1. トップ
  2. 恋愛
  3. 送って来ないでくれ…男が「正直、めんどくさい」と感じるLINE

送って来ないでくれ…男が「正直、めんどくさい」と感じるLINE

  • 2019.7.5

相手をするのが面倒に感じるLINEを送られることが多いと、その送ってきた人の印象も悪くなっていくもの。

それではいずれは避けられるようなことにもなりかねないので、かなり注意が必要でしょう。

そこで今回は、男が「正直、めんどくさい」と感じるLINEを紹介します。

男が嫌うLINE

「時間」や「都合」を無視している

早朝や深夜、そして仕事中など、時間帯を一切気にせずに送ってくるLINEは、ただただ迷惑なだけ。

しかも、それが緊急の用事でもなく、どうでもいい内容のものだったら、本気で腹立つことでしょう。

また、時間帯だけではなく、大きな仕事を任されて忙しい状態や、友達と遊んでいるときなどに、お構いなしにLINEを送ってくるのもイライラします。

「LINEをしたい」という自分の思いだけを優先させるのではなく、時間や都合もちゃんと意識しないと、送っただけで鬱陶しく思われてしまいます。

「答えの出ない」悩み相談

相談を持ちかけるというのは、ふたりの距離を縮める秘訣のひとつ。

でも、答えの出ない相談をいつまでもし続けたりすると、次第に面倒に思われるようになるでしょう。

同じような相談や悩みを、何度も持ちかけるのも、同様にうっとうしく感じさせてしまう行為なので要注意。

過度ではなく適度に頼るようにすると、男性の自尊心もくすぐることもできるし、信頼関係も築いていけますよ。

「ネガティブモード」すぎる

ネガティブモード全開のLINEは、受け取る方も読んでいるだけで、気が滅入ってしまいます。

「どうせ私はダメなんだ」とか「結局、私が全部いけないんだ」などと言われ続けたら、男性としてもたまったものじゃないでしょう。

ちょっと愚痴をこぼす程度なら問題ないですが、変にネガティブなスイッチを入れすぎるのはNG。

「そんなことないって」と言われたいだけのようにも見えるので、男性としては「一刻も早く終わらせたい」という気持ちでいっぱいになるはずですよ。

いつも「タイミング」が合わない

タイミングが一切合わないLINEというのも、やり取りをしているうちに「もういいよ」という気持ちになりやすいです。

メッセージをポンポンと送り合えずに、お互いに送ってから返信がくるまでにいちいち時間がかかると、会話も思うように進まないはず。

それではいつまで経っても噛み合わないままでしょうから、そういうときはあえて一旦終わりにした方がいいのかも。

もしくは、「話せる時間帯とかあったら教えて」と聞いてみて、タイミングを合わせるようにした方が、ちゃんと会話もできることでしょう。

ネガティブ女子

おわりに

めんどくさいLINEを送ってくる女性のことは、男性はあまり好意を持つことができません。

それではもちろん恋愛にも発展させにくくなるので、気になっている男性には嫌がられるようなLINEは送らないように特に気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる