戸建て住宅で叶える♡《シンプルインテリア》の暮らしやすく心地よい空間づくり

シンプルでスタイリッシュなインテリアを戸建て住宅で楽しむ、おしゃれなインスタグラマーさんのお部屋を大公開!!

オーナーさんの趣味やこだわりが詰まったおしゃれでハイセンスなインテリアは必見です。

ライフスタイルに合わせた間取りや家具の配置、シンプルで心地よい空間づくりのアイディアを是非チェックしてみてくださいね。

シンプルインテリアの心地よい空間づくり

お部屋のモダンなアクセントになった白い2本の柱が、リビングとキッチンを分けるゾーニングとしても一役買っています。

余白を残してすっきりと仕上げたリビングルームは、子どもが思いっきり遊べるスペースとしても活躍してくれます。

淡いグレーのアクセントウォールには、可愛らしい表情をした羊のマスクを飾ってアクセントをプラス。

シンプルなインテリアで仕上げたお部屋に思わず笑みがこぼれる遊び心を感じます。

市松模様の琉球畳で仕上げた和室はモダンな空間づくりが魅力的。

シンプルでスタイリッシュなインテリアで仕上げた他のお部屋とのコンビネーションも抜群ですね。コンパクトなスペースが子どものお昼寝にも最適です。

キッチンはL字デザインのカウンターを備えたシンプルでスタイリッシュなインテリアが魅力的です。裸電球のペンダントライトも控えめでおしゃれ。

木目を生かした無垢材のカウンターが、温かみのある表情をプラスしてくれますね。

ダークな色が無機質でスタイリッシュな印象のキッチン。タイル張りと白の壁がメリハリ感のあるアクセントになっていますね。

一段低く造られたキッチンはリビングから中が見えにくいところも嬉しいポイントです。

洗面所のシンク下はオープンシェルフにしてホテルライクな仕上がりに。ステンレスかごや引き出しを使ってすっきりとまとめた収納テクニックもおしゃれですね。

木目を生かした洗面台がナチュラルで温かみのある表情をプラスしてくれます。

階段の白い壁にはモーガルソケットに白熱灯を組み合わせたシンプルな照明を3つ。リズミカルに設置された照明が洗練された印象を与えてくれます。

夜は温かみのある灯りに包まれ、落ち着きのある雰囲気が楽しめそうですね。

寝室の扉は引き戸にしてすっきりとした仕上がりに。

白い壁と扉に、ナチュラルなフローリングの組み合わせが落ち着きのある心地よい空間づくりをかなえてくれます。

ミントグリーンのアクセントウォールがとても爽やかなベッドルームのインテリア。

ヘッドボード無しのシンプルなベッドにはグレーやドット、ブラックのクッションをミックスして海外インテリアのような仕上がりに。

玄関ドアを開けてすぐ目の前の壁はブロック風タイルで仕上げた無機質な表情がおしゃれ。シンプルなモルタル床とのバランスも絶妙ですね。

収納スペースもたっぷり、すっきりとしたインテリアがポイントに。

北欧インテリアのシンプルな空間づくり

キッチンからダイニング、リビングまでがひと続きになった広々とした間取りが魅力的なお宅。

北欧家具をバランス良く配置した温かみのあるインテリアは、家族みんなが快適に過ごせる素敵な空間に。

一段低くなったリビングスペースは天井がより高く感じ、解放感たっぷり。

ダイニングとリビングの間に設けられたスキップフロアは、2つのスペースをおしゃれに分けるゾーニングの役割も果たしています。

モルタルで仕上げたキッチンカウンターがシンプルでスタイリッシュなアクセントになっていますね。黒のアクセントウォールは空間をピリッと引き締めてくれます。

ナチュラルな木板を使ったオープンシェルフとのコントラストもおしゃれですね。

コンロやシンク側は白を基調とした色使い、壁側は木目を生かした収納にすることで、シンプルな中にも温かみのある空間づくりが叶いますね。

タイル床のスタイリッシュな足元がメリハリ感をプラスしてくれます。

ベッドルームの窓は天井近くに配置することで、外からの視線を気にすることなく採光できます。夜の月明かりも素敵な照明になりそうですね。

白×黒のシックな壁紙バランスもおしゃれな空間づくりのポイントに。

淡いブルーのアクセントウォールが爽やかなキッズルームインテリア。

シンプルなティピーテントはカラフルなガーランドやぬいぐるみを飾って遊び心溢れるアレンジをプラス。明るめのフローリングが空間を爽やかな雰囲気に仕上げてくれますね。

北欧デザインのアクセントウォールが可愛いトイレスペース。淡いグレー系の壁紙にナチュラルなフローリングが優しい雰囲気で相性抜群ですね。

コンパクトなトイレスペースなら壁紙もちょっと冒険できそうです。

土間玄関の横に設けられたシューズクローゼット兼ファミリー玄関は大容量の収納が嬉しい造りに。

中には手洗い場があり、靴を脱いですぐに手を洗える動線もしっかりと考えられた間取りに仕上がっています。

モルタル床にスケルトン階段の組み合わせがスタイリッシュでおしゃれな土間玄関。

ファミリー玄関が別に設けられていることで、常にすっきりと整った玄関インテリアが叶います。吹き抜けになっていてとても明るいところも嬉しいポイントです。

玄関に入ってすぐの場所にはスクエア型のシンプルでスタイリッシュな洗面所を配置。

2階がリビングになった間取りなので、子どもがお部屋に入る前にも手を洗うことができ、とても便利そうですね。

まとめ

いかがでしたか?ライフスタイルに合わせた間取りや家具の配置、こだわりの内装で仕上げたシンプルインテリアが魅力的な戸建て住宅のアイディアをご紹介しました。

おしゃれでハイセンスな空間づくりを是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。