縞に大人っぽい花柄が印象的な浴衣はこっくりカラーな帯を合わせてしっとりと着こなしましょう。

バンブーバッグで涼し気な印象をプラスしています。

レトロ感高めでしっとり
[rps] 浴衣3点セット3
出典:zozo.jp

椿柄は今季のトレンドです♪レトロな浴衣は今年らしく、大人女子にもGOOD。

ブラックのカゴバッグのおかげで、浴衣も高見えにチェンジ出来ます!

[Tokyo135°] 浴衣3点セット 浴衣+兵児帯+下駄 80002
出典:zozo.jp

とってもシンプルなブラックの花柄でレトロガーリーに♪

帯はくすみパープルですが、ふわっとした兵児帯なので周りの子に差を付けることが出来ます!

[utatane] 選べる浴衣3点セット 8999
出典:zozo.jp

レトロモダンなスクエア柄に淡いピンクの帯で可愛らしさをプラスして♡

帯締めにもキュートな花のアクセントをプラスして大人の女性と女の子らしい可愛さを両立しています。

[THE CASUAL] 浴衣 3点セット 渋め レディース ゆかた2
出典:zozo.jp

ブラック基調のモダン柄にこっくりグリーンの帯でしっとりとコーデして。

浴衣がダーク系カラーで地味になりそうなときには柄入りの帯を使うことも忘れずに♪

小物で大人っぽく
[rps] 浴衣3点セット4
出典:zozo.jp

かっちりスクエアなカゴバッグで大人感をUPしましょう。

帯と下駄の鼻緒のカラーをマッチさせてコーデに統一感を持たせれば、おしゃれが簡単に決まります!

[Dita] 豪華浴衣5点セット3
出典:zozo.jp

ブラック基調のコーデにレッドをさし色にしたレトロモダンコーデ。

浴衣コーデのときには足元まで気を配って!

下駄の底面もブラックで統一した方がまとまりのある着こなしになります♪

[SOUBIEN] 浴衣3点セット (浴衣+帯+下駄)「bonheur saisons/ボヌールセゾン」3
出典:zozo.jp

落ち着いた地味めカラーな浴衣には明るい帯を合わせがちですが、朱色のようなレトロ調のカラーを取り入れることで可愛くなりすぎず大人っぽさをキープ出来ます。

まとめ♡

いかがでしたか?夏には欠かせない浴衣コーデ。急な花火大会のお誘いにも対応できるように早めの備えが大切ですね。

今年はレトロ寄りな柄がトレンドのようです。大人女子にぴったりな落ち着いた雰囲気も簡単にGET出来るレトロ柄なので、ぜひ使ってみてくださいね。

今年の浴衣はどんなものをチョイスしますか?♡

元記事で読む