1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな人は暮らし上手♡インスタグラマーが見せるスパイス収納大特集

おしゃれな人は暮らし上手♡インスタグラマーが見せるスパイス収納大特集

  • 2019.6.23
  • 28412 views

見た目もやる気も上げてくれる、家事効率が良くスタイリッシュな収納術。

今回は、毎日のホームワークをクラスUPしてくれる、おしゃれ上手なインスタグラマーが見せるスパイス収納アイデアをご紹介させていただきます。

100均のアイテムも多く登場する、素敵な実例集をご覧ください。

インスタグラマーが見せるスパイス収納大特集

100均などのアイテムを上手に活用
ボトル類にピータッチでラベルをプラス

こちらはすべて、調味料収納♪

ピータッチで作成したラベルをプラスして、おしゃれなスタイルで活用されています。

セリアのスパイスボトル

こちらは様々なスパイス類。

少量ずつ使うスパイスは、ずべてセリアで購入出来るスパイスボトルにセットしています。

保存瓶

コンソメキューブやローレルなど、スパイスボトルに入らないものは、口径が広い保存瓶をセレクト♪

重厚感があっておしゃれですね。

キャンドゥの窓ふたタイプの保存容器

キャンドゥの窓ふたタイプの保存容器は、どこからでも中身が見えるのが特徴の使い勝手の良い商品。

本体はガラス製なので、香りの強い香辛料を入れても匂いがつきにくく、繰り返し洗って使用する事が出来ますよ。

フラットなふたの表面に、ラベルシールをペたり♪

透明なシールを使用すると、中身を隠してしまうことなく、さらにわかりやすく収納する事が出来ますね。

ボトル類はブレッドケースにまとめて収納

ボトルや瓶など、それぞれにセットしたスパイス類は、ホワイトのブレッドケースにまとめて収納されています。

こちらのアイデアなら、使わないときはフタをしめて、すっきりとしたスタイルをキープすることが出来ますね。

tower
スライド式のフタで開閉しやすい

家中、あらゆる場所の収納アイテムが揃う人気ブランド、towerのスパイスボトル。

スライド式のフタで開閉しやすく、さらにスライドする事により1ホールと6ホールの穴が選べるという優れものです。

スクエア型なので収まりが良い

冷蔵庫の中にボトルを収納する場合、ラウンド型だと扉を開ける度にクルクルと回ってしまい、プチストレスになる事もありますね。

スクエア型のtowerのボトルなら、そんな悩みも即解消♪

扉を開ける度に、こちらを向いて整列したボトルたちがお迎えしてくれます。

ちょっと大き目な小麦粉&スパイスボトル

スタンダードなスパイスボトルよりも、ちょっと大き目なサイズの小麦粉&スパイスボトルは、大容量のスパイスや粉類の収納にぴったりなアイテムです。

スタンダードサイズ2つ分とちょうど同じ幅なので、スペースの無駄なく一緒に収納する事が可能です。

引出しの中にも納まりやすい高さ

小さなタイプも大き目タイプも、高さが9cmというほど良いサイズが大きな魅力。

常温保存の場合、キッチンのシンク下の引出しにもセットしやすい大きさです。

sarasa design
3種類のカラーから選べるスパイスボトル

sarasa designの商品の中でも、高い人気を誇るスパイスボトル。

スパイスの出てくる穴は、6ホールと1ホールの2種類があり、中身によって使い分けをすることが可能。

粒子が細かくても、1度にたくさんの量を出したいものは、1ホール用にストックすると便利です。

カラーは3色。ご覧のウォームグレーの他に、チャコールグレーとホワイトが揃っています。

専用のスチール製スパイスボトルホルダーも販売されていますので、合わせて使ってみても良いですね。

HARIOのワンタッチドレッシングボトル
洗いやすさとおしゃれな見た目がgood

様々なデザインが出ている、HARIOのドレッシングボトルですが、チョイスしたのはワンタッチで片手で開閉できるこちらのタイプ。

密封性が高いので、容器の中で振ってドレッシングを作る事も可能。

ガラスは耐熱性なので食洗器が使え、熱湯で気兼ねなく洗う事が出来ますよ。

冷蔵庫の中でもすっきりと収納

スリムなスタイルなので、冷蔵庫の中でもすっきりとしたスタイルの収納が叶います。

注ぎ口のカラーは、ごらんのペールグレートブラックが揃っています。

チャーミークリア
スーパーでも購入出来るポピュラーなガラス容器

老舗ガラスメーカー、セラーメイトから出ているチャーミークリアは、スーパーでもよく見かける、比較的購入しやすい身近な容器。

ガラス製の本体にプラスチックのフタが付いており、どこから見ても中身が見える、シンプルなデザインが特徴です。

こちらでは、フタの側面にラベルシールを貼ってカスタマイズ♪

中身がわかりやすくなると共に、おしゃれなスタイルに変身しました。

口径が広く扱いやすい

サイズは、深さ違いのLとSがありますが、どちらも口径が広く、中まで手を入れて洗いやすい!

スプーンや乾燥剤を入れたままでフタを閉められる、扱いやすい商品です。

さらに素敵なスパイス収納を♪

インスタグラマーが見せるスパイス収納のご紹介、いかがでしたでしょうか。

気になるスタイルがありましたら、ぜひみなさまのご自宅でも取り入れて、さらに素敵なスパイス収納を実践されてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる