1. トップ
  2. 恋愛
  3. クズ男に気をつけて!付き合う前に見分ける方法&最低彼氏と別れる方法を解説

クズ男に気をつけて!付き合う前に見分ける方法&最低彼氏と別れる方法を解説

  • 2019.6.19
  • 9127 views

クズ男になんて絶対出会いたくない、例え出会ったとしても好きになんかなるはずない、頭ではそう思っていても、理屈でどうにかなるものではないのが恋愛ですよね。

今回は、クズ男に気をつけてもらうために「クズ男とは」を初めとした「クズ男の特徴・共通点」「クズ男を好きになる女性の特徴・共通点」「クズ男の彼氏を更生させる方法」などをご紹介します。

クズ男とは

恋愛
嘘つきで浮気を繰り返す

クズ男とは1つめは「嘘つきで浮気を繰り返す」というものです。クズ男の典型的な特徴としてあるあるなのが、一貫性がないということです。

発言や行動にも一貫性がないので女性に対しても平気で嘘つきになりますし、例え彼女という特定の存在を作ったとしても浮気を繰り返すという最低な行為をサラッとやってしまうのです。

嘘つきで浮気症な一面が垣間見える男性には、太いラインを引いて近づかないようにするということをおすすめします。

デートの度に女性にお金をねだる

クズ男とは2つめは「デートの度に女性にお金をねだる」というものです。

クズ男は、自分自身もお金がない人が多いのですが、お金がないのにも関わらず女性をデートに誘い、デートの度に食事代や遊ぶためのお金をねだってしまうのです。

デートの度に小さなお金をねだっている内に、最終的にはギャンブルのためにお金を貸して欲しい、生活費を工面して欲しいと言ってくる恐れがあるので注意が必要です。

別れられないことを理由に女性の心理を踏みにじる

クズ男とは3つめは「別れられないことを理由に女性の心理を踏みにじる」というものです。

クズ男は、女性を自分の思い通りにコントロールするために、上手く女性の心の隙間や心理に入り込んできます。

そして、女性が本気でクズ男に恋愛感情を抱くと、別れられないという女性の心理を利用してお金の無心をしたり、体目的で女性を利用しようという行動に出るのです。

弱い者を力で抑え込もうとする

クズ男とは4つめは「弱い者を力で抑え込もうとする」というものです。

例えば、自分より力の弱い女性に対して暴力を振るうというクズ男も少なくありません。

クズ男は、女性がクズ男の行動や発言に対して言い返したり、クズ男との別れ方を探し始めると、暴力を振るって女性の心理状態を支配しようとしてしまうのです。

クズ男の特徴・共通点

恋愛2
イケメンが多く女性にモテる

クズ男の特徴・共通点1つめは「イケメンが多く女性にモテる」というものです。

ほとんどのクズ男に共通しているのが、顔がかっこいいイケメンが多いということです。

また、女性の扱い方にも慣れていますので、女性が喜ぶ言葉を巧みに操って女性をその気にさせてしまうのです。

女性慣れしてるイケメンは、自分がモテるということを知っていますので、近づく時は十分な注意が必要だと意識しましょう。

連絡がマメでトークが面白い

クズ男の特徴・共通点2つめは「連絡がマメでトークが面白い」というものです。

クズ男の特徴として知っておいてもらいたいのが、とにかく連絡がマメだということです。

クズ男は依存させてくれる女性や、自分の都合よく振り回すことのできる女性を求める傾向が強いので、依存気質のある女性を好むという傾向が強く、マメな連絡に答えてくれる女性を選出しているのです。

妊娠と結婚を平気で繰り返す

クズ男の特徴・共通点3つめは「妊娠と結婚を繰り返す」ということです。

実は、クズ男の共通点で多いのが付き合う女性に妊娠をさせ、結婚を求められれば平気で結婚に承諾してしまうという特徴です。

しかし女性の方が、結婚をしても変わらないクズ男の性格に嫌気が差して離れていくことが多いので、2度3度と妊娠と結婚を繰り返しているクズ男には気をつけましょう。

過去を全く後悔していない

クズ男の特徴・共通点4つめは「過去を全く後悔していない」というものです。

クズ男は、自由に本能の赴くままに生きてきた男性が多いので、クズ男の過去はなかなか壮絶なものが多いのですが、クズ男はその壮絶な過去を一切後悔していません。

自分の行動によって多くの人を巻き込んだということすら考えずに、後悔のひとつもしない男性は成長すること自体が難しいので、過去を後悔しない男性には気をつけましょう。

クズ男の見分け方

恋愛3
クズ男あるあるをネタにしている

クズ男の見分け方1つめは「クズ男あるあるをネタにしている」というものです。

クズ男は自分のクズ男としてのあるあるや、過去の出来事をまるでネタかのように面白トークとして周囲に話します。

そして「俺、クズ男だからさ〜」というようなことをサラッと言って周囲の笑いをとろうとするのです。

このクズ男あるあるに「過去の出来事をこんな風に話せるなんて素敵」と勘違いしてしまう女性も少なくありません。

彼女の大切なものを大切にしてくれない

クズ男の見分け方2つめは「彼女の大切なものを大切にしてくれない」というものです。

例えば、彼女にとって大切にしている仕事への理解が全然なく、自分の気分次第で彼女の仕事にイチャモンをつけ辞めるように促したり、彼女の大切な家族を邪険にあしらうという行動も目立ちます。

愛する彼女が大切に思うものは、大切にしてあげたいと思うのが優しさや本物の愛情だとうことを、女性自身もしっかりと認識することが大切なのです。

欲望のままに生きている

クズ男の見分け方3つめは「欲望のままに生きている」というものです。クズ男は、自分の感情や欲望を最優先させて毎日を生きている男性が多いです。

例えば、自分のその日の気分が乗らなかったら平気で仕事をズル休みしてしまったり、目先の楽しみのためなら人との約束すら守らないということも日常茶飯事です。

クズ男の特徴にどれくらい当てはまるのか

クズ男の見分け方4つめは「クズ男の特徴にどれくらい当てはまるのか」ということを意識してみるということです。

クズ男には、やはりクズ男ならではの特徴や共通点があるものです。

もしもクズ男の特徴にどれかひとつでも当てはまったら、それは一種のクズ男という判断ができるので、彼氏や気になっている男性がクズ男の特徴に当てはまらないか注意して観察してみることをおすすめします。

クズ男を好きになる女性の特徴・共通点

恋愛4
彼氏に依存しやすいタイプ

クズ男を好きになる女性の特徴・共通点1つめは「彼氏に依存しやすいタイプ」だということです。クズ男は自分に依存してくれる女性が大好きです。

なぜなら、女性が自分に依存することで「別れられない状況」を作ることができるので、女性を自分の思い通りにコントロールすることができるのです。

彼氏に依存しやすい女性は、クズ男からターゲットにされやすいので、気づいたら好きになっていた、なんてことにならないように気をつけましょう。

過去の恋愛でトラウマを抱えている

クズ男を好きになる女性の特徴・共通点2つめは「過去の恋愛でトラウマを抱えている」ということです。

意外なのですが、クズ男を好きになる女性は、過去の恋愛でもクズ男を好きになり痛い思いをしている女性が多いのです。

クズ男は口が上手く、女性の欲しい言葉を察知できるタイプが多いので、過去の恋愛でトラウマを抱えている女性に対して優しい言葉を投げかけ、女性もそんなクズ男の上辺の優しさに騙されてしまいがちなのです。

忘れたいと言いながら復縁を望む

クズ男を好きになる女性の特徴・共通点3つめは「忘れたいと言いながら復縁を望む」という女性です。

もちろん、一度でも好きになってしまえば、いくら相手がクズ男でも未練が生まれてしまうものですよね。

しかし、忘れたいと言いながら復縁を望んでしまうのは、寂しいという気持ちに甘えて負けてしまうからではないでしょうか。

忘れたいと言いながら復縁を望む女性は、いつまでもクズ男に振り回される恐れがあるということを自覚しましょう。

諦めることを知らない女性

クズ男を好きになる女性の特徴・共通点4つめは「諦めることを知らない女性」です。

例えば、気になる男性がクズ男の気質があるということを知りながら「私が更生させてあげる」だったり、クズ男な彼氏に対して「諦めることで今までの努力が全て終わってしまう」と考えてしまう女性は要注意です。

諦めることはなかなか辛いものがありますが、更生の気がないクズ男にはスッパリと諦めることも必要ではないでしょうか。

クズ男の彼氏を更生させる方法

恋愛5
長期的なケアで信頼させる

クズ男の彼氏を更生させる方法1つめは「長期的なケアで信頼させる」というものです。いくらクズ男であっても人間です。

根底には優しさや人情だってあるでしょう。

ですからクズ男な彼氏を更生させるには、その人間味の部分に訴えかけるということが大切です。

長期的にクズ男に寄り添って、甘さだけでなく厳しさを与えることで、クズ男との信頼関係が築けるはずです。

彼氏の生活スタイルを管理する

クズ男の彼氏を更生させる方法2つめは「彼氏の生活スタイルを管理する」というものです。

例えば、彼氏の起床時間から仕事へ行くまでの段取り、帰ってきてから就寝するまでの生活スタイルを徹底的に管理しましょう。

生活スタイルが改善すれば、仕事や自分の将来についても前向きに考えられる心理状態に持っていくことができるので、クズ男と二人三脚で頑張ることで、クズ男の彼氏を更生させることに繋がるのです。

更生の特効薬は「本気で好きにさせること」

クズ男の彼氏を更生させる方法3つめは「更生の特効薬は、本気であなたを好きにさせること」です。

クズ男に本気で惚れこませるためには、あなたが女性としてだけではなく、人としての磨きをかける必要があります。

クズ男は、尊敬できる女性に対して本気で好きになりやすいという傾向があるので、クズ男に本気で好きだと思ってもらえるように、自分の中で何かしらの芯を築くことが大切です。

忘れられない別れ方を演出する

クズ男の彼氏を更生させる方法4つめは「忘れられない別れ方を演出する」というものです。

クズ男が「あなたを本気で好きになったタイミング」がとくに効果を発揮するのですが、クズ男のダメな部分を指摘して別れを切り出してみましょう。

この方法は一度、別れ方を演出して復縁をするという少しリスキーな方法でもあるのですが、大切な人を失うことを身を持って経験することは、忘れられない別れ方を演出することができ、人に大きな後悔と未練、更生を促すので、上手く行けばかなり効果のある方法だと言えるのです。

クズ男の彼氏と別れる方法・忘れる方法

恋愛6
忘れる方法で大切なのは「自信」

クズ男の彼氏と別れる方法・忘れる方法1つめは「忘れる方法で大切なのは、自信」だということです。

クズ男との恋愛を精算して、忘れる方法で苦しんでいるなら、まずは自分に自信を持つということが大切です。

「なんで私があんなクズ男に苦しめられなければならないんだ」とまで思えるようになれたら忘れるまでもう一歩ですので、資格取得に向けて励んだり女性磨きに力を入れるなど、自分に自信をつけることから始めてみましょう。

最低だと感じた記憶を思い出せるだけ紙に書く

クズ男の彼氏と別れる方法・忘れる方法2つめは「最低だと感じた記憶を思い出せるだけ紙に書く」というものです。

クズ男との恋愛では我慢の連続だったり、虚しさ、寂しさ、憤りなどあらゆるネガティブな感情を受けてしまったことでしょう。

ですから、そんなクズ男の最低だと感じた記憶を、ひとつひとつ振り返りながら紙に書き出してみると、書き終わる頃には「なんでこんな人と付き合っていたんだろう」と思えるはずです。

未練が断ち切れない時は診断やカウンセリングを

クズ男の彼氏と別れる方法・忘れる方法3つめは「未練が断ち切れない時は診断やカウンセリングを」というものです。

相手がクズ男だと理解しているのに、どうしても別れられない、毎日未練や後悔の連続で起きるのさえ辛いと感じる場合には、専門家へのカウンセリングや診断を受けることも検討してみましょう。

カウンセリングや診断によって少しでも心が軽くなった後は、次こそきっと良い恋愛ができるのではないでしょうか。

クズ男との一切の連絡を断つ

クズ男の彼氏と別れる方法・忘れる方法4つめは「クズ男との一切の連絡を断つ」というものです。

クズ男を本気で忘れる方法、別れ方を探しているなら、クズ男の連絡先からSNSなど、クズ男の情報源となるものは一切排除してしまう勇気が必要です。

クズ男をあなたの生活の中から消すことができれば、時間の経過と共に少しずつでも心の傷が癒えていくでしょう。

クズ男との一切の連絡を断つことはとても勇気の要ることですが、未練を断ち切って後悔のない人生を歩むためには、時に強さも必要なのです。

クズ男に気をつけて!

クズ男は女性の心理状態を翻弄してしまう最低なタイプの男性です。

できればクズ男に近づかないということが最も良い選択なのですが、相手がクズ男だと気づかなければ、取り返しのないところまで好きになってしまうことだって十分あり得ることです。

クズ男の特徴や見分け方を事前にしっかりと把握しておくことで、1年先の自分を守ることに繋がるのだということをよく考えて、クズ男には一定のボーダーラインを引きましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる