1. トップ
  2. グルメ
  3. しょうがドレッシングで風味よく♪ ヘルシーな具材が勢ぞろいなファミマの「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」

しょうがドレッシングで風味よく♪ ヘルシーな具材が勢ぞろいなファミマの「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」

  • 2019.6.24
  • 7167 views
お皿に盛った「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」の画像

しょうがドレッシングで風味よくいただく「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」

上段と下段でセパレートされた同商品。上段はメインの厚揚げやしらすといった、サラダを飾る具材が盛られています。下段にはまっ白な大根とみずみずしいレタス、カップ入りのドレッシングが。体にやさしい具材が勢ぞろいで、見ているだけで健康になりそうです。それではドレッシングを全体にかけて、主役の厚揚げとしらすから実食スタート。

パッケージに入った「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」の画像

ふわっとした厚揚げはコロコロサイズで食べやすく、やわらかな舌ざわりがたまりません。しらすとかつお削り節をのせると、風味だけでなく食感にアクセントがついてGOOD。またドレッシングをしっかりからませることで、厚揚げにしょうがの辛みもプラスできます。かむたびにさわやかな風味がジュワッと広がり、まさにサラダの主役といえるテイスト。

蓋を開けた「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」の画像

次に千切りにされた大根をひと口。シャキシャキと気持ちのいい音を立てながら、大根の辛みが舌に伝わります。ひじきが入ったれんこんサラダとの相性がよいため、シャキシャキ&コリコリの組み合わせに思わずハマってしまうかも。

箸ですくった「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」の画像

実際に食べた人からは、「ヘルシーなのにしっかりお腹を満たせられて大満足。お昼ごはんの候補が増えました」「ジューシーな厚揚げとかつお削り節のコンビが最高! 胃にやさしいからパクパク食べられるよ」「しょうがドレッシングがいい味を出してる。暑いときについ買いたくなるサラダだね」と好評の声が多数上がっています。

ヘルシーな食生活を始めたい人にもうってつけなサラダ。冷蔵庫でよく冷やしておけば、さわやかな味がより引き立ちます。新鮮な野菜を心ゆくまで堪能できる「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」を、この機会にぜひチェックしてみてください。

「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる