1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】セリアのモノトーンラッピンググッズが可愛くて使える!リメイク4つを大公開♪

【連載】セリアのモノトーンラッピンググッズが可愛くて使える!リメイク4つを大公開♪

  • 2019.6.26
  • 14502 views

要チェックしたい!100均モノトーンラッピンググッズ

インテリアもファッションもモノトーンが流行していますが、雑貨も同じくモノトーンが流行っていますね。

白・黒・グレーの3色に時々ゴールドやシルバーが入るモノをよく見かけます。

100円ショップでも本当にモノトーンの雑貨をよく見るのですが、ラッピンググッズが本当に可愛くていろいろ使えて、ときめきます。

今回はセリアのモノトーンラッピンググッズを使ったリメイクを4つ、ご紹介します。

セリアのラッピンググッズ

・シンプルロールペーパー

・シンプルビニールバッグ

・マスキングテープ

全てセリアで揃えました。

今回は、シンプルロールペーパーを使ったリメイクをご紹介します。

どれも商品名の通り、シンプルでステキですね!

白と黒はそのままですが、グレーは少しだけパープルが入ったような色です。

もう少ししっかりグレーでもいいような気がしますが、優しい印象のグレーです。

シンプルロールペーパーをリメイクしてみよう!

まずはブックカバーを作ってみました。

本のサイズよりも少し長めにカットして両端を折り込んだだけです。

赤や黒、黄色の本がモノトーンで統一されてスッキリきれいになりました。

ダイニングの目立つ場所に置いていても、インテリアの邪魔をするどころか溶け込んでいて雑貨のように見えますね。

存在を忘れてしまいそうなほど、馴染んでいます。

派手な本や雑誌、いろいろとカバーすると統一感が出ていいですね。

次に、A2サイズ(420×594㎜)のフレームに入れてみます。

1枚だけを入れても面白くないので、いろいろ貼ってIKEAのカードも挟んでみました。

やはりグレーがパープルに見えてほんの少し残念な感じはしますが、お部屋の印象はガラッと変わりそうですね。

模様替えにいいかなと思います。ここまで大きなフレームではなくても、ポストカードサイズやA4サイズでも素敵なオリジナルポスターが出来そうです。

縦にも横にも置けて、写真をランダムに挟むのもいいですね!

コメントなども付けて賑やかにしてもいいかもしれません。

次はトイレットペーパーを変身させてみました!

くるんと巻いて、マスキングテープで留めただけですが、

モノトーンのトイレに合いますね!

真っ白ももちろんいいですが、来客があるときなどはこうしてひと手間掛けるのはアリだと思います。

楽しみにしていた気持ちが伝わりますよね♪

最後はマチなしのバッグを作ります。

ショッピングバッグの持ち手だけを使うので、紙袋と持ち手をバラバラにします。

入れたいモノの大きさに合わせてロールペーパーをカットします。

持ち手を付ける方の先端は折りたたんで、両面テープで留めます。

もう一方の面も両面テープをつけて、筒になるように留めます。

筒状になりました。

ここから普通ならマチを作るのですが、マチのあるペーパーバッグなら100円ショップに売っているので、今回はマチなしのバッグを作ります。

封筒を作るときと同じように、端をハサミでカットして折りたたみ、両面テープで固定します。

最後に、持ち手をホチキスや両面テープなどを使ってつけましょう。

完成です!

入れたいモノにピッタリなサイズのペーパーバッグができました!

マチがないところがポイントです!スッキリ見えて、布と違ってハリがあるのでオシャレに見えるんです。

幼稚園や学校、会社に提出するプリントだけを入れたり、お友達に借りていた雑誌だけを入れたり。モノトーンの洋服にもピッタリですよ!

まとめ

いかがでしたか?シンプルロールペーパーを巻いたり貼ったり挟んだりするだけでいろいろと楽しめました。

シンプルなモノトーンはどうリメイクしてもカッコ良く見えますね。作っていても楽しかったです♪是非、試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる