1. トップ
  2. 恋愛
  3. まさか初デートはココ? 彼の神経を疑ってしまう、ドン引き初デート場所

まさか初デートはココ? 彼の神経を疑ってしまう、ドン引き初デート場所

  • 2015.3.24
  • 1976 views

女性にとって初デートとは、かなり重要で思い出に残るもの。ただ、男性はそれほど気にしていないようで、いつもと変わりのないところに連れ出されることもあるでしょう。男女の価値観の違いから生まれるズレは、デートスポットにもありました。今回は「せっかくの初デートなのに…」と、彼への嫌悪感を抱きそうになるスポットをピックアップしてみました。

■ファミレス

「初デートで緊張しているからこそ、リラックスできるファミレスがいい」という考え方を持つ男性もいるようです。ただ、女性からしたら「なんでいつでも行けるようなファミレスなの!」と憤りを感じてしまうでしょう。女性はムードを大事にしているところがあり、交際期間が長いカップルならまだしも、初デートでファミレスはNGということです。

■マニアックな映画

映画デートは初デートの定番とも言えるスポット。ただ、チョイスする映画が好みでないとなると、「価値観が合わないな」と思うきっかけになることもあります。ハッピーエンドの恋愛映画を選んでくれたならまだしも、マニアックなアニメやホラー映画に連れていかれたら、彼への愛情は一気に薄れてしまうかもしれません。もしも映画デートをすると決まっているなら、事前に「こんな映画が見たいな」と彼に伝えておいた方がお互いのためになります。

■彼の家やホテル

愛する人と少しでも触れ合っていたい、というのが男性側の気持ちのひとつ。ただ、その気持ちがあまりにも強いと、彼女の気持ちを考えずに、いきなり自宅やホテルに連れて行こうとすることも。このような事態を防ぐためにも、事前にふたりでどこに行くかを話し合っておきましょう。楽しい初デートができるはずですよ。

■スロットやパチンコ

普段からスロットやパチンコ好きな彼だと、初デートでもそういう場所を選んでくる可能性があります。「何事も最初が肝心なのに…」と、がっかりしてしまいますよね。会話も楽しめない、ムードもない、空気も悪いとなると、せっかくの初デートが台無しです。

また、彼がどんどんお金を費やす姿を目の当たりにすることになり、ふたりの今後さえも不安に思えてきます。事前に「初デート、どんな場所に行く? 今から楽しみだね」などと、初デートを期待しているそぶりを見せておけば、さすがにパチンコ屋に連れていかれることはないでしょう。

ふたりで楽しめる場所を選んで、初デートを満喫してくださいね!

(RUREI)