1. トップ
  2. レシピ
  3. 1台で多彩なメニューを楽しめる!【BRUNO】のホットプレートをご紹介♪

1台で多彩なメニューを楽しめる!【BRUNO】のホットプレートをご紹介♪

  • 2019.7.2
  • 21259 views

ホーロー鍋からインスパイアされたスタイリッシュな外観で、食卓に置くだけでお洒落な雰囲気を纏う、人気の調理家電であるBRUNO( ブルーノ )のホットプレート。

今回は、普段の料理からおもてなしのシーンまで楽しめる、ブルーノのホットプレートを使用した多彩なメニューをご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

BRUNO( ブルーノ)があれば料理の幅がぐんと広がります♪

コンパクトホットプレート
ピザトースト

こちらは2~3人向けのコンパクトホットプレートを使用し、トーストに色々な具材をのせて食べ応えのあるピザトーストを並べています。

彩り豊かで、食卓が華やかな雰囲気になりますね。

保温状態にセットしておけばあたたかさが持続するので、サクサクした食感を最後まで楽しめますよ。

焼きおにぎり

香ばしい焼きおにぎりは、大人も子供にも人気ですよね。

焼網を使用して作ると崩れてしまったり、焦げてしまったりすることもありますが、ホットプレートでじっくりと火を通すことで、こんがりとした焼きおにぎりに仕上げることができますよ。

"巻かない"餃子

餃子はタネを皮で包むのが一般的な作り方ですが、ホットプレートで包まずに焼く調理なら、手間入らずであっという間に完成します。

これならお子さんと一緒に作ってみてもよいですね。

焼きそば

こちらは錦糸卵をたっぷりトッピングした焼きそばに、手作りおにぎりをプラスしたボリューミーなブランチの様子です。

プレートはフッ素樹脂コートが施されているため、麺を炒める時もくっつきにくく、ストレスフリーな使い心地です。

キムチ炒飯

キムチの消費にも役立つキムチ炒飯は、休日のランチにもぴったりのメニューです。

ホットプレートの中央にチーズを、両サイドには卵を流し込み、食べる時には全てミックスすれば、コク旨な味わいを堪能できます。

豚バラの野菜巻き鍋

コンパクトホットプレートはオプションとして「専用のセラミックコート深鍋」があります。

こちらは深鍋をセットして、豚バラ肉に野菜やキノコ類など好みの食材を巻いて彩り良く仕上げ、素材の旨みが引き立つ絶品の味わいに仕上げています。

石焼風ビビンバ

日頃の野菜不足が気になる方におすすめなのが、多種類の野菜がたっぷり含まれる、韓国料理の定番のビビンバです。

ホットプレートなら石焼風に調理でき、香ばしい香りが食欲をそそります。

チーズタッカルビ

最近ブームであるチーズタッカルビも、ホットプレートならゴージャスに調理できるので、皆でシェアしたい時にも最適なメニューに。

甘辛く濃厚なタレにチーズは相性抜群で、箸が止まらないおいしさです。

鉄板ナポリタン

こちらは、名古屋ではお馴染みの「鉄板ナポリタン」を調理している様子です。

程よく火が通った卵に濃厚なテイストのパスタを絡めながら食べると、口いっぱいにまろやかな味わいが広がりますよ。

カツとじ

トロトロの卵がまろやかでジューシーなカツとじは、お惣菜のカツを使えば時短で用意できるのが魅力的。

フロントのレバーをスライドさせるだけで温度を調整できるので、調理も楽々です。

鶏肉のホワイトソース&チーズがけ

バジルソースで味付けした鶏肉に色々な野菜を散りばめ、ホワイトソースとチーズをふんわりと重ねたオリジナルメニューです。

ホットプレートなら気軽にサーブできるので、おもてなしのシーンにもぴったりですね。

カレーピラフ

アレンジ料理も手軽に試すことができるため、前日の残り物があれば活用してみるのがおすすめです。

こちらは余ったカレーを使ったというカレーピラフで、ホワイトソース&とろけるチーズでワンランクアップのテイストに。

ご飯のお好み焼き

マヨネーズとソースで描かれた模様が可愛いお好み焼きのベースは、残りもののご飯が活用されています。

ソース&マヨはご飯とも好相性で、中はもっちり、外はカリカリの異なる食感を味わえますね。

たこ焼きプレートで焼きおにぎり

コンパクトホットプレートには平面プレートの他に、たこ焼きプレートも付属しており、たこ焼きを一度に24個作ることができます。

たこ焼き以外のメニューも楽しむことができ、こちらは様々な具材を用いたカラフルな焼きおにぎりを調理しています。

ミニサイズなので食べやすく仕上がりますね。

グランデサイズ
ホットケーキ

4~5人向けのグランデサイズを使用すれば、大判のホットケーキも楽々調理できます。

家でパーティーをしたりして人を招く機会が多いというお家にも、向いている大きさです。

こちらはブラックを基調としたテーブルウェアでまとめ、クールな雰囲気にスタイリングされていて素敵ですね。

お星さまシュウマイ

グランデサイズのタコ焼きプレートは、一度に35個と大量に作ることができるので、シュウマイづくりにも活躍しますね。

こちらはお星さまバージョンのシュウマイを調理している様子です。

見た目がカラフルで可愛らしく仕上がっています。

オーバルホットプレート

これまでのスクエア型に加えて新しく仲間入りしたのが、crassy+(クラッシィ)シリーズのオーバルホットプレートです。

こちらは野菜と卵液に溶けるチーズをプラスしたキッシュを調理し、自家製のパンを添えてカフェ風のスタイルに仕上げています。

丸みを帯びた上品なフォルムなので、食卓に置くだけで素敵なテーブルコーディネートになりますね。

ビーフペッパーライス

美味しいお店のメニューは、自宅でも再現したくなる時がありますよね。

こちらは某有名レストラン風の、ビーフペッパーライスを調理している様子です。

暑くなるこれからの季節にぴったりのメニューで、お子さんからも大好評だったそう。

豆腐入りミートボール

オーバル型にも、たこ焼きプレート(24穴)が付いており、こちらは豆腐入りのヘルシーなミートボール作りに利用しています。

ミートボールはポリ袋でひき肉と調味料、具材をしっかりと馴染ませ、そのままたこ焼きプレートに絞り出せば、洗い物も少なくて済みます。

作り置きしておいて、お弁当のおかずとして使ってみてもよいですね。

トマトすき焼き
トマトすき焼き

出典:https://zozo.jp/

オーバル型ホットプレートには深鍋も付属しているため、鍋料理なども気軽に楽しめます。

ジューシーなトマトの旨みが味わえるトマトすき焼きなら、後味がサッパリして食べ飽きないテイストに。

深鍋を活用すれば、大勢集まる食事会などにも様々なメニューをテーブルにサーブすることが可能です。

まとめ

BRUNO( ブルーノ )のホットプレートで楽しめる、バリエーション豊かなメニューをご紹介しました。

これ1台あれば普段の食卓からパーティーシーンまで、テーブルの主役として活躍しますよね。

サイズもコンパクト・グランデ・オーバルと3種類の中から選ぶことができるのが魅力的。

ぜひ、食卓に彩りを添えるブルーノのホットプレートを取り入れ、様々なメニューを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む