清楚系ビッチってどんな女性?10の特徴&男性心理を解説します!

ファッションやメイクは女性を化けさせる魔法のようなものです。ファッションやメイクで自分の外見を作ってしまえば、中身を大きくカバーできますよね。

そんな清楚系なファッションやメイクに身を包んだ「清楚系ビッチ」が存在することは皆さんもご存知でしょう。今回は、外見と中身が大きく違う清楚系ビッチについてご紹介します。

清楚系ビッチの特徴や清楚系ビッチに対する男性心理、または清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴を紐解いていきましょう!

清楚系ビッチとは

清楚系ビッチとは
清楚な服装の肉食女子

清楚系ビッチとは1つめは「清楚な服装の肉食女子」だということです。清楚系ビッチは、一見するととてもお上品で言葉使いも女性らしく、清楚な服装をしていますが、実は中身がかなりの肉食女子なのです。

清楚系な服装で「控えめで可愛らしい女性」を演出していながら、異性関係にだらしがなくすぐに男性と体の関係を求めたがるというタイプが清楚系ビッチなのです。

色仕掛けで男性に近づく女性

清楚系ビッチとは2つめは「色仕掛けで男性に近づく女性」だということです。例えば、清楚系ビッチは自分がターゲットにしている男性には、過度なボディタッチやセクシーな言動などの激しい色仕掛けで迫ります。

また、清楚系ビッチに迫られた男性は、自分が想像していた印象とはかけ離れた「清楚系ビッチの真実の姿」に戸惑いを隠せなくなってしまうのです。

ボディタッチが上手い

清楚系ビッチとは3つめは「ボディタッチが上手い」ということです。清楚系ビッチは、服装やメイク、雰囲気が清楚系女子なので男性からモテるタイプの女性が多いのですが、その外見から想像もつかないような絶妙なボディタッチで男性を虜にしてしまいます。

清楚系ビッチに対して警戒心を持つ男性以外は、なかなかの確率で男性を落とすことができるので、清楚系ビッチは男性に対して積極的なボディタッチで攻めに入るのです。

男性心理を巧みに操る

清楚系ビッチとは4つめは「男性心理を巧みに操る」ということです。清楚系ビッチは、男性心理をよく理解している女性がほとんどです。清楚系ビッチは、女性のどんな発言に男性は喜び、どのような行動でグッとくるのか、ということをよく理解しています。

ですから、清楚系ビッチは男性心理を巧みに操りますので、気づいたら男性は清楚系ビッチの虜になってしまっていたということも少なくないのです。

異性関係にだらしない

清楚系ビッチとは5つめは「異性関係にだらしない」ということです。清楚系ビッチは、清楚系な見た目と裏腹に、中身はかなりの肉食系女子です。

清楚系ビッチは寂しがり屋な女性が多いので、自分に優しくしてくれる男性や、寂しい時に寂しさを埋めてくれる男性を複数人キープしていたいと考えているので、自然と異性関係にだらしなくなってしまうのです。

清楚系ビッチの特徴

清楚系ビッチの特徴
特徴①女性らしい雰囲気でモテる

清楚系ビッチの特徴1つめは「女性らしい雰囲気でモテる」ということです。清楚系ビッチは、自分自身を演出するプロデュース能力が非常に長けている女性がほとんどです。

つまり、頭が良くキレ者なので、男性が求める雰囲気や仕草を理解し実践することができるのです。ですから、清楚系ビッチの女性らしい雰囲気や仕草に魅了される男性が多いのです。

特徴②ぶりっ子タイプが多い

清楚系ビッチの特徴2つめは「ぶりっ子タイプが多い」ということです。清楚系ビッチは、男性の「可愛らしいものを守ってあげたい」という庇護欲をくすぐるのがとても上手です。

女性のぶりっ子にゲンナリしてしまう男性ももちろん存在しますが、ほとんどの男性は「ぶりっ子とわかっていながらも、やっぱり可愛い♡」と感じてしまうので、清楚系ビッチはかなり男性からモテるのです。

特徴③男性へのアプローチが凄い

清楚系ビッチの特徴3つ目は「男性へのアプローチが凄い」というものです。清楚系ビッチは、清楚系な容姿からは想像もつかないような猛烈アプローチで男性に迫ります。

普段、女性メンバーと一緒に居る時には「男性にアプローチするのは苦手」なんて言っていながらも、いざ男性が目の前に表れると何かが吹っ切れたかのように猛烈アプローチをする女性は、清楚系ビッチの可能性が高いです。

