1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品週間】でGETしたい♪人気インスタグラマーのおすすめアイテム&収納アイデア

【無印良品週間】でGETしたい♪人気インスタグラマーのおすすめアイテム&収納アイデア

  • 2019.6.23
  • 47446 views

収納上手な方の多くが取り入れている無印良品は、シンプルで使いやすい収納アイテムがたくさん揃っていますよね。

今回は、人気のインスタグラマーが愛用している収納アイテムや収納アイデアをご紹介します。

こんな使い方ができるのかと参考になる収納アイデアが満載ですので、是非最後までご覧くださいね。

※「無印良品週間」は、2019年6月14日(金)~6月25日(火)、ネットストアは、2019年6月14日(金)午前10時~6月26日(水)午前10時迄です。

人気インスタグラマーのおすすめアイテムを紹介!

ファイルボックス&PP小物収納ボックスで絵本収納

見た目の美しさは大切ですが、家族が使いやすい収納であるということも大切ですよね。

子供の絵本を収納するには、ファイルボックスを横に向けて使うことで出し入れがしやすくなります。

小さな絵本はPP小物収納ボックスに入っており、小さな絵本もバラバラになりません。

壁に付けられる家具・フックを使って掃除グッズ収納

壁に付けられる家具・フックを使って、掃除機やダスターを吊るして収納しています。吊るすことで浮かせて収納できるので、掃除機もかけやすくなりますね。

コンパクトサイズなので、どこでも自由に取り付けられるところが便利です。

デスク内整理トレーを使ってアクセサリー収納

時計やピアス、ネックレスなどのアクセサリーの収納方法は悩んでしまいますよね。引き出しの中に収納するのであれば、デスク内整理トレーがおすすめです。

仕切りの場所を変えることができるので、すっきり収納することができますよ。

自立収納できるキャリーケース&EVAケースで工具収納

自立収納できるキャリーケースには工具類を収納しています。立てて収納できるところがとても便利ですね。

細々している小物はEVAケースに収納しており、キャリーケースの中でバラバラになりません。キャリーケースはがばっと開けるので、中身が取り出しやすいですね。

ファイルボックス&ポリプロピレン小物収納ボックスで洗面所収納

洗面所の収納に使っているのは、ファイルボックスとポリプロピレン小物収納ボックスです。ストックやドライヤー、掃除グッズなどが収納されていますよ。

収納ケースを使って収納することで、生活感が出てしまいがちな空間も隠すことができますね。

デスク内整理トレーを使って文房具収納

デスク内整理トレーを使って文房具を収納しています。ハサミやカッター、電卓などのアイテムを一つごとに収納することでごちゃごちゃしませんね。

収納上手な方は贅沢に収納スペースを活用しています。どこに何が入っているのかパッと見て分かるところが素敵。

ユニットシェルフ&ポリプロピレン収納ケースで洗面所収納

ユニットシェルフ・ポリプロピレン収納ケース・ステンレスワイヤーバスケットを使って洗面所を収納しています。

無印の家具には無印の収納ケースがぴったり合うので、是非セットで活用したいですね。

上から下まで全部ポリプロピレン収納ケースを使って収納しているところが、統一感があり素敵ですね。

スタンドファイルボックスでストック収納

スタンドファイルボックスを横に倒して、日用品や掃除用品の収納をしています。横に倒して使うという収納アイデアが新鮮で良いですね。

仕切りの代わりになり、すっきり収納することができますよ。余白を開けて収納することで、急に物が増えても困ることはありません。

無印アイテムを組み合わせて文房具収納

ポリプロピレン収納ラックやポリプロピレン収納キャリーボックス、MDF収納スタンドを使って文房具類を収納しています。

ごちゃごちゃになってしまいがちな文房具を、これだけすっきり収納できるのは素敵ですね。

3つの収納グッズを最大限に活用した収納アイデアです。

ポリプロピレン収納ケースで日用品収納

ポリプロピレン収納ケースを使って電池、充電器、マスクなど日用品を収納しています。

ポリプロピレン収納ケースは定番アイテムなので、収納上手な方は皆さん取り入れていますよ。

ホワイトグレーの収納ケースは中身が見えないので、生活感をなくしてくれておすすめです。

まとめ

今回は、人気インスタグラマーがおすすめしている収納グッズや収納アイデアをご紹介しました。

同じ収納グッズが登場しましたが、皆さんオリジナルの使い方をされていて参考になる収納アイデアばかりでしたね。無印良品週間でお得にGETしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる