1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテたい女子は必見!美人じゃないのにモテる女性の秘密

モテたい女子は必見!美人じゃないのにモテる女性の秘密

  • 2019.6.20
  • 13903 views

あなたの周りに、見た目は普通なのになぜか男性にモテる女性はいませんか?顔がきれいというわけでもスタイルがいいわけでもない。なんなら、もっと可愛い子が近くにいっぱいいるのになぜかその子のほうが男性陣の受けがいい。どうして?

実は、そんな女性には顔だけじゃないモテる理由があるんです。美人じゃなくてもスタイルがよくなくてもモテる秘密を教えます!

ポジティブシンキングはモテの基本

「笑顔は一番の化粧」という言葉があるようにポジティブでいることは女性を美しく見せます。いつもニコニコ明るくしている人は周りの人を元気にするパワーを持っているのです。逆に相手がいつも仏頂面でネガティブな言動ばかりしていたら、いっしょにいても楽しくないですよね。なんだかこちらまで気持ちが暗くなってしまいます。

やっぱり、いつも笑顔でポジティブがモテの基本です!ただ、本当につらいときや悲しいときは、無理してポジティブでいる必要はありません。ありのままの気持ちを出して大丈夫。いつもは明るく元気な人が辛い思いをしていたら、男性は守ってあげたい気持ちになるはずです。

顔の美しさよりも、身だしなみの美しさが大切

男女共に言えることですが、実は顔の造形の美しさよりも清潔感が大事なんです。どんなにイケメンでも、髪がぼさぼさだったりヒゲを伸ばしっぱなしだったら恋愛対象としては考えにくいですよね。

清潔感がある人になるためには、身だしなみに気をつけることが大切。まずは肌や髪など自分の体を美しく保ちましょう。手入れのいき届いた美肌やツヤのある髪は、それだけで大きな武器になります。体の手入れに慣れてきたら、次は持ち物にも気をつけて。バッグの中に物が散乱している、ハンカチがしわしわ、靴がボロボロでは、ズボラなイメージを持たれてしまいます。

適度に男性を立てる女性はモテる

男性は自分を立ててくれる女性に弱いもの。男性を立てるといっても、ムリによいしょしたり、へりくだったりする必要はありません。やりすぎは逆に引かれてしまいます。”相手に花を持たせる”ことを意識してみましょう。

例えば、テレビの配線や力仕事など男性の方が得意なことをお願いしてみて下さい。そうすると彼は「男として頼られている!」と喜んでくれるでしょう。お願いしたあとは、「やってもらって助かった」「あなたに頼んでよかった」ということを伝えて笑顔でお礼を言うことも忘れずに。

元記事で読む
の記事をもっとみる