特徴④ファッションに抜かりがない

清楚系ビッチの特徴4つめは「ファッションに抜かりがない」というものです。清楚系ビッチは、自分のファッションに確固たる信念を持っている女性が多いという特徴があります。

なぜなら、清楚系ビッチは「このファッションやスタイルが、男性からモテることを知っているから」です。つまり、ファッションを楽しむというよりも男性ウケばかりを意識していますので、ファッションから手を抜くようなことはしないのです。

自分が落とせる男性の特徴を知っている

清楚系ビッチの特徴5つめは「自分が落とせる男性の特徴を知っている」というものです。清楚系ビッチは、男性を見る目が長けている女性が多いです。

ただのビッチのように「自分の好みの顔」という理由で男性を選んでいる訳ではなく、清楚系ビッチは「自分がコントロールできる男性」を基準に相手を選んでいますので、自分が落とせる男性の特徴を網羅して、勝ち戦しかしないという特徴を持っているのです。

清楚系ビッチに対する男性心理

清楚系ビッチに対する男性心理
心理①容姿と中身のギャップにガッカリ

清楚系ビッチに対する男性心理1つめは「容姿と中身のギャップにガッカリ」というものです。清楚系ビッチの本性に気づくまで、男性は「清楚系で控えめな女性だな」というようなポジティブな印象しか抱いていません。

しかし、お付き合いが深くなり、ただの清楚系女子ではなく清楚系ビッチだったということに気づいた時に男性は、清楚系ビッチの容姿と中身のギャップに大きなガッカリ感を感じてしまうのです。

心理②意味がわからなくて戸惑う

清楚系ビッチに対する男性心理2つめは「意味がわからなくて戸惑う」というものです。清楚系ビッチに対する男性心理は、至って純粋なものが多く、まさか気になる彼女がビッチだったなんて思いもよらないことでしょう。

ですから、自分が気になっている彼女が清楚系ビッチだったと知った時に男性は「意味がわからない」と、脳内でプチパニックを起こしてしまうのです。

心理③異性関係が不安になる

清楚系ビッチに対する男性心理3つめは「異性関係が不安になる」というものです。もちろん、この心理は男性だけではなく女性にだって十分当てはまるものですよね。

相手が異性関係にだらしがないと知ってしまったら、今後のお付き合いや「いつか裏切られるのではないか」という不安にどうしても悩まされてしまうのではないでしょうか。

心理④仲良くなることに躊躇う

清楚系ビッチに対する男性心理4つめは「仲良くなることに躊躇う」というものです。気になっている女性が清楚系ビッチだったと知った時、男性心理で働くのが「これ以上仲良くなって大丈夫なのか」ということです。

清楚系ビッチに対して男性は、これ以上仲良くなってしまったら清楚系ビッチである女性に騙されてしまうのではないか、という素直な考えが働いてしまうのです。

心理⑤相手の本気度がわからない

清楚系ビッチに対する男性心理5つめは「相手の本気度がわからない」というものです。清楚系ビッチに対して男性は「自分は遊ばれているのではないか」という警戒心が強く働いてしまうという傾向があるのです。

清楚系ビッチの積極的なアプローチに対して、清楚系な容姿でも中身がビッチなので、どうせ他の男にも同じようなアプローチをしているのだろうと判断してしまうのです。

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴
特徴①たまに肉食系の顔になる

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴1つめは「たまに肉食系の顔になる」というものです。清楚系ビッチと勘違いされやすい女性は、普段から清楚系のファッションで上品な雰囲気を醸し出していますが、たまに肉食系女子の顔を男性に見せてしまうのです。

例えば、男友達や男性の同僚に過度にコミュニケーションをとろうとしたり、激しめのボディタッチをすると男性は「清楚系に見えるけど本当はビッチなのかも」と勘違いしてしまうのです。

特徴②細かい仕草がガサツ

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴2つめは「細かい仕草がガサツ」だということです。例えば、清楚系な雰囲気で気品すら感じさせる女性なのにも関わらず、食べ物をよそう時に雑にガサガサとした仕草が出てしまったり、笑う時に大きな口を開けてガハガハと笑うと、男性は「清楚系っぽくない…」と、清楚系ビッチ臭を感じてしまうのです。

男性は、意外にも女性の細かい表情や仕草を観察していますので、本物の清楚系女子を目指すなら細かな部分にも気をつけることが大切です。

特徴③ボディタッチが多い

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴3つめは「ボディタッチが多い」ということです。女性のボディタッチは、男性が喜ぶものだと思っている女性は多いものですが、実は男性は、女性のボディタッチに警戒してしまう人の方が多いのです。

もちろん、好意を抱いている女性からのボディタッチなら問答無用に嬉しいものですが、とくに好意を感じてない女性からのボディタッチには「ビッチ臭がする…」と、構えてしまう男性が多いということを理解しておきましょう。

特徴④男の話ばかりする

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴4つめは「男の話ばかりする」ということです。男性は、他の男の話ばかりをする女性に対して良くは思いません。

この心理は、男性だけではなく女性だって同じではないでしょうか。素敵だな、と思えるような男性でもあまりにも女性の話ばかりする男性だと「遊び人なのかな」と、警戒してしまいますよね。

特徴⑤自称恋愛マスター

清楚系ビッチと勘違いされやすい女性の特徴5つめは「自称恋愛マスター」だということです。自称恋愛マスターの女性に男性が感じることは、ただただ「男慣れしているんだろうな」という感情です。

ですから、清楚系ビッチだと勘違いされないためにも、気になる男性の前では必要以上に恋愛慣れしているということをアピールしない方が身のためだということを意識しておきましょう。

清楚系ビッチと勘違いされない方法

清楚系ビッチと勘違いされない方法
方法①過去の異性関係をオープンにし過ぎない

清楚系ビッチと勘違いされない方法1つめは「過去の異性関係をオープンにし過ぎない」ということです。男性は、気になる女性の過去の異性関係をけっこう気にしているものです。

ですが、あまりにも赤裸々に過去の異性関係をオープンに話してしまうと、男性は「こんなに経験があるんだ」「けっこう遊んでいたのかな」と、清楚系ビッチだと判断されてしまう危険性があります。

方法②男性心理について語らない

清楚系ビッチと勘違いされない方法2つめは「男性心理について語らない」というものです。恋愛経験が豊富な女性であれば、自然に男性心理について詳しくなるものです。

しかし、それを男性に面と向かって語るのは断じてNGです。なぜなら男性は、男性心理をドヤ顔で語る女性に「さむい…」と感じてしまうので、男性に向かって男性を語るのは止めておくことをおすすめします。

方法③下ネタの話は聞き役に徹する

清楚系ビッチと勘違いされない方法3つめは「下ネタの話は聞き役に徹する」というものです。男女混合の仲間内で会話をしていると、いつの間にか話題は下ネタ系の話になっていたということも少なくないでしょう。

しかし、その時に水を得た魚のようにノリノリで下ネタに乗っかるようでは、男性に「清楚系に見えて実は下ネタ好きなんだ」と、清楚系ビッチの判定をされてしまう恐れがあるので要注意です。

方法④ボディタッチは3回に1回

清楚系ビッチと勘違いされない方法4つめは「ボディタッチは3回に1回」だということです。これはどういうことかというと、顔を合わせる度にボディタッチをするようでは、男性に清楚系ビッチだと勘違いされてしまうので、会う度にボディタッチをするのではなく、会う回数の3回につき1回だけボディタッチをするという方法です。

3回に1回のボディタッチにすることで、あなたのボディタッチが男性の中ではドキッとする特別なものに変わるという効果もありますので、ボディタッチは「3回に1回」ということを意識しておきましょう。

方法⑤女同士で居る時こそ気をつける

清楚系ビッチと勘違いされない方法5つめは「女同士で居る時こそ気をつける」というものです。女性同士で居るとどうしても、性に関してもオープンになりがちですが、女性同士だからとあまりにハメを外しすぎると、女性メンバーによってあなたの素性をバラされてしまうかもしれません。

ですから、誰と居る時でも清楚な印象を崩さずに振る舞うということが大切です。女同士で居る時こそ清楚系ビッチだと勘違いされないように意識することが大切なのです。

清楚系ビッチと勘違いされない行動を意識しよう!

清楚系ビッチは、一見するととても女性らしく気品に溢れた容姿の女性ですので、男性からするとまさかビッチだったなんて、想像もつかないことでしょう。

ですが、清楚系ビッチは自己プロデュース能力が非常に優れている女性が多いので、清楚系ビッチに振り回されないためにも、清楚系ビッチの特徴をきちんと把握しておくことが大切なのです。

清楚系ビッチに気をつけて、素敵で幸せな恋愛を楽しみましょう!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。