1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人気者のあの人と付き合いたい!ライバルに差をつけて好印象を勝ちとる方法

人気者のあの人と付き合いたい!ライバルに差をつけて好印象を勝ちとる方法

  • 2019.7.4
  • 3254 views

女性から人気のあるモテ男子。いつも女性に囲まれる彼と効果的に距離を縮めるにはどうすればよいのでしょうか?ライバル女性たちに差をつける秘訣を伝授します!

思わせぶりな視線を送る

男性は「自分のことを好きかもしれない女性」の存在を気にしてしまう生き物だといわれています。相手に「好きかもしれない」と感じさせるには、思わせぶりな視線を送ることが効果的。自分が移動する瞬間にチラッと見る、相手が誰かとしゃべっているときにわざと視線を合わせるなど、意中の男性のことを何度も見るのです。

視線を送るときは、あまり愛想を振りまかずにいながらも、目で色気を表現するのが、ポイントです。さらに、目が合った瞬間にちょっと照れたような表情を見せると、相手はカワイイと思ってくれますよ。

ポイント:色気のある視線を意識して!

思わせぶりな視線を送る際は、女優になったつもりで、美しくやわらかな目を意識しましょう。以前、片思い中のOLを演じている女優がインタービューでこんなことを言っていました。「目で相手を落とすような気持ちで視線を送ると、表情が硬くなってしまうんです。なので好きな男性を見るときは、相手の心までやわらかく包み込むようにさみしそうな表情をすることを心がけています」このポイントを意識して、色気のある視線をつくりましょう。

香りで刺激する

香りは男性の本能を揺さぶります。男性は嗅覚が敏感。女性とすれ違う瞬間ふわっといい香りがすると、つい振り返ってしまいます。そして、その香りとともにその女性のことを意識してしまうんです。また、同じ香りをかいだときにふとあなたのことを思い出してしまうことも。

とは言え、強い香水の香りが好きだという男性は少ないです。香水をつけるときは、手首や足首など鼻から遠い部位にしましょう。服の中からちょっと香るくらいがちょうどいいんです。

ポイント:優しい香りの柔軟剤も○

香水が苦手な場合は、柔軟剤を使うことが効果的です。香水ほど人工的ではないほのかな香りが清潔感を意識させますし、良い香りで男性を刺激します。だからといってたくさん入れすぎると強すぎる香りになってしまいます。柔軟剤を利用するなら、衣類にほのかに香りが残るくらいがポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる