1. トップ
  2. オンリーワンが嬉しい♡「賃貸マンション」で楽しむおしゃれ&個性的なインテリア!

オンリーワンが嬉しい♡「賃貸マンション」で楽しむおしゃれ&個性的なインテリア!

  • 2019.6.20
  • 36294 views

今回は、アンティーク家具にエスニックラグをプラスしたり、グリーンをプラスしたり、自分好みのアイテムをバランス良く組み合わせたミックスインテリアを賃貸マンションで楽しむインスタグラマーさんのお部屋をご紹介します。

ひとつひとつ丁寧に選んだ家具や雑貨、それぞれの表情を生かしたオンリーワンな空間づくりのアイディアを、是非チェックしてみてくださいね。

テイストミックスがおしゃれなインテリア

北欧デザインの家具やペルシャ絨毯など、世界中のさまざまなテイストをミックスしたお洒落でハイセンスな空間づくりが目を引きます。

ウッド調の家具をベースに統一感を持たせることで品よく仕上がりますね。

バランス良く配置したグリーンもお部屋のアクセントに。

夜は間接照明の灯りで落ち着きのある雰囲気を楽しめます。

プロジェクターを使って大画面で大好きな映画を観る、自分だけの贅沢な時間が楽しめますよ。

コンパクトなキッチンの横に配置されたアンティークのダイニングテーブル。

デザインの異なる椅子を組み合わせたおしゃれなインテリアが魅力的ですね。

正面の真っ白な壁に飾られた、大きなドライフラワーのデコレーションはダイナミックな表情が魅力的。

アンティークの雑貨やカメラを並べたおしゃれなディスプレイがとても素敵です。

キッチンにはお気に入りのキッチンアイテムがずらりと並び、コンパクトながら使い勝手の良い配置が目を引きます。

マグネット式のナイフホルダーならすぐ手に取れるところが嬉しいですね。

水切りかごは竹ざるで代用することで、見た目にもおしゃれに仕上がりますね。

天井までの高さでたっぷりと収納ができる棚は、お気に入りのキッチンアイテムや雑貨を飾るディスプレイスペースに。

レトロなデザインの冷蔵庫は生活感を感じさせず、テイストミックスなインテリアにマッチしていますね。

大きめのクローゼットの中は書類を収納するスペースとして活用。

同じデザインの収納ケースを使うことで、見た目にも美しい収納が叶いますね。

クローゼット横に配置した北欧チェストは、扉を開けた際にぶつからない奥行きの物をチョイスしたのだそう。

アトリエとして使っている為、普段使うことのない脱衣所。

鏡やブラケットライトを取り付けて、身だしなみチェックの場所としても使えそうですね。

手洗いに使う洗濯板やかごを並べたおしゃれな空間づくりも魅力的です。

アンティークのアイロン台は、ベランダに配置して植物を並べるスペースに。長細いデザインがコンパクトなベランダにもピッタリですね。

アンティークの灰皿もおしゃれなアクセントとして一役買っています。

フラワー柄のモザイクタイルが可愛らしい玄関スペース。

アレンジの幅が限られるコンパクトな玄関も床を印象的に仕上げることで、とってもおしゃれなインテリアが楽しめますよ。

”好き“が詰まったグリーンミックスインテリア

リノベーションされた賃貸マンションで暮らすインスタグラマーさん。

アンティーク調の家具に加え、大小さまざまな植物を配置したグリーンミックスの心地よい空間づくりが魅力的です。

大きなソファはゆったりとくつろげるスペースに。

リビングから一続きになったダイニングスペースは、2人用のコンパクトなテーブルと椅子を配置したすっきりとした空間。

キッチンのレンジフードには可愛らしい雑貨が飾られ、遊び心溢れるおしゃれなムードが漂っています。

キッチン側にも大きな窓があり、明るく開放的な雰囲気が魅力的ですね。

コンロ横のスペースにも小さな枝物を飾って、ナチュラル感を演出。

さまざまなキッチンアイテムが並ぶ、お料理好きさんの台所らしい素敵な仕上がりです。

白い収納扉が清潔感たっぷりなキッチン。

毎日使うキッチン道具はシンク上のハンガーバーに吊るして収納することで、洗った後も乾きやすく、お料理の際もすぐに手に取ることができますね。

可動式ワゴンの上段には、全国各地から集めたお気に入りの調味料が収納されているのだそう。お料理の際にワゴンをさっと移動できるところが嬉しいですね。

おしゃれな上に、動線もしっかりと考えられた収納になっていますね。

寝室のベッド脇に配置したサイドテーブルは、パーツを組み合わせて楽しめるドローアラインのもの。

シンプルでスタイリッシュなデザインが、インテリアを選ばずおしゃれにマッチしてくれますね。

Slowdown Studioのマルチカバーは、優しく温かみのある色合いと可愛らしいデザインがお部屋のアクセントとして一役買ってくれます。

木製ベッドフレームのナチュラルな雰囲気に相性抜群ですね。

ガーランドライトの間接照明もムーディーなお部屋を演出してくれますよ。

本好きの2人が暮らすお部屋。たくさんの書籍は備え付けの棚以外にも、天井まで高い大容量の棚を使って収納されています。

お気に入りの本は表紙を表向きにして並べることで、おしゃれなディスプレイとしても楽しめますね。

黄色のスーツケースもポップなアクセントになっています。

洗濯機上の木製オープンシェルフや実験用シンクなど、シンプルでナチュラルなインテリアとてもおしゃれな洗面スペース。

本来アウトドアで使うコールマンのキャンプ用ランドリーバッグが、おしゃれな差し色になっていますね。

玄関正面に取り付けられた壁いっぱいの有孔ボードは、小さな棚を使ったディスプレイやスワッグなど、遊び心たっぷりな飾り付けが目を引きます。

お部屋へと続くドアもすりガラスになった、アンティーク風のデザインになっていてとてもおしゃれですね。

まとめ

いかがでしたか?アンティークやエスニック、グリーンなど、自分好みのアイテムをバランス良くミックスしたおしゃれで個性的なインテリアをご紹介しました。

テイストは違っても、組み合わせ次第でハイセンスな空間づくりが叶いますね。

ご紹介したインテリア術を参考に、オンリーワンな空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事を読む