米発コスメ「トゥー フェイスド」の1号店が名古屋松坂屋にオープン

日本に初上陸するカリフォルニア発コスメブランド「トゥー フェイスド(TOO FACED)」は、9月19日に名古屋松坂屋に1号店をオープンし、11月1日には東京・渋谷スクランブル スクエアに2号店を開設する。実店舗オープンを前に、7月31日から、三越伊勢丹化粧品オンラインストア「ミーコ(meeco)」で販売する。

同ブランドは、1998年に誕生。ピンクをコンセプトカラーに、ポップなパッケージデザインやユニークなネーミングの製品がミレニアル世代を中心に人気を集める。世界に約4600店舗を有し、米セフォラ(SEPHORA)では常に人気の上位に入るなど注目のブランドで、日本でもSNSで話題となっており今回、待望の初上陸となる。

ショップオープンに先立ち、6月28日にはインスタグラム日本公式アカウントを公開。7月1日にはコスメクチコミアプリ「リップス(LIPS)」、16日には「アットコスメ(@COSME)」で公式ブランドサイトを公開する。

製品ラインアップはブランドを代表する人気ハイライター「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」をはじめ、ベースメイク、アイメイク、リップなど豊富にそろえる。価格帯は2000~9800円。下渡恵子PRマネージャーは「まずは人気製品や日本人でもチャレンジしやすいカラーをラインアップすることでブランドの認知向上を図り、製品を順次追加していく予定」とコメントした。今後も順次、全国百貨店、セミセルフ店、オンラインショップを開くという。

【エディターズ・チェック】
7月2日に開催されたブランド上陸スペシャル セッションには、グローバル プロ アーティスト兼グローバル ビジュアル アンバサダーのエリーズ・レニュー(Elyse Reneau)が登壇し、メイクデモが行われました。「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」はひと塗りで骨格が引き立ち、肌に溶け込む上質なテクスチャーに驚き!可愛いだけじゃない実力派のアイテムがそろっています。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。