1. トップ
  2. グルメ
  3. 沖縄のソウルフード「オキコラーメン」がエースコックとコラボ!

沖縄のソウルフード「オキコラーメン」がエースコックとコラボ!

  • 2019.6.19
  • 1531 views

沖縄で50年以上愛され続けている元祖即席めん「オキコラーメン」がエースコックとコラボ!「オキコラーメンBIG チキン味」220円(税抜)が7月1日(月)より全国のスーパー・コンビニなどで発売される。

「オキコラーメンBIG チキン味」は、チキンをベースに香味野菜を利かせた、「オキコラーメン」の優しい味わいを再現したカップめん。

めんは、歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃のめん。しっかりと味付けされためんは、スープと相性バツグンだ。スープはチキンと玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントをつけている。

またかやくには、程よく味付けした鶏肉そぼろ、ふんわりとした食感の卵、色調の良いねぎ、なるとを採用。誰からも好まれるような安心感ある優しい味わいの一杯に仕上がっている。

パッケージはキュートな昭和レトロ感あふれるデザインで、側面に調理写真を入れることでおいしさを訴求している。

沖縄の「オキコラーメン」を全国で手軽に味わえる「オキコラーメンBIG チキン味」。「オキコラーメン」ファンでなくても虜になりそうな一品を、ぜひご賞味あれ。

元記事で読む