「SHISEIDO」のベースメイクが刷新 全36品を展開

資生堂は9月1日、メイクアップライン「SHISEIDO メイクアップ」のベースメイク(11アイテム、全36品、500~6000円)を刷新する。18年9月にリニューアルしたカラーメイクに次いだもので、これによりメイクアップラインのテコ入れが一段落する。

新ベースメイクは、同社が長年培ってきたスキンケアテクノロジーを生かし、付けたてのフレッシュな肌が長時間持続する独自技術を搭載したファンデーションやクッションファンデーション、コンシーラーなどを扱う。

主軸となるファンデーション「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」SPF35・PA++++(全12色、各30mL、各6000円)は、独自テクノロジーを搭載し、汗や皮脂、動きに強く、色移りやヨレ、テカリを防ぎ、24時間美しい肌印象が続く。

メイクアップラインの刷新は資生堂の中長期戦略のVISION2020の一環で実施。ニューヨークのメイクアップ開発拠点と日本の技術を融合して作り上げている。

【エディターズ・チェック】
昨年9月に130品を刷新したカラーメイク。20~30代の女性を取り込み、予想以上の売り上げを達成しているという。その中で、課題となっていたベースメイクが今回刷新することで「SHISEIDO メイクアップ」の勢いに弾みがつくだろう。主軸のファンデーションは、美容液を塗布しているかのようなテクスチャーで伸びも抜群。適度な艶感もあって年代問わず支持されそう。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。