1. トップ
  2. 恋愛
  3. ワザと好きバレで両思いになれる!恋愛上手が教える意外な恋愛テクニックとは

ワザと好きバレで両思いになれる!恋愛上手が教える意外な恋愛テクニックとは

  • 2019.6.19
  • 3986 views

好きな人ができたら、相手にも自分を好きになってほしいと思いますよね。そんなとき恋愛上手な人が使っているテクニックの一つに”ワザと好きバレする”という方法があります。

片思いでまだ相手の気持ちがわからない時でも、あなたが彼のことを好きだとバレる行動を取ることにより「もしかして、オレのこと好きなの?」とあなたを意識してもらえますよ。両思いになれるための第一歩としてこのテクニックを有効に使っていきましょう。

好きバレするメリット

人間は自分に好意を持ってくれていると感じると、その人に対して自然と同じように好意を持つ生き物です。あなたもよほどの原因がない限りは、相手に好感を持たれていることに対して嫌な気持ちになることは少ないのではないでしょうか。好きというサインを無意識のうちに受け取り、それが要因となって相手のことを好きになったという経験がある人もたくさんいます。このように、好きバレは片思いを実らせるための最初の一歩になるんです。

直接言葉で伝える必要はない

好きだと口に出す必要はありません。相手の目をじっと見つめてみたり、積極的に話しかけたりと、他の人には見せない態度を見せることによって好意を持っていると相手に感じ取らせることが大切です。

一緒にいる時には笑顔で楽しそうにしたり嬉しそうな顔を見せると、自分といて楽しいんだな、と好感を持ってもらうことができます。あからさまに好き好きアピールをするのではなく、「確信は持てないけどひょっとして自分のことが好きなのかな、いやいややっぱり気のせいなのかな」と思わせることで、より気になる存在として認識してもらうことができるのです。自然に恋愛対象として意識させ、ふと気づいたらあなたのことが好き、という状態に持っていくことができます。

好き避けは絶対にしてはいけない

恋愛経験に乏しい人は、好きだとバレたくないと思ってしまいわざとそっけなくしてしまうことがあるかもしれません。しかし、好きだと隠すあまり避けてしまったり冷たい態度を取ってしまうと、「嫌われているのかも…」と不安に思わせてしまいます。好意をもってくれていると感じるとその人に対しても好意を持つのと同じように、嫌われていると思うと自然とその人の嫌なところばかりを見てしまうもの。

無理に隠そうとするのではなく、素直に好きな気持ちを態度で示すことでむしろ恋が進展する確率は非常に高まるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる