1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう我慢はやめよう。「耐える」派の女性に共通していることって?

もう我慢はやめよう。「耐える」派の女性に共通していることって?

  • 2019.8.2
  • 109830 views

PR : ライオン

たとえば仕事でも恋愛でも、何か理不尽なことや言いたいことがあったとき、あなたならどうしますか? グッと我慢してしまう…なんてことはありませんか?

そうした“我慢派”タイプの女性は、メンタル面だけでなく、例えば頭痛や生理痛といった“痛み”も、「耐えて」乗り越える! なんてことが多い様子。

もちろん、働く女性ならば我慢が必要な瞬間もある。でも、今しているその我慢は、本当にあなたのためになっているのでしょうか?

undefined

冷静に振り返ってみると、痛みを耐えたところでパフォーマンスが上がるわけでもないし、むしろ周りにも殺伐とした雰囲気を振りまいているという状況…。

undefined

痛みに耐えている時間=本来のあなたらしさが失われている時間。そう考えるとそれってすごく勿体無い!

我慢強いことは長所にもなり得るけれど、すべき我慢とそうでない我慢は見極めたいところですよね。


そうは言ってもなかなか我慢をやめられない?

たとえば、痛みを和らげてくれるアイテムとして挙げられる鎮痛剤。もしかして“我慢派“の女性が服用をためらうのは、我慢を美学としているだけでなく、間違った見解も邪魔をしているのでは!?

undefined
鎮痛剤についてもっと知ろう!

 

undefined

バファリン ライト 指定第2類医薬品
[効能効果]頭痛・生理痛

今回おすすめするのは、このバファリンライト。
胃を守る成分が配合され、そしてバファリンAに比べて鎮痛成分が控えめにされているんです。
これまであまり鎮痛剤に馴染みがなかった女性にも嬉しい商品ですよね。

undefined
バファリン ライトについてもっと詳しく

頼れるラインナップもチェック!

undefined

バファリン プレミアム 指定第2類医薬品
[効能効果]つらい頭痛(頭痛、熱)

undefined

バファリン ルナi 指定第2類医薬品
[効能効果]生理痛・頭痛

※これらの医薬品は、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。


“我慢”の日々はもう終わり。
バファリンライトで、どんな時も自分らしく!

「痛みがあるのは仕方ないこと」だなんて、ただやり過ごすのはもう終わり!
バファリンライトが寄り添ってくれる毎日を。自分らしく過ごそう。

▶︎公式サイトはこちら

【バファリン ライトのアンケートに回答する】

Designer:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:ライオン株式会社