1. トップ
  2. おでかけ
  3. 写真を選ぶだけ! AIと話すだけ! 直感だけで旅プランをつくってくれるWebサービス3選

写真を選ぶだけ! AIと話すだけ! 直感だけで旅プランをつくってくれるWebサービス3選

  • 2019.6.26
  • 1110 views

旅をしたいけど、どこに行けばいいのか分からない。誰か計画してくれないかな…。そんな人は、LINEやAIなどで、旅をプランニングしてくれる、今注目のWebサービスを活用してみませんか。

※画像はすべてイメージ

undefined
出典:シティリビングWeb

まずはこんな写真の中から好みをセレクト(イントリップ)

3枚の画像からスタート
Intrip(イントリップ)

https://intrip.jp/

運営:TRASTA

気分や行きたいイメージに近い画像を3枚選ぶと、おすすめの旅を提案してくれます。 飛行機、ホテル、アクティビティ、レストランなどまとめて予約&管理可能。

undefined
出典:シティリビングWeb
AIとのチャットでプランニング
「goo旅行」AIサービス

https://travel.goo.ne.jp/ai/

運営:NTTレゾナント

チャットをしながらAIが具体的な旅行先やプランをレコメンドしてくれるサービス。「goo」が提供するブログや地図とも連携し、旬な情報を提供してくれます。

undefined
出典:シティリビングWeb

「リラックスしたい」といった漠然なチャットでもOK

LINEでスタッフに気軽に相談
ズボラ旅 by こころから

https://www.cocolocala.jp/lp/zubora

運営:Hotspring

LINEのトークで、スタッフに行き先や日程などをイチから相談できます。旅先が決まったら、わずらわしい手配はすべてお任せ。具体的なプラン提案に進むと相談料1000円(実際の予約で1000円引きに)。

undefined
出典:シティリビングWeb

「アートな旅がしたい」「予算は〇〇円以内で」など相談してみて

自分の好きな旅が見つかる

最近は、行き先よりも目的を重視する旅が求められる傾向があります。こういった身近に使えるWebサービスは、今後さらに発展していくのではないでしょうか。

時間がない、手配が面倒という人にとっては、旅へのハードルが下がります。また、「好き」「楽しそう」という直感をもとにしたプランの提案は、より自分の好みにあった旅スタイルを発見できるきっかけにも。ただ、旅行は事前決済が多く、予約時には、そのサービスが信用できるかの見極めも大切です。

from 旅行ジャーナリスト 村田和子さん

オールアバウト旅行ガイド。「旅を通じて人・地域・社会が元気になる」をモットーに活動。著書に「旅育BOOK」(日本実業出版社)も。

https://allabout.co.jp/gm/gp/176/

元記事で読む
の記事をもっとみる