1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命視されないのはなぜ?遊び目的で女性に近づく男性の特徴とは

本命視されないのはなぜ?遊び目的で女性に近づく男性の特徴とは

  • 2019.7.2
  • 5875 views

遊び目的で近づく男性は、本命視女性と対応を変えている可能性があります。

とくに甘い言葉をささやく男性ほど、本命相手には照れてクサいセリフを上手く伝えられないなんてことも……。

しかし、恋愛経験が乏しい女性ほど、男性の甘いセリフに翻弄されてしまいがち。そこで今回は、本命視外の女性に男性がやりがちな行動、言動を紹介します。

彼氏だと思っていた人が既婚者だった、何年も報われない片思いを続ける、または不毛な恋をくり返す女性は、この機会にぜひ遊び目的で近づく男性の特徴をチェックして下さいね。

過去の武勇伝、自慢、元カノネタを平気で話す

男性は、本命視する女性には嫌われたくないため、少なからず気を使います。

しかし、心底惚れていない女性に対しては何も考えていないため、自分の話したい内容を自由に喋ります。とくに自分大好き、ナルシストタイプの男性は、過去の武勇伝、自慢を話すのが大好きです。本命彼女には気を使って上手く話せないため、それ以外の女性にベラベラと話してストレス発散することも少なくありません。

さらに過去にモテモテだった武勇伝を持つ男性のなかには、元カノのスペックを自慢する人も。これも、本命には話せないネタです。

なお、筆者も過去に男性から過去の彼女、モテ自慢を延々とされたことがあります。彼はイケメンのハイスペック男性で、自分が無理をして我慢すれば受け入れられると考えていました。しかし、彼はいざ本命の女性と出会うと、彼女の都合を考えて余計な話をしないなど配慮をはじめたのです。

筆者のように、女性のなかには「彼の話は私しか聞いてくれる人がいない」と勘違いしてしまう人もいますが、くれぐれも真面目に彼の相手をしてはいけません。

急に「今から会える?」と呼び出す

男性は、本命視外の女性に対しては基本的に自分都合でしか誘いません。そのため、デートに誘う時も彼女の都合を聞くことはほとんどありません。急に「今ひま?」「今から会える?」など、自分が暇な時に突然誘うケースが多いです。

しかし、彼らの誘いには乗れば乗るほど「都合のいい女」になってしまうだけなので、絶対に受けてはいけません。男性の本命になりたければ、あなた都合で会ってくれない相手と遊ぶのはやめましょう。

こちらからの質問にどもる時がある

隠し事をしている男性は、事前に女性に聞く質問、ネタを用意している可能性があります。そのため、あなたからの唐突な質問にキョドってしまう人も少なくありません。

そもそも、あなたに嘘が無い人であれば、どんな質問にも答えられるはずです。あなたの質問に困ったり、適当に言い訳するような相手とは、くれぐれも付き合ってはいけません。

まとめ

遊び目的の男性は、基本的にあなたのプライベートや予定を尊重しません。また、「今ひま?」など、自分の都合でデートに誘います。

もしあなたが男性から大切にされたいのであれば、あなたからどんどんデートの予定を企画しましょう。彼が曇った表情をする、または「またこっちから誘うよ」と言い訳するのであれば、彼にとってあなたはただの都合のいい女である可能性が高いです。本命女性になりたいのであれば、あなたの都合を考えてくれる相手を選ぶようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる