1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一晩つけっぱなしでも電気代1円!自宅やオフィスで使えるコンパクト冷風扇

一晩つけっぱなしでも電気代1円!自宅やオフィスで使えるコンパクト冷風扇

  • 2019.6.27
  • 21917 views

暑い夏の救世主・エアコンですが、長時間のつけっぱなしにより、体のだるさや冷えなどによる体調不良を感じたことはありませんか。しかし、エアコンを止めると、今度は寝苦しくなりますよね。そんな時は、水の気化熱を利用した卓上サイズのコンパクト冷風扇を使ってみてはいかがでしょう。

自然の中にいるような、優しく涼しい風を実現

女性にとって冷えは大敵。夏のエアコンによる身体の冷えは、知らず知らずの間に冷え性の症状を悪化させてしまうこともあるそう。特に、デスクワークや就寝中などの、長時間のエアコンつけっぱなしは、身体の負担になりやすいものです。

そよ風のような優しい涼しさが欲しいけど、窓を開けて寝るのは防犯の面で心配。それなら、水の気化熱を利用したコンパクト冷風扇を取り入れてみてはいかがでしょうか。

手持ちでどこへでも。1kg未満のコンパクト冷風扇

「SY-107」は、水の気化熱を利用して、涼しい風を送り込んでくれるコンパクト冷風扇です。過度な冷風ではなく、まるで自然の中にいるような優しい風を再現してくれるので、エアコンをつけたときのような、「なんだか少し肌寒いかも…」というような心配もありません。

重さはなんと710g。女性や高齢者でも手軽に持ち運びが可能で、使用場所に合わせてフックに釣り下げたりと、使い方は自由自在。水を使うため環境にやさしく、消費電力や稼働中の騒音も小さく抑えられます。モバイルバッテリーを使えば、BBQやキャンプなどの屋外での利用もできますよ。

無駄なく必要なものだけ。エアコンよりも断然経済的

風の向きは上下に手動で調整でき、風力も3段階から選ぶことができます。また、風はフィルターを通して送風されるので、常にクリーンな風を届けてくれる設計。フィルターは取り外して水洗いできるので、掃除も簡単です。

持ち運べる手軽さと、必要な機能だけが凝縮されているSY-107。消費電力も少ないため、一晩使い続けても費用はなんと1円程度。エアコンよりも断然経済的で、心地よい快適さを実現してくれます。

オフィスやリビング・脱衣所・寝室・屋外など、用途に合わせて様々なシーンで活躍する冷風扇を、今年の夏は取り入れてみてはいかがでしょうか。

writer / minami photo / ソウイジャパン株式会社

取材協力

ソウイジャパン株式会社
http://www.souyi-japan.com

元記事で読む
の記事をもっとみる