1. トップ
  2. ファッション
  3. 今や定番「ガウチョパンツ」に対する男性の本音とは?

今や定番「ガウチョパンツ」に対する男性の本音とは?

  • 2019.7.1
  • 4869 views

はくだけでコーディネートが今っぽくなるボトムスといえば、ガウチョパンツ。男性は、このガウチョパンツをどう思っているのでしょうか。

男性にとって重要なのは、体のライン

女性から人気を博しているガウチョパンツですが、意外にも男性からのウケはよくないんです。それは男性というは、体のラインが出やすい女性ファッションを好む傾向があるからです。ハイウエストタイプのデザインにすれば、脚長効果もありますが、男性は女性の脚の長さよりも太さに注目します。

男性ウケを狙うなら、できるだけミニ丈のボトムスにしましょう。ただしパンツスタイルでも、「脚のラインがわかりやすいスキニーパンツなら色気を感じる」という男性の意見もあります。

大事なのは清潔感

またガウチョパンツは、トイレでおろした際に床についてしまうという問題がありますよね。この問題は、情報番組などでも取り上げられているため、多くの男性に周知されてきています。女性に限らず男性も、恋愛対象となる相手には清潔感を求めるものです。男性は、コーディネート以前に女性の清潔感をまずチェックしていますよ。

膝丈のガウチョパンツもある

長い丈が主流となっているガウチョパンツですが、最近は膝丈のフレアタイプが登場しています。このデザインなら、「脚をキレイに見せてくれるので色気を感じる」という男性もいます。身長が低いことに悩んでいる女性は、膝丈のガウチョパンツなら全身がバランス良く見えますよ。脚を出すことに抵抗感があるなら、タイツや薄手のストッキングで露出を抑えましょう。さらに、とろみ素材を選べば、長時間座っていてるドライブデートでも、シワを気にしなくていいので、女性からの人気が高いですよ。

男性にウケるために

ガウチョパンツのように周りの女性と差をつけようとして、無理にトレンドを取り入れたコーディネートにすると、それが男性からは不評ということがあります。男性からモテたいなら、個性は捨てるつもりで、スカートやワンピースなどウケのいいファッションが無難だといえます。特に初対面の相手には、万人ウケするコーディネートを心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる