1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦デートで何する?マンネリ気味のカップルにおすすめのプランをご紹介♡

夫婦デートで何する?マンネリ気味のカップルにおすすめのプランをご紹介♡

  • 2019.7.2
  • 59076 views

「あんなに愛して結婚したはずなのに」と、愚痴ばかりこぼしていませんか?結婚して数年経つと、2人の間に慣れが生じてときめかなくなるのはどの夫婦も同じです。

そんなマンネリ気味の毎日をどうにかしたいご夫婦に、結婚前の仲良しカップルだった頃を取り戻す夫婦デートプランを紹介したいと思います。

夜に楽しめる夫婦デートプラン

夜に楽しめる夫婦デートプラン

ロマンチックな雰囲気を取り戻すには、ロマンチックな気分になれる夜のデートがおすすめです。今すぐ実行できる、夫婦2人きりで楽しめるデートプランを紹介します。

夫婦デートは夜景スポットがおすすめ

日本には夜景100選に選ばれている夜景スポットがあちらこちらに点在しています。恋愛時代に幾度となく出かけ、2人の記念日となった夜景スポットもあるのではないでしょうか。

そのデートを再現する夫婦デートに出かけましょう。ちなみに、夜景デートは春夏秋冬どの季節でも楽しめるデートスポットとして、またプロポーズを決意した男性がデートに誘う場所としても知られています。

恋愛時代のラブラブだった頃を瞬時に思い出せる夜景デートは、マンネリ気味の夫婦デートにおすすめ。2人で季節の風を感じながら、満天の星空を眺めてみてはいかがでしょう。

いつの間にか溜めてしまっていた夫婦間トラブルやストレスもスッキリ。展望台にあるレストラン・バーで豪華なディナーを食べながら、将来の夢を語り合うこともお忘れなく。

天空に近い場所でなら、素直な気持ちで話すことができるのではないでしょうか。

ドライブデートで2人きりの世界を満喫

仕事・家事に追われると疲労が溜まるのは至極当然のこと。その気持ちを分かって欲しくてわざと八つ当たりしたり、無視したり、大人気ないと分かっていてもやってしまったことはありませんか?

そのネガティブな思いが喧嘩のタネになる前に、ちょっと足を伸ばして美味しいと評判のレストランまでドライブデートに出かけてみてはいかがでしょうか。

美味しい料理に舌鼓を打ったら、帰りは運転を交代。夫婦になると不思議なことに、妻が疲れていると夫も疲れているもの。双方ともに相手を思いやる態度が大切です。

「結婚して良かった」と思える夫婦になるには、夫・妻ともに少しの努力が必要です。帰り道は2人きりの世界に浸り、夜の夫婦デートを満喫しながら帰りましょう。

カラオケデートで盛り上がろう

10代の頃は誰にでも愚痴を言えますが、大人になるとそうもいきません。家で待つ妻は「何でも言って欲しい」と願うでしょうが、結婚して夫となれば恋愛時代のようにはいかないものです。その気持ちを察してあげましょう。

結婚生活がつまらないと感じたら、夫・妻をカラオケデートに誘ってみてはいかがでしょう。カラオケは最も手軽な夫婦デートです。

仕事・人間関係のストレスの発散や、マンネリ化した結婚生活を打破するにはお腹の中から声を出すことも大切です。

仕事が終わったら、カラオケボックスで集合しましょう。昨今のカラオケボックスはレストランまではいきませんが、ほどほどに美味しい料理も食べられます。

軽くアルコールを飲みながらのカラオケは、日ごろ言えない思いを口に出せる場でもあります。2人で美味しいものを飲んで食べて、気分は最高。

アルコールが入った夫から悩み事が飛び出すかもしれません。その時は優しく受け止めてあげましょう。

昼間に楽しめる夫婦デートプラン

昼間に楽しめる夫婦デートプラン

「退屈だなー」と思ったら、思い切って夫婦2人の昼間デートに出かけてみましょう。毎日同じことの繰り返しではマンネリになるのも当然。昼間に出かける夫婦デートプランを紹介します。

【夫婦デートの定番】カフェでランチ

仕事がお休みの日、急な雨で何することもない日は、自宅近くのカフェでランチデートしてみてはいかがでしょう。雨の日は家に2人で居ても退屈なもの。そんな日はカフェでのんびり・まったりとした時間を過ごしましょう。

カフェで食事を楽しんだら、別のカフェへ足を伸ばしコーヒーを楽しむのも一興。帰り道、美味しいと人気のパン屋さんで翌朝のパンを買って帰る。こんな何気ない時間の過ごし方が、マンネリ化した日常を変えてくれることがあります。

仲良し夫婦の秘訣は、週に1回近くのカフェへ夫婦デートすることだと言うカップルも少なくありません。お気に入りの傘を差して歩けば、気分も晴れ晴れ。

運動不足・マンネリ化解消、ストレス発散、美味しい食事とコーヒーが飲めるとならば、一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね。素敵なカフェ巡りが夫婦の危機を救ってくれるかもしれません。

【夫婦デートの定番】ショッピングモールへ

これといって何するわけでもない日曜日は、ショッピングモールへ夫婦デートに出かけてみてはいかがでしょうか。

郊外にある大型ショッピングモールは、日ごろ買えないものを買うチャンス。一か月ごとに玄関・キッチン・リビング・寝室と決めて計画すれば、マンネリ化した毎日も楽しくなります。

窓辺を飾るカーテンを変えるだけでも気分一新。春は愛らしいピンク、夏は涼しいブルー、秋はシックなブラウンと2人でカラーを決めておけば、季節を感じることもできます。

昨今DIYに凝る女性が増えていることをご存知でしょうか。ショッピングモールの日用品コーナーに行くと、女性が使用しやすいデザインの工具が豊富に並んでいてびっくり。

扱いが分からない時は夫の出番です。2人で作った小物・家具はきっと2人の宝物になりますね。

【特別な夫婦デート】誕生日デート

どんなに喧嘩していても忘れてはならないのが、夫・妻の誕生日です。特に女性の誕生日は特別。結婚して夫という立場になっても、大切な妻の誕生日はお祝いしてあげましょう。

結婚する前はレストランで豪華な食事を楽しんだと思いますが、結婚するとそう贅沢もしていられません。そんな時はランチで豪華な食事を楽しみましょう。

誕生日は1年に1回きり。そう何度もありません。夫婦になれば、夫婦で出かける夫婦デートは恥ずかしいと言う夫もいますが、そこは愛する妻のために頑張りましょう。

また、結婚後の誕生日デートは同じカフェ・レストランばかり続くとマンネリ化しますので、できればその都度変えることをおすすめします。

高価なプレゼントが無くても、妻は夫のちょっとした心遣いが嬉しいもの。その際、「また来年も食事しようね」の言葉を伝えてあげてくださいね。

半日楽しめる夫婦デートプラン

半日楽しめる夫婦デートプラン

丸1日遊べる余裕はないけど、半日でも夫婦2人で過ごしたい。こんな時は半日デートを楽しみましょう。夫婦で楽しめる半日デートプランを紹介します。

豪華ディナーがメインの夫婦デート

朝は掃除・洗濯をこなし、少し休憩。体力的に余裕がある時は半日デートに出かけましょう。メインは豪華ディナーです。少し贅沢したい日もありますよね。

そんな時は気になっていたレストランに予約を入れ、夫婦デートを楽しみましょう。

ディナーの時間まではデパートを巡ってショッピング。仕事に着る服を買ったり、靴を見たり、財布やバッグなどを見て回ったり。のんびりと街中を2人で歩くのも良いですよね。

美術館や博物館へ足を伸ばしてもOK。将来一戸建てを購入する計画がある夫婦はモデルハウスを見て回るのもおすすめ。ゆったりとした時間を過ごしたら、メインのディナーへ向かいましょう。

何でもない日に豪華なディナーが贅沢だと言う方もいますが、マンネリ化した生活を忘れることも夫婦生活を長く続ける秘訣でもあります。

洋食・和食・中華…食べることが好きな夫婦なら、こんなに楽しい夫婦デートはないと言っても過言ではありません。

日本の歴史を知る半日デートで夫婦円満

不意に半日空いた時は自宅周辺を散歩がてら、神社巡りをしてはいかがでしょう。神社はわたし達の身近にあるものですが、何かのきっかけがないとなかなか行けない場所でもあります。

子授け・子宝・安産、夫婦円満、病気平癒、開運、金運、仕事運とわたし達の望みはきりがありませんが、夫婦のマンネリを防ぐには夫婦円満、家内安全のご利益がある神社がおすすめです。

神社には不思議なことに人々の心を落ち着かせ、和やかにしてくれる効果があります。静まり返った厳粛な雰囲気はまるで神さまの住んでいる住居のよう。

神聖な気持ちで柏手を打つと、夫婦2人の願いを聞き遂げてくれるかもしれません。気持ち新たになれる場でもあります。喧嘩しそうになった時は神社へ出かけ、見つめ直してみてはいかがでしょうか。

丸一日楽しめる夫婦デートプラン

丸一日楽しめる夫婦デートプラン

お休みの日は朝から夜まで、夫婦二人っきりのデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。朝早く出かけて夜帰宅する夫婦デートプランを紹介します。

遊園地デートでリフレッシュ

童心に戻って遊園地デートはいかがでしょう。車でのお出かけなら、朝早く起きて朝食とランチの2食分を作って持って行くと、お金と時間の節約にもなります。

デートの定番の観覧車、ジェットコースターなどを満喫したら、園内のカフェで休憩。また一回りして遊んだら、持って来たランチを食べましょう。

手作りのお弁当を外で食べると、それが変哲もない普通のおにぎりでも美味しいですよね。自宅でのんびりと過ごす時間も大切ですが、夫婦二人で出かけて笑い合うことも大切です。

アトラクションを思い切り楽しんだら、帰りはロマンチックな夜景が見えるスポットへ寄り道しましょう。特に、波の音が聞こえる海辺がおすすめ。付き合い始めた頃の新鮮な思いが心に浮かび、ロマンチックな夜が過ごせますよ。

植物園・動物園デートで気持ちを新たに

マンネリ化した夫婦関係を新鮮な気持ちへと誘うには、マイナスイオンたっぷりの植物園デートをおすすめします。動物園に併設されている場合が多いので、植物園を楽しんだ後は動物たちに癒されに動物園にも向かいましょう。

昨今、家庭内菜園を趣味とする方が増えていますが、無農薬野菜・果物に興味を持ち、それをきっかけにガーデニングを始めたと言う方も少なくありません。

植物園の広い敷地内にはそこで収穫された果実・葉を使ったスィーツ・お茶などが販売されています。ご家族・お友だちへのお土産におすすめですよ。

温室で育つ植物、外で雨風に吹かれて育つ植物。さまざまな植物が育てられている植物園はヒーリング効果があり、喧嘩してトゲトゲした心もいつの間にかほっこり。

半日かけて植物園を楽しんだ後は動物園へ移動しましょう。帰りはホームセンターなどの園芸コーナーに立ち寄り、可愛い鉢植えを買って帰るのもいいですね。育てる楽しみを持つことで夫婦の愛情が深まります。

泊まりで楽しめる夫婦デートプラン

泊まりで楽しめる夫婦デートプラン

結婚してマンネリ化すると、夜の夫婦生活が遠のきます。特に恋愛時代が長く、長すぎた春を経験している夫婦はマンネリ化するのが早い傾向にあります。

たまには夫婦2人で一泊二日・二泊三日の旅行に出かけましょう。。おすすめの夫婦デートプランを紹介します。

身体も心もほっこり!夫婦水入らずの温泉旅行

結婚してから夫婦生活の頻度が少なくなった時は、夫婦のマンネリ化が考えられます。いつまでもラブラブでいたいのは誰もが願うことですが、人間は忘れやすい動物。

思い出してもらうには、行動あるのみです。一泊二日・二泊三日の温泉旅行に出かけみてはいかがでしょう。

子供を望む夫婦なら、子授け・子宝・安産のご利益がある温泉がおすすめです。ちなみに、温泉の泉質には単純温泉・硫酸塩泉・弱アルカリ単純泉・単純硫黄泉などがあります。

子宝にはナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩ほか硫酸塩・塩化物泉がおすすめ。身体を芯から温めてくれる効能を持つ泉質は、冷えなどに悩む女性の強い味方です。

身体をゆったりと伸ばしてじっくりと温まりましょう。

のんびり・まったりの世界遺産巡り

恋愛時代は何かと旅行に誘ってくれたのに、結婚してからは旅行の話もしなくなった…これでは寂しい毎日ですね。夫婦2人の旅を計画してみてはいかがでしょう。

中でも、男性が好みやすい世界遺産・城巡りの旅はいかが?壮大な自然が作る景色美は何度見ても感動的。お尻の重い夫でも軽々と腰を上げるかもしれません。

誘い方は「久しぶりに旅行行かない?」だと「行かない」と言われる可能性が高いので、「世界遺産巡りをしよう」とストレートに伝えましょう。

まずは近場から始め、徐々に遠くしていく方法がおすすめ。最初にあまり遠いとそれだけで疲労してしまい、もう行かないと言われかねません。ですので、最初は近場から。これが鉄則です。

持ち物リストにはぜひカメラを加えてください。スマートフォンにもデジカメ仕様の画素数の高いものがありますが、やはりカメラで撮影する写真は違います。

安価でも良いのでカメラを手に入れましょう。夫婦2人の共通の趣味ができればマンネリ生活からの脱出も可能。2人の距離もまた縮まりますね。

夫婦デートで仲を深めよう♡

夫婦になるとデートはしない。まるで釣った魚にエサをやらないような、そんな夫婦生活は長続きしません。楽しい夫婦生活を手に入れるためにも、夫婦2人の時間は有効的に使うことをおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる