1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 涼し気なテーブルに♡【ダイソーetc.】で購入できる夏仕様のテーブルウェア特集

涼し気なテーブルに♡【ダイソーetc.】で購入できる夏仕様のテーブルウェア特集

  • 2019.7.2
  • 5116 views

暑い季節のおうちごはんは、見た目からも食欲をそそりたい♡100均では、夏仕様の素敵なテーブルウェアが続々と入荷中♪

手軽におしゃれなアイテムを手に入れて、涼し気なテーブルコーディネートを楽しんでしまいましょう。

100均で購入できる、夏仕様のテーブルウェア

いくつでも揃えたい、グラス類
ダイソーのアルファベットイニシャルグラス

おしゃれなイニシャルグラスがたくさん発売されているダイソーですが、こちらはNEWアイテム!

小ぶりなサイズは麦茶などを入れてもさまになり、今シーズン大活躍する事間違いなしのグラスとなりそうです。

セリアのステムグラス

ちょっとおしゃれ気分を味わえる、ステム付きのグラスです。

ドリンク類はもちろん、アイスクリームやフルーツポンチなどのデザート用としてもぴったりなアイテムです。

ダイソーのコースター付きアクリルグラス

ロゴ入りデザインのおしゃれなグラスは、コースター付きというおまけ付き♡

プラスチック素材なので、キッズにも安心して使うことができますよ。

涼し気でおしゃれな柄と言えば、こちらのアイテム
ダイソーの大理石風プレート

涼し気なデザインの柄といえば、まず大人気の大理石風の物があげられますね。

見ているだけで、ひんやりとしたイメージを与えてくれるスクエア型のプレートは、ダイソーで購入できる商品です。

ダイソーのドット柄プレート

サマーファッションで人気のドット柄は、テーブルウェアでも活躍中!

ダイソーから出ているこちらのシリーズは、デザイン違いでストライプ柄もありますよ。

色々使える、和モダンな器たち
ダイソーの青梅波柄シリーズ

和モダンなデザインの和食器だって、100均で探してしまいましょう♪

各100均から、驚くほどおしゃれな柄の物がたくさん発売されています。こちらはダイソーから出ている、青梅波柄シリーズです。

手前の蕎麦猪口は、デザート類を入れても、大人可愛くコーディネートできそうです。

キャンドゥのバレンシア柄の蕎麦千代口&薬味皿

こちらはキャンドゥで購入できる、ブルーで描かれた絵柄が涼やかな、バレンシア柄の蕎麦千代口と薬味皿。

冷たい麺類をいただくことが多くなるこれからのシーズン、薬味皿はいくつあっても重宝しますね。

ダイソーの粉ひきシリーズ

シックなイメージのダイソーの粉ひきシリーズも、根強い人気をもつテーブルウェア。

素材の良さを惹き立ててくれる、シンプルなデザインが良いですね。

冷ややっこをよそってみるとこの通り、シンプルな料理を品よく見せてくれる、マストバイなアイテムです。

セリアの有田焼風輪花皿

どこか有田焼風の雰囲気を持つ、セリアの輪花皿。発売当時はSNSで大きな話題となった人気商品です。

和・洋・中、どんな料理にも合う、使い勝手の良さが人気のポイントとなっています。

セリアの豆鉢&豆皿

これはもう、手に取ったら購入せずにはいられない可愛らしさの豆鉢と豆皿です。

ちょっとずつ、美味しいものを並べたり、薬味用として使ったりと、様々なアイデアでどんどん使いこなしてしまいましょう。

サイズもデザインも可愛いアイテム
キャンドゥのミニプレート類

キャンドゥから出ている、ホワイトやパステルカラーのミニプレート類は、フラワーやリーフなどのナチュラル素材をモチーフにした素敵商品。

食器棚の中に揃えておくだけで、心を和ませてくれそうです。

ダイソーの貝殻モチーフ小皿

貝殻モチーフの小皿は、まさに夏のイメージ!

アクセサリートレイやソープトレイなどとしても、ぜひ使ってみたくなる素敵デザインです。

セリアのくじら&お魚プレート

こんな器にカルパッチョなどを入れたら、話題が盛り上がる事間違いなしの爽やかプレート♪

ワンプレートにセットして、ケチャップやマスタードを添えてみても楽しそうです。

セリアのアイスクリーム型スプーン&コーン型食器

4色展開で出ている、アイスクリーム型のスプーンとコーン型の食器は、インパクト大な可愛いテーブルウェア。

アイスクリームをよそって出せば、キッズも大喜びしてくれるアイデア商品です。

100均のテーブルウェアで涼し気な食卓を♪

100均で購入できる、夏仕様のテーブルウェア特集、いかがでしたでしょうか。

凝ったデザインのものなども、リーズナブルな価格の100均なら、ちょっと冒険して購入することができますね。

みなさまもよろしかったらぜひ、100均のテーブルウェアを使いこなして、涼し気な食卓を演出してみて下さい。

元記事を読む