1. トップ
  2. ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオから購入した恐竜の化石の価値が2倍に!

ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオから購入した恐竜の化石の価値が2倍に!

  • 2019.6.21
  • 1585 views


ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオから購入した恐竜の化石の価値が2倍に!
2019.06.21 14:30
ラッセル・クロウは、酔っぱらった勢いで恐竜の化石をレオナルド・ディカプリオから買ったことがあるという。

『ワールド・オブ・ライズ』(08)のプレミアに登場したラッセル・クロウとレオナルド・ディカプリオ。Photo: Jemal Countess/WireImage

【さらに写真を見る】ラッセル・クロウ、レオナルド・ディカプリオから購入した恐竜の化石の価値が2倍に!



ラッセル・クロウが『ワールド・オブ・ライズ』(08)で共演したレオナルド・ディカプリオから、酔っぱらった勢いで恐竜の化石を購入した過去を明かした。元妻ダニエル・スペンサーとの間にふたりの息子を持つラッセルは、ハワード・スターンのラジオ番組に出演し、レオと飲んでいたときに話の流れから3万5000ドル(約380万円)でモササウルスの化石を買うことになったと振り返った。


「子どもたちのために買ったんだ。まぁ、言ったら息抜きしてるところで、あの取引にはかなりの量のウォッカが絡んでいたね。レオナルドの家での話なんだけどさ」「たしか彼が『こんなのを持ってるんだけど、ものすごく欲しいのが市場に出てくるから、これを売ろうと思ってるんだ』って話を始めて、俺が『だったら俺が買うよ』『いくらで売るつもりなんだ?』ってなったわけ。彼は特に気にしていない様子で、『僕が買ったときの値段でいいよ』って言って、たしか3万5000ドルくらい彼に払ったと思う」


その恐竜の化石は2018年、オーストラリアのサザビーズで開催されたラッセルの「アート・オブ・ディボース」で販売されたが、現在はさらに価値が上がっているようで、ラッセルは次のように続けた。


「たぶん俺が売った後、価値は2倍くらいに上がったはずだよ」「あれを買った理由の1つは、2008年か2009年当時、子供たち、とくに上の子が恐竜にすごく興味を持ってたんだ。だから『ほらよ。遊び部屋用にあげるよ』って感じだったよ」

元記事で読む
の記事をもっとみる