1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(7/1-7/7)3日の新月で新しい扉が開く

12星座で占う今週の恋愛運(7/1-7/7)3日の新月で新しい扉が開く

  • 2019.7.1
  • 68084 views

3日はかに座の新月です。しかも、スペシャルなエネルギーが降り注ぐ皆既日食! ちょっとうれしいアクシデントや願ってもない展開があるかもしれません。

新月パワーをうまく恋愛に生かせたなら、今週は視界が開けるような場面がありそうです。

そんな7/1~7/7の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきましょう!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)自分のこだわりを再チェック

恋愛運は上々。いつもより頭が冴えて、行動力も高まっている時期です。自分でチャンスを作ることもできるでしょう。

ただ、調子が良いときほど欲張ったり、傲慢になったりするかもしれません。せっかくのチャンスをみすみす逃さないように注意して。

新月が起こる3日以降は、自分のポリシーを再確認するはず。「付き合うならこういうタイプじゃなきゃイヤ」というこだわりが強くなると、恋の進展速度がスローダウンする可能性が。

でも、妥協して後からガッカリするより良いので、自分の面倒くさいところを受け入れて大丈夫。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)話してみないことには始まらない

今週は、コミュニケーションをうまく取ることで恋の進展が望めそう。

4日以降は特に、チャーミングな言動や表情で男性をドキドキさせるはず。

土日は運気の後押しが期待できるので、家に一人で引きこもるのはもったいないかも。

好きな人にLINEしたり、男性が多く集まるイベントや飲み会に参加したりしては? うれしい恋のきっかけがつかめるでしょう。

3日の新月は、恋愛への関心度が落ちそうです。その代わり、今の自分が身に付ける知識やスキルを正しく見極められるはず。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)動くなら今週中に

自分のことばかり考えたり、SNSにハマりすぎたりするかもしれませんが、来週の半ばから7月いっぱいは運気がトーンダウン。

きっかけ作りをするなら今週中にしておきましょう。5日は、好きな人とスムーズにコミュニケーションできるのでチャンス!

新月が起こる3日は恋よりもお金に関心が向きそう。それはそれで大切なんですが、恋愛を損得勘定で考えることはしないように。

7日にデートや婚活パーティーの予定が入っているなら、ドタキャンに気をつけて。急な仕事が入ったり、気分が乗らなかったりするかもしれません。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)自分の魅力に自信を持って

お誕生日を迎えるかに座さん、おめでとうございます!

新月の起こる3日以降は、自分の魅力をのびのびと発揮できますし、それでも振り返ってくれない相手については、「縁がなかった」と諦めるのが良いのかも。

好きな人との間には、色っぽい雰囲気が生まれにくい時期。素っ気ない態度を見せるからといって、嫌われたと早とちりしないように。

出会いを求めるなら条件をハッキリさせて。運気は悪くないので、譲れないポイントを明確にすると効率良く相手探しができるはず。

すでに顔見知りの中に彼氏候補がいるかも?

しし座(7月23日~8月22日生まれ)仕事を理由に諦めない

3日の新月をすぎると、意識がガラッと変わって仕事が順調に回り始めるはず。

恋か仕事か……? と優先順位をつけるのが難しくなるかもしれません。

チャンスデーは5日。

恋が思い通りに進みやすいので、待ちに徹しないでドンドン動いてみましょう。仕事が忙しくても、次の日の6日までは人間関係がスムーズに運ぶはず。弱気にならないこと。

また今週は、真面目になりすぎると損をするので遊び心を大切に。肩の力を抜けば、うれしい発見があるはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)チャンスは突然やってくる

3日の新月は、意外なところから恋が進展できると気づきそう。出会いを求める人は、すでに顔見知りの中に彼氏候補がいるかもしれません。

恋愛とは縁遠いところにチャンスが隠れているはず。ものの見方を大胆に変えてみましょう。

モヤモヤしたりムラムラしたりと、気持ちが乱れやすい時期ですが、恋愛運はなかなか良い感じ。

自分のことばかり気にしていると、チャンスが訪れても気づけない可能性が。視野を広く持って、恋を後回しにしないことが大切です。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)恋が後回しになりがち

今週は、いつもより恋愛に対する興味が薄れるかも。

好きな人がいるのに、ゆっくり考える余裕すらない可能性が。意識は仕事に向きがちになるので、デートや特別な約束をしているなら気をつけて。

二人で過ごす貴重な時間が楽しくなるか白けるかは、あなた次第でしょう。

出会いを求める場合も、家と職場の往復をするだけでは、やっぱり恋のチャンスはつかめないはず。

忙しいならマッチングアプリをダウンロードして、条件検索することから始めては?

3日の新月は、仕事について新しい扉を開くようなタイミングになりそう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)客観的に恋を見つめる

1日は注意デー。

自分の欲求が暴走したり、何を求めているのかわからなくなったりして、つまずきそうです。

好きな人がいるなら特に、視野が狭くなりがちなので気をつけて。二人きりを狙うよりは、友だちや同僚を交えて接すると良いのかも。

気心の知れた友人に「誰かいい人いない?」と聞くと、理想のタイプを紹介してもらえそうです。自分のことをよく知る人なら、恋人候補の目星をつけてくれるはず。

3日の新月は、かなり先まで見越して自分の人生を考えたり、友人と語り合ったりするかもしれません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)一人でがんばりすぎないこと

今週は、自力で何とかしようと思っても大した進展が望めないかも。

新月が起こる3日以降は特に、友人にサポートをお願いすると良さそうです。一人だと暴走しがちな場面でも友人がブレーキ役になってくれたり、ちょうど良い引き立て役を買って出てくれたりするはず。

ここしばらく自分の魅力がわからなくなっている人は、自問自答するより周囲とコミュニケーションを取ってみて。何気ないやり取りの中で褒められるとか、自信をつけるなどして、自分の素晴らしさを自覚できるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)恋の転機は3日!

好きな人がいるなら、3日の新月はターニングポイントになりそう。

二人の間に新しい展開があるかもしれません。ただしそれは、必ずしもハッピーな出来事とは限らないはず。一見するとピンチに思えることが、意外にもチャンスにつながるようです。

また、7日もミラクルが起きやすいでしょう。

出会いを求める場合、自分のミスではないところに足を引っ張られる可能性が。

たとえば、婚活パーティーに申し込んだのに運営の手違いで参加できないとか、マッチングアプリで知り合った人とのデートが先方の急な仕事でドタキャンするなど。

短気を起こしても仕方ないので、今週は何が起きても大らかに構えて。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)独りよがりの言動に注意

1日は注意デー。自己中な行動を取ってドン引きされる可能性が。

好きな人と会う機会がないとしても、LINEの内容や言葉遣いには気をつけて。出会いを求める人は、ちょっとした発言が命取りに。

月曜はあくまで謙虚に振る舞ったほうが良さそうです。

4日まではアプローチが成功しやすく、恋につながる出会いにも恵まれるなど、運気の後押しが期待できます。のんびりしすぎるとチャンスを逃すかもしれないので、気を抜かないように。

新月が起こる3日は、日常生活やルーチンワークにスポットライトが当たりそう。新しい美容習慣や職場でのタイムスケジュールの変更はハッピーを引き寄せるはず。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)絶好調!

好きな人がいる人も、出会いを求める人も、今週はスムーズな進展が望めそう。

新月が起こる3日は、新しい流れが生まれる予感。4日からは棚ボタ的なラッキーも期待できるので楽しみにしていて!

土日は、忙しくても諦めなければチャンスをつかめそうです。恋の優先順位を高めて、積極的になりましょう。

唯一注意してほしいのは1日。気持ちがブレやすくなるのですが、「前もこんなことがあったな」と思えるなら、上手にスルーできるはず。

6月に心が乱れやすかった人ほど、器用にセルフコントロールができるのかも。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる