1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 爽やかな風を感じて♪居心地の良いベランダ&バルコニーの風景20選

爽やかな風を感じて♪居心地の良いベランダ&バルコニーの風景20選

  • 2019.6.25
  • 28512 views

あたたかい日差しに爽やかな風を感じる季節には、ベランダやバルコニーでゆったりと過ごすのも素敵ですね。

今回は、おしゃれで快適なベランダ&バルコニーの実例を20個ピックアップしました。

スペースを有効活用したアイディアが満載です♪

ゆったり流れるくつろぎ時間。シンプルな大人スタイル

高台にあるというマンションのバルコニーは、シンプルな屋外用のテーブルセットが。

繊細なアイアンの脚が、落ち着いた大人の雰囲気を醸しています。足元には、お手頃価格でシンプルなデザインのラグをチョイス。

ウッドパネルよりも掃除などお手入れがしやすいのがポイントです。

遮るものがなく、視界の開けたバルコニーは、第二のリビングのよう。

お茶を入れて夫婦だけのひと時を過ごすのも素敵ですね。

こちらはリビングの大きな窓からつながるバルコニー。

バルコニー自体の広さはさほど大きくありませんが、大きな窓があるため広々として感じられますね。

テーブルセットだけを置くことで、窓辺の印象がスッキリしています。

晴れた気持ちの良い日は、バルコニーで食事をするのも楽しいですね。

シンプルなホワイトのホットプレートは、大人のバーベキュータイムにぴったり。

モノトーンコーデがおしゃれなバルコニーインテリアです。

一人暮らしのバルコニーも、自分好みにアレンジしたら楽しいですよね。

アウトドアチェアやグリーンを置いた男前インテリアは、バルコニーに好相性。

一人くつろぎの時間を過ごすのにぴったりの場所になりました。

家に自分専用のスペースがない!という主婦の方は、バルコニーをお部屋がわりに使ってみては?

家計簿や書類の整理などの日々の雑務も、青空の下、お気に入りの椅子に座れば仕事もはかどりそう♪

子供たちも大喜び!家族で過ごす団欒スタイル

これからマイホームを購入される方や、すでに広いバルコニーをお持ちの方は、広さを生かした楽しみ方がおすすめです。

お子さんをお持ちの方なら、子供や家族、友人との団欒の場にぴったり!

転ぶと痛いコンクリートの床には、人工芝を敷けば安心です。

最近では柔らかい肌触りの人工芝も販売されており、本物の芝に近い緑も楽しめます。

夏はパラソルとプールを出せば、子供たちも喜んで楽しく過ごせますね♪

こちらはニトリのローチェアを使ったバルコニーインテリア。

中央に置かれた木製のコイルテーブルやラグもおしゃれですね。

リラックス感のあるバルコニーで、家族の会話も弾みそう♪

夏にはバルコニーで子供達の水遊びを楽しむご家庭も多いのでは?

なるべく広いスペースを確保したい場合には、壁に木製ラティスを設置してグリーンを掛けるのも◎

大掛かりな人工芝を敷かなくても、バルコニー用のラグがあれば気軽にお外遊びが楽しめます。

使ったあとはラグを片付ければ、バルコニーもスッキリ♪

お掃除などの手入れがしやすいのもポイントです。

お部屋からつながるバルコニーは、空間の広がり感がポイント☆

明るい日差しが降り注ぐキッチンの向こうには、ゆるやかに室内とつながるバルコニーが♪

開放感のある大きな窓のおかげで、決して広くはないスペースながら空間に広がりが感じられます。

キッチンで作った料理をバルコニーテーブルで楽しむのもいいですね!

大きな窓を開け放つとつながるバルコニーは、第二のリビングとしても使うことができます。

家族や友人を招いてのホームパーティーにもぴったりのスペースです。

開放感のある大きな窓は魅力的だけど、季節によっては日差しがきつい…。

窓の向こう(バルコニー)には日差しを遮る物がないため、窓辺にシェードを設置するのがオススメです。

室内の床などの日焼けも防ぐことができますよ。

贅沢な時間が流れる、バルコニーのナイトインテリア

1日の終わり、一人バルコニーやベランダでゆったりとした時間を過ごす…。

そんなバルコニーの使い方も素敵かもしれません。

バルコニーからの夜景を眺めながら過ごす時間は、まさに至福のひとときですね♪

夜のバルコニーは、昼間とはガラリと変わった印象になります。

夕暮れから薄闇の時間を過ごすのも大人っぽくて素敵ですね。

お部屋からもれるやわらかな光もムードをプラスしてくれます。

星モチーフのライトが印象的なバルコニーには、おしゃれな家具がたくさん!

丸い形のクッションは、肌触りのよさそうなラグも素敵ですね。

色味を抑えることで、遊び心の中にもシックな雰囲気の漂うバルコニーとなっています。

お気に入りのグリーン達に囲まれて…癒しのバルコニースタイル

バルコニーやベランダで、お気に入りのお花や植物を育てているという方も多いのではないでしょうか。

お気に入りの雑貨やグリーンでアレンジしたバルコニーも素敵ですよ。

ちょっとアンティーク感のあるアイテムは、ベランダのグリーン達とも好相性。

ベンチに座ってゆっくりするのもいいですね♪

少し広さのあるバルコニーなら、テーブルセットを置いてみましょう。

まるでカフェのテラスのような、おしゃれな空間のできあがりです♪

まとめ

いかがでしたか?さわやかな風を感じられる、素敵なバルコニー&ベランダをご紹介しました。

あなたのお家にも取り入れられるアイディアはあったでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事を読む