1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏は通勤も涼しげに決めたい!見た目にも涼やかな暑い日の「通勤コーデ」15選

夏は通勤も涼しげに決めたい!見た目にも涼やかな暑い日の「通勤コーデ」15選

  • 2019.7.5
  • 4606 views

通勤コーデは、きちんと感をアピールしたいので、ラフになってしまいそうで涼しげに見せるコーデには向いていないイメージがありますよね。

だから、夏も通勤コーデが重たく見えてしまう方は多いんです。

今回は、涼しげな印象を与えながらもきちんと感を演出してくれる、夏にピッタリな通勤コーデをいくつかまとめてみました。

ぜひチェックしてみてください。

パンツスタイル

[ViS] ピンタックフレンチスリーブブラウス
出典:zozo.jp

ブルー×白のカラー使いでさわやかさを演出。

白のハイウエストパンツで膨張感も解消しましょう。

小物を黒にすると、コーデ全体がぐっと引き締まるので、大人っぽさが増しますよ。

パンツスタイル
出典:https://zozo.jp/

パンツが白の時は、グリーンなどパキッとした色味のトップスを合わせるのがおすすめです。

カラー使いにメリハリがつくので、鮮やかなカラーのアイテムもクールに着こなすことができますよ。

[kobelettuce] デニムマリンワイドパンツ
出典:zozo.jp

マリン風なデザインのホワイトパンツで、清涼感溢れるコーディネートに。

ワイドなシルエットのパンツも、ハイウエストならコーデがすっきりとまとまり、きれいめに仕上がります。

[kobelettuce] ウエストギャザージョーゼットシフォンスカンツ
出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットで、スカートのように女っぽさを引き出してくれるスカンツ。

パンツなのに女性らしいやわらかさをアピールできるのが、嬉しいポイントですね。

[kobelettuce] ロープベルト付 バックウエストゴムリネンハーフパンツ【セットアップOK】
出典:zozo.jp

夏は涼しげなハーフパンツもコーデに取り入れたいですよね。

ハーフパンツは子供っぽさがあるので、通勤には向いていないイメージもあります。

そんな時は、シャツをさらっと羽織ってマニッシュな雰囲気を加えるのがおすすめです。

スカートスタイル

[Pierrot] キーネックデザインTブラウス
出典:zozo.jp

白スカートは、さっぱりとしていて清涼感が格別。

さし色として投入したストラップサンダルもブルーで、とってもさわやかですね。

あえてトップスはウエストインせず、抜け感を出すことで甘さを抑えることができます。

スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートも、ノースリーブトップスで肌見せすれば涼しげに見せることができます。

カラー使いが落ち着いているので、ノースリーブでも露出にあざとさを感じませんね。

スカートスタイル2
出典:https://zozo.jp/

さわやかなサックスブルーの色合いと、袖口のチュールレースが涼しげな印象を与えてくれるトップス。

清涼感がありながらもきちんと感が出るので、通勤にもピッタリなアイテムです。

落ち着いたナチュラルカラーでコーデをまとめるのが◎です。

スカートスタイル3
出典:https://zozo.jp/

ブルーストライプのスカートが、さわやかで涼しげな印象を与えてくれています。

スカートに存在感があるので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでおしゃれに決まりますよ。

スカートスタイル4
出典:https://zozo.jp/

カラースカートは、タイトなシルエットをチョイスすることで子供っぽく見えるのを防ぎます。

通勤にもピッタリな着こなしが叶いますよ。

甘さやかわいさの少ないブルーやグリーンが扱いやすいですね。

ワンピーススタイル

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】ストライプレースワンピース
出典:zozo.jp

淡いブルーの色合いと透け感のあるレース素材で、涼しげな雰囲気を作り出してくれるワンピース。

一枚で簡単にシーズンライクなコーディネートが完成するので、準備も時短できますよ。

[ROPE' PICNIC] リップルカノコノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワンピースには、クリアバッグを合わせて涼しげな雰囲気を演出してみて。

小物で一点涼しげなアイテムを取り入れるだけでも、いつものコーデがぐっと夏らしくなりますよ。

[ROPE' PICNIC] 綿ボイルクリンクルワンピース
出典:zozo.jp

見た目も着心地も軽やかなコットンボイルのワンピース。

淡いピンクでもかわいくなりすぎないロング丈で、大人女性の通勤コーデにもピッタリな一枚です。

[ROPE' PICNIC] 楊柳ノースリーブワンピース
出典:zozo.jp

明るいカラーのワンピースは、派手だから通勤には使えないと思っていませんか?

深みのあるモスグリーンなら、存在感や華やかさがありながらも、落ち着いた印象で上品なので通勤にもピッタリなんです。

[Pierrot] ベルト付きフレンチスリーブワンピース
出典:zozo.jp

さわやかで涼しげな印象を与えてくれるのは、ミントカラーのワンピース。

甘さやかわいさが少ないので、通勤コーデにも使いやすいですね。

首元にスカーフを巻けば、こなれ感もばっちりです。

通勤コーデも涼しげに

いかがでしたか?どのコーディネートも、きちんと感がありながらしっかりと涼しげな印象も与えることができていて、夏にピッタリですよね。

ぜひ、毎日の通勤コーデの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む