1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 軽井沢の自然に包まれる「ししいわハウス」でアットホームなウエディング・パーティを!

軽井沢の自然に包まれる「ししいわハウス」でアットホームなウエディング・パーティを!

  • 2019.7.2
  • 842 views

▲波上の屋根と曲線的な形状が印象的。到着すると、国内最大級となる木枠のガラス扉が、ゲストを出迎えます。

建築分野の国際的な賞である、プリツカー賞受賞者として知られる建築家、坂 茂氏が設計した「ししいわハウス」。軽井沢の美しい森に馴染むよう、木造で、滑らかな曲線を描くようデザインされています。ホテルは3つのクラスターから構成され、客室は全10室。多くの部屋にプライベートテラスを完備し、浅間山や美しい景色を望めるのも特徴です。オーナーが買い付け、館内のいたるところに飾られるコンテンポラリーアートの数々にも注目を。美しい景観と建築美の中で、エレガントなアクセントとなっています。

▲紙管と木材を多く取り入れた、坂氏ならではのデザイン。窓からは四季折々の景色を楽しめます。

▲広々としたバルコニーを併設する「グランド・ルーム」。四季折々の風景を楽しみながら、リラックスしたひとときを過ごせます。

中庭に直結する「グランド・ルーム」は、ゲスト同士の交流を深める共有スペース。隣接する「キッチン」には、軽井沢に店を構えるシェフを招いて“ポップアップキッチン”を開催できる設備も備えています(要予約)。
ウエディングで使用するなら、まるで自然と一体となるような空間の「グランド・ルーム」で行う、開放感あふれるパーティがおすすめ。10室すべてを借り切って完全にプライベートな空間を演出したり、ふたりとゲストのためだけに特別にシェフを招いたりと、アレンジは自由自在。軽井沢の豊かな自然の中で、あなたのセンスを生かしたおしゃれなウエディング・パーティを実現して。

オリジナルサイトで読む