ドゥーズィエム クラス2019-20年秋冬 セレブの機内スタイルをイメージ

ベイクルーズグループのドゥーズィエム クラス(Deuxieme Classe)では、オリジナル品の人気が高くよく売れる。毎シーズン、微調整を加えた定番品をシーズンテーマに沿ったスタイリングで鮮度を上げて提案するのがうまい。2019-20年秋冬は、「オリジナル品のデザインを手掛けるベテランと若手の企画担当に加え、これまで“銘品”と呼ばれる定番品を数多く生み出したスタッフが産休から戻ってきてオリジナル品がさらに充実した」(広報担当者)という。3つのテーマに沿って、3人の企画担当がそれぞれ手掛けているが、いずれもカラーパレットはベージュからブラウンを基調にしている。

1つ目のテーマは“ラグジュアリートリップ”。セレブリティーの機内のリラックススタイルを表現した。例えば、ニットのセットアップや、ビンテージ加工したスエットにさらっとストールを巻いたようなスタイルだ。強化したのはファーアイテムで、「カジュアルに着られるファー」をコンセプトにブルゾンやフード付きのムートンコートなどを用意した。また異素材をミックスしたファーアイテムもそろう。

2つ目のテーマは“Every day I like”。トラッドをベースにストリートウエアの要素を取り入れた。ジャケットとパンツ、ニット素材のセットアップなど、スポーティーにキレイに着こなせるコーディネートを提案する。

3つ目は産休明けのデザイナーが手掛けたという“ドゥーズィエム クラスのベーシック”。産休明けで「自分磨きをがんばろう」と思ったそうで、ダブルフェースのコートやカットソー、ニットなどベーシックなアイテムが並ぶが、素材の光沢感を生かして女性らしいつやっぽいアイテムに仕上げた。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。