1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 芝生+αは何がおすすめ?生活の中に「芝生」のあるナチュラルな風景を作ろう

芝生+αは何がおすすめ?生活の中に「芝生」のあるナチュラルな風景を作ろう

  • 2019.6.26

芝生があると、お庭やバルコニーの印象がよりナチュラルで居心地の良い雰囲気にかわります。

芝生だけでも素敵ですが、一緒に合わせるインテリアで表情を大きく変えるのも芝生の魅力。

今回は、庭だけでなく生活の中でどのように芝生を活用するのか、そのアイディアをおしゃれインスタグラマーさんの投稿から学んでいきましょう♪

芝生はどんなふうに使うべき?

本物の芝生独特の温かさを楽しもう

芝生のグリーンにさらにグリーンをプラスして、青々とした庭です。

植物を鉢植えにすることで、好きな場所に飾れるため庭遊びがはかどりそうですね。

芝生とレンガで、ナチュラルな絵本の中のような世界観を演出しています。

レンガの色を少しづつ変えることで、より趣が出ますよ。

レンガ施工は自分でもできるため、お好みの形作りを楽しんで。

車輪やアンティーク感のある木材で、こちらもメルヘンな雰囲気。

もはやガーデニングの定番でもある車輪ですが、サイズ違いでいくつか置いても外国のお庭風になってかわいいですよ。

朽木を足場として置くことでアクセントに。

レンガとはまた違った、都会的な雰囲気ですね。

庭全体にプラスしても良いですが、シロアリが気になるのであれば家から離れた場所に一部だけでもすてきです。

自然がたくさんあっても泥をそのまま置いておくとただの荒れ果てた庭になってしまいます。

芝生をプラスすることできちんとした印象になり、本当に絵本の世界のような、手入れが行き届いている様もよく伝わってきます。

こちらも同じような印象の庭ですが、シャビーシックなガーデンテーブルを外に出すことで素敵なガーデンに。

お花をたくさん咲かせてみたくなりますね。

芝生と木の組み合わせで公園のような雰囲気です。

もし庭一面が芝生なら、真ん中に大きな木を一本植えるのもいいですね!

お天気のいい日は、木陰の下でピクニックなんていかがでしょうか?

サビが良い具合に風合いを出して、芝生の庭が工房のような雰囲気に。

木板の小道が玄関に続き、そのまわりを芝生がナチュラルに縁取っています。

芝生の庭の脇に、豊かな花壇スペースを作ったアイディアです。

芝生部分に余計なものは置かず、広くスペースをとることで子供ものんびり遊べますね。

玄関周りを広く芝生で囲った、とても素敵な入り口です。

玄関脇に鉢植えの木を置いて、ナチュラルさをプラスしています。

玄関に空間があるご家庭は、真似してみて♪

デザイン性の高い建物とレトロな自転車と芝生で、とてもおしゃれな写真ですね!

実は芝生と自転車もとてもよく合い、見ている人に爽やかな一枚絵のような印象を与えます。

人工芝なら手入れ不要!

最近の人工芝は、遠目から見ると本物と大差ないクオリティです。

手入れがいらない分、自然の芝生よりもラクなのが人気のポイント。

画像のように本物のグリーンで囲えば、とてもフェイクとは思えないです。

こちらはバルコニーに人工芝を敷いたアイディア。

日当たりも良いため、ヨガなどエクササイズにも最適ですね。

シンプルにガーデンテーブルだけ置いてリラックス空間として活用しています。

こちらもバルコニーですが、白い壁と鮮やかな人工芝のコントラストがとても爽やかですね!

人工芝は一年中枯れることもないため、寒い季節でも素敵な色合いをずっと楽しめます。

まとめ

芝生の使い方は庭だけでなく、人工芝を使えばバルコニーなど様々な場所に緑を足すことができます。

みなさんも芝生のコーディネートの参考にしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